--TOP画面用テンプレート--

今日の脳ベルSHOW!

今日24日(火)のBSフジ「クイズ!脳ベルSHOW」(22時から)
ゲストは大島蓉子さん・大西結花さん・黒部幸英さん・島田洋七さん。

大西結花さんと言えば、「風間三姉妹」!
私の世代であれば、分かるはず・・。
「スケバン刑事」、本当に大好きでした。

大西さんも、そして以前ゲストでいらして下さった浅香唯さんも
かわいらしさが当時と変わらないんです。
お肌ぴちぴちだし、なんといっても佇まいがアイドルなんだなー!

あのころ、私は高校生。
浅香さんのようにショートカットにするか
大西さんのようにポニーテールにするか
はたまた、中村由真さんのように、ロングにするか
「明星ヘアカタログ」(←これも、私世代の方は分かるはず!)片手に
随分悩んだものです。

そんな風間三姉妹に、将来会えることになるなんて。
当時の私に教えてあげたいくらい・・。

とりあえず、岡田さん、ばんざーい!




 

金の正解!銀の正解!


この後、7時からは
クイズ 「 金の正解!銀の正解!」

答えが三つあるクイズ番組です。

去年の夏に大好評だったので
またまた放送しますよ。

司会は、渡辺カズくんと、
私の隣に写っている宮司さん。

私は、
ナレーションしてます(^O^)/

金の正解目指して下さい!


そして、
その後、22時から
BSフジ「クイズ!脳ベルSHOW」ですよ。

今晩は
クイズ三昧ってことで(^ν^)










本能寺ホテル


クリスマスが過ぎ
早くも正月支度。

我が家では23日の夜に洗濯機が壊れました。

脱水中に、もともと壊れかけていた中蓋が折れてしまったようで
いやはや、すごい音でした。
家が壊されたかと思う位。

そんな音にもかかわらず
夫からの一言は 

「ちょっと見に行ってきて でした。

ま、見に行きますが。

クリスマスイブは朝から電気屋さん。
当日設置可能ということで
イブの夜は、洗濯機周りの大掃除。

気付いたら22時でした。

ま、子供も中学生ですしね。
こんなものなのかなぁ。


さて、年明け1月14日(土)公開の映画「本能寺ホテル」。

綾瀬はるかさん演じる現代人・繭子が
戦国時代、しかも、本能寺の変が起きる前日にタイムスリップしてしまいます。
そこで、堤真一さん演じる・織田信長と出会い・・
という歴史エンターテインメント作品。




メイキング特番
映画「本能寺ホテル」公開記念
 〜綾瀬&堤W主演で描く信長最後の一日に完全密着!〜が
明日12月27日26時20分〜26時50分
フジテレビで放送されます。

フジテレビ系列の放送局では、
こちらの日程です。
 

http://honnoji-hotel.com/tokuban/index.html

ナレーション担当していますので、
ご覧になって下さいね。

ラスト、本能寺のセットに火が放たれる瞬間。
なんだか、切ないです・・


時空を超える度、してみたいものですよねぇ。
 



 

次へ
アナマガトップ