--TOP画面用テンプレート--

あしたのあしたのニュース

あしたのニュースは
今週がラストウィーク!


僕は月〜水担当なので、
実質あしたが最終回になります。

1年間という短い時間でしたが、
報道キャスターとして沢山の取材を経験し、
現場に行きました。

アナウンサーとして、
そして一報道人として、
大きな糧になっていることは
間違いありません。


今日を含めて放送は、
あと2カイ!
いや、2回!!




大島キャスターとのコンビも最後かと思うと寂しいですね、、、。
頑張ります!!
 

北海道新幹線一番列車!!

めざましどようびの生中継で、
「北海道新幹線」に乗車しました!!


北陸新幹線の時も
一番列車に乗る機会をいただきましたが、
まさか今回も乗ることができるとは、、、
感無量です!


金曜日に新青森駅に。






翌日開業、カウントダウンはあと1日!





雪がちらつく、
寒い夜でした。


翌日、生放送中に乗車、
新函館北斗駅!
(バタバタしていて肝心の車体の写真は無し、、、笑)




函館初上陸の木村、
五稜郭にて興奮。




僕の大好きな新撰組、土方歳三像。
厚かましくも、おんなじポーズ。





五稜郭タワーからの五稜郭は荘厳でした、、、。
夜景だったらもっときれいだったんだろうな、、、、、
なんて思いをはせながら、帰京。


素晴らしいひと時でした!
(もちろん取材もしましたよ!!笑)

カイとの会話


カイ「最近肌荒れひどくない?」

カイが目で訴えている。



(心なしか話しかけている、、、。)

きむを「ギク、、、っ」


確かに、元々肌が荒れやすい。
そしてにきびというか、
吹き出物というか、
できやすい体質であるのは間違いない、、、。

カイ「体に入れるものが一番大切だと思うよ。」

やっぱり喋っている、、、

きむを「じゃあどうしたらいい?」

カイ「人間の体の半分以上は水分と言われているが、
水を気にしたことがあるかい?」

きむを「あんまり、、、、」


カイ「このままの飲み物を飲み続けたら50年後
どんな体になっていそう?」


きむを「嫌な予感がする、、、笑」

カイ「50年後健康な体であるために、
今何を止めることができる?」




言われてみれば、
飲みたいものを飲みたいときに飲んでいた。
食べたものが体を作るのは、
理解できるけれど、


飲み物に関しては、
「これが体をつくる!」
みたいな、意識はあんまりないなぁ、、。
砂糖の量くらいしか気にしないし、、。


というか、
本当にそれが飲みたいのかも
結構微妙だったりする、、、。
惰性というか、、、、。


んじゃあ、これから、
「健康視点」で
体に入れる水分を考えてみよう。



--------------------------------

それ以降
はや、1か月。

水、お茶、ハーブティ、紅茶、
しか飲んでいない、、、。
(たまにお酒!)


変化は、、、、まだ、、、
ない、、、、。


残念、、、、、。
絶賛肌荒れ継続中、、、、。
 

次へ
アナマガトップ