2014年01月02日(木)

明日〜☆

こんにちわ niku です


とうとう、明日放送となりました!


今回のSPは、
豪華ゲストの方々に出演していただきました!

藤木直人さん、黒木瞳さん、佐野史郎さん、岡田義徳さん などなど

かなり、スペシャル感のある作品になったのではないかと思います


榎本がどうやって戻ってくるのか?


そして、今回は3つの密室事件が出てきます

3つの密室を破ることができるのか



さらに、データ放送を見ていただくと、素敵なものが当たります

そちらも是非、見てみてくださいね〜
(データ放送は、リアルタイムで見ないとできません!)


では、明日21:00〜お楽しみに〜






2014年01月01日(水)

あけましておめでとうございます〜☆

あけましておめでとうございます


とうとう、2014年がやってきました〜


明日は、朝から連続ドラマの再放送もありますし〜
「鍵のかかった部屋」づくしですね〜
(再放送ない地域の方はすみません


そして、明日の18:30〜
「新春豪華どっきり祭り!3時間半SP」
大野智さんが”どっきり”されます

なんか、騙すのってつらいですよね

大野さん、いい人だから・・・


どんな感じになったかを
是非確認してみてください〜


では、また〜


2013年12月30日(月)

カーギー〜☆

こんにちわ niku です


某月某日

カーギーの写真を大野さんに見せてもらいました

(カーギーを知らない方へ。
 連続ドラマの時に、番組で飼っていたトカゲで、
 番組終了後、大野さん宅に引き取られていきました)


大きく成長していて、感激

さすがに、連れてきてはくれなかったですけど(笑)
なんでしょうね〜
里子に出した親の気分とでもいいましょうか・・・


幸せに暮らせててよかったです(笑)

 
  

撮影が終わって、
しばらくしてから大野さんの声撮りをしました

大野さんの誕生日の直後だったので
サプライズ



カーギー付き


すごく喜んでくれました〜



では、また〜


2013年12月29日(日)

じゃんけん大会〜☆

こんにちわ niku です

も〜いくつ寝る〜と〜「鍵のかかった部屋SP」〜(笑)


某月某日

秘書役で松井珠理奈さんが出演

じゃんけん大会1位ということで、
みんなでじゃんけんをしてました〜(笑)

どうやら、浩市さんが1番弱かったみたいです


セット時に食べたケータリングご飯



お肉も目の前で焼いてくれて、
みんな、テンションUP


では、また〜


2013年12月28日(土)

富士山〜☆

こんにちわ niku です


某月某日

富士山の見える場所でロケをしました〜




雪のない富士山って珍しいですよね?!
って、私があんまり見た事ないだけですかね(笑)

山中湖の近くでの撮影だったので、
ずーっと釣りをしたいと言ってる人がいました


3人揃っての撮影が数日だったのですが、
合間も楽しそうにおしゃべりしてました〜

その模様が、1月2日の再放送のどこかで見れると思いますよ〜
(見れない地域があると思います

ぜひ、再放送もみてくださいね〜


では、また〜




2013年12月27日(金)

クランクインの日のこと〜☆

こんにちわ niku です

なんと、放送まであと1週間なんですね
ビックリ

今日は、絶賛MA(音楽付け)中です


某月某日

クランクイン!

室内ロケだったので、良かったですが・・・
外は・・・雨・・・(笑)

やっぱり、大野さん・・・
雨男は健在でした


写真は、晴れた日の秋の空〜





あれ?この日は、いない日かな?笑


では、また〜

2013年12月23日(月)

完成披露試写〜☆

こんにちわ

大ちゃん’sレポートですが、
大ちゃんがこの度、旅に出たまま戻ってこなかったので、
代わりに niku がお届けいたします


さて、本日「完成披露試写会」を行いました〜

榎本さんが密室を破り、会場に登場!!

ということで、ひょっこり現れた大野さんに、
すごい歓声が

照れながら出てくる大野さん

そして、大野さんからのクリスマスプレゼント
出来立てホヤホヤのスペシャルを皆さんに
いち早く見ていただきました〜

いかがだったでしょうね〜

この模様は、明日のめざましテレビで見れるかもです〜
チェックしてみてください〜


ではでは、これから放送まで、ブログ書きますね〜

皆さま、よいクリスマスを〜






2013年09月16日(月)

ついに榎本が帰ってくる!


