--TOP画面用テンプレート--

お久しぶりです!

こんにちは。木村拓也です。


ブログの更新が久しくなりました。
気づいたら1か月ぶりという、、、、。
昨年に比べるとだいぶ筆不精になりました。
また、少しずつ更新できたらなと思います。



さて、既にご存知かと思いますが、
10月の番組改編で「上を向いて歩こう」は
フジテレビ前からの中継に変わりました。



今までの僕が自ら各地に赴き、
その町の皆さんと一緒に中継をしていく!
という従来の中継スタイルとは
少し毛色が変わってしまいますが、
その分、大谷気象予報士と共に
より分かりやすく、より丁寧に
お天気をお伝えできればなと思います。



一方で、現場にいることがあまりに多く、
アナウンス室の皆さんに会うたびに
「あ!!久しぶり!珍しいね!」
とまるでツチノコを発見したかのような
驚きのリアクションを取られることが
多かった僕ですが、以前より
会社にいる時間が多くなったことにより
先輩後輩たちと会うことが増えました。


今までコミュニケーションが取れなかった分
個人的にはとても嬉しい限りです。






「ポーズお願いしてもよろしいですか?」
に即座に対応してくれた
内田アナ生野アナ谷岡アナ大村アナ


後輩藤井アナが誕生日!おめでとう!



インスタグラムも随時更新中ですので、
皆さんぜひよろしくお願い致します。



上を向いて歩こう
http://instagram.com/uewo_muite

木村 拓也
http://instagram.com/takuya.kimura0801
 

中継先大募集!!

上を向いて歩こうに関して、
少し告知をさせてください!



以下、上を向いて歩こうスタッフからのお願いです!

=================================================
 木村拓也アナに来てほしい、お願いしたいことなどを大募集いたします!

・学校に来てほしい(変わった授業をやっているなど)
・凄い人がいるから紹介してほしい(日本一の○○な方など)
・他所にはない風習があるから紹介してほしい

などなど、個人的なご依頼から地域ぐるみのご依頼まで大小関係なくご依頼募集!
候補者には番組から電話またはメールでご連絡させていただきます。
 
●応募方法:
・郵便番号・住所・氏名・年齢・携帯番号など必ず連絡が取れる連絡先
木村アナに来てほしい理由を明記のうえ、下記アドレスにご応募ください。

●メール:uewo_muite@fujitv.co.jp

●確認事項:ご応募の際には、下記にご同意の上でお送りください。

【個人情報の利用目的】
・応募結果をお伝えするためや、番組へのご協力をお願いするためなどの目的で
 ご連絡させていただく場合があります。
・ご本人の許可なく第三者に個人情報が提供されることはありません。
 
 

====================================================


皆様、どしどしご応募お待ちしております☆


 

早朝の鳴き声、飼い主の心に届かず。

カイが最近、
めざましてれびのために早朝に家を出ると
吠えるようになりました。

きっと、
「寂しいよ〜。行かないで〜。」
だろうな、、、、。

ごめんよ、カイ。
僕には仕事があるんだ、、、、。


一緒に暮らし始めて2年。
そろそろ僕にもなついてきたころか、、、。
そりゃ寂しいよなとある種の感慨にふける。


なんて話を奥さんにしたところ、
笑って一言。

「それさ、【朝からうるせ〜んだよ〜】!!!」って言ってるんじゃない?笑」



なるほど思い出すと
カイの語気強め。
寂しい時のそれより、はるかにワイルド。

どうやら、その通りのようだ。
愛犬を愛しすぎるあまり、抜け落ちた大切な視点。


物のとらえ方って様々。
愛犬の鳴き声、まだ僕に向かず、、、、。



さ、気を取り直して、
今日もしっかり上を向いて歩きましょう。


10日(月)体育の日は
三田にある龍生院から中継です!





 

次へ
アナマガトップ