お久しぶりです!
webスタッフ2号です。
本日はみなさまに、うれしいお知らせがあります。
すでにご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、なんと!
『鍵のかかった部屋』がスペシャルドラマとして
帰って来る事が決定しました!!
 主演の榎本径こと大野智さんはもちろん、戸田恵梨香さんが演じる青砥純子、佐藤浩市さんの芹沢豪の、なんとも言えないコミカルで絶妙な掛け合いとチームワークがSPで復活するのです。
 そして、スペシャルドラマ化の、もう一つ大きなニュースは、原作者・貴志祐介さんの未発表作品がいち早く映像化される! と、言うこと。連続ドラマでは『鍵のかかった部屋』『硝子のハンマー』『狐火の家』の三作からエピソードを選出していましたが、今回のストーリーは、2013年11月12日発売の『小説野性時代』(角川書店)に掲載予定の新作『鏡の国の殺人』に加え、未発表の『二つの密室(仮)』の内容も盛り込んだ豪華な内容になるのです。
 それでは、主演の大野さん、小原プロデューサーから、スペシャルドラマ化についてのコメントをどうぞ!!
大野智さんコメント
「大野智です。来年、あの榎本が皆さんの前に帰ってきます! 撮影はこれからですが、今回はどんな強敵が現れるのか、そしてどんなトリックが待ち構えているのかワクワクします! 約1年ぶりの密室事件、しっかりと謎が解けるよう、必死で台詞を覚えます(笑)
皆さん、お楽しみに!」

小原一驛vロデューサーコメント
「連続ドラマでのオンエアが終了して1年以上経った今でも、続編を望む手紙などが届いています。個人的にも『鍵のかかった部屋』は非常に思い入れの強い作品で、続編を制作したいと常々思っておりました。今回こうして続編を制作できる機会ができたことを、
とても幸せに思っています。今回も個性的な3人のキャラクターが魅力的に動く内容となっていますので、どうぞご期待ください。」


連続ドラマでは、榎本はただの防犯オタクなのか? はたまた泥棒なのか? 一体何者なのかわからないまま旅立って行った衝撃のラストで締めくくられていました。あれから月日が経ち、果たして榎本はどのように純子と芹沢の前に姿を現すのでしょう? 
そして、どんな難解な密室殺人事件が待ち受けているのでしょうか? 
ぜひ、ご期待下さい!!
2012年06月24日(日)

当日番宣情報!

明日25日の当日番宣情報が確定いたしましたので
お知らせいたします。

最終話の見どころなどが紹介されますので、
ぜひチェックしてくださいね!


<出演番組情報>

◆「めざましテレビ」5時25分〜8時00分
※大野智さん、戸田恵梨香さん

◆「ノンストップ!」9時55分〜11時30分
※大野智さん

◆「笑っていいとも!」12時00〜13時00分
※大野智さん、戸田恵梨香さん
2012年06月24日(日)

続々とクランクアップ

だいぶ更新が遅れてしまい、すいません

6月21日(オンエア4日前)に、ついに「のかかった部屋」
全編撮り終わりましたー
最後の2週間は朝から夜中まで毎日休み無しで撮影しておりました
最後の最後に台風に見舞われ、嵐の中での撮影……
部屋チームらしいラストになりました(笑)

大野さんはというと、6月19日に皆よりも一足先にクランクアップ
しておりました
本当に大野さんにとっては大変な4ヶ月間だったのか、
あふれるばかりの満面の笑顔でその瞬間を迎えておりました

大野さんの最後の撮影は玉木さんとのクライマックスシーンでした。
20ページ近くにおよぶ長いシーンにも関わらず、セリフが完璧
そして、お芝居も大野さんが今まで作り上げてきた榎本径というキャラクターの集大成となる演技でした。
現場で見ていて本当にうるっときました

最後の最後まで本当に頼もしいリーダーでした

そして、そして、一番最後にクランクアップしたのは戸田恵梨香さんでした
最終日は朝早くから山梨県での地方ロケでした
地方には慣れっこの私たちでしたが、やはり最終日も雨でした……
実は雨男は大野さんではなく、松山監督なのでは

その後、東京へ戻ってきて新宿で深夜2時まで撮影して、オールアップの瞬間を迎えました。
キャストもスタッフも本当に寝れなくて辛い4ヶ月間でしたが、終わらない番組はないんですね。
いざ終わってしまうと、寂しいものです……。

大野さん、戸田さん。そして、浩市さん……
また会いたいなぁー。

今もまだ明日の放送に向けて、編集中です!
最後の仕上げ作業をしております。

泣いても笑っても本当に本当に明日が最後です
明日よる9時から30分拡大でお送りします
皆さん、絶対にお見逃しなく


<<前のページへ   次のページへ>>