2017/03/27(月)

御船町の町長来訪!

きょうは、先週サザエさんの上映会を行った熊本御船町の藤木町長が来訪しました!
突然、そしてお一人で〜
さすが町長、すごい行動力です!
御船町にはあの有名な恐竜博物館があり、「サザエさん」の渡辺プロデューサーに会うやいなや、恐竜のピンバッチをくださいました!

(左から  渡辺プロデューサー, 御船町 藤木町長 )



昨日26日に、サザエさん一家が熊本・大分の観光名所を旅したスペシャル番組を放送しました。
藤木町長によりますと、昨夜は町中が静かになって皆様テレビ番組を見てくださったとか。
「震災後はじめて町中がこんなに明るい雰囲気になった」とおっしゃってくださいました。
嬉しいですね〜

今後もエンターテインメントの力で皆様に元気を届けたいです!


 

投稿:CSRプロジェクトチーム l 17:45 l 個別ページ l ずっとおうえんプロジェクト

2017/03/25(土)

サザエさんスペシャルは熊本と大分へ♪

3月26日日曜日18時から19時
『サザエさん 放送2400回記念スペシャル』を放送

今回のサザエさんは一家が熊本・大分の
観光名所を旅します。

大分では別府温泉で“地獄巡り”をしたり、温泉グルメに舌鼓。
さらには熊本で、阿蘇の絶景を見たり、御船町にある恐竜博物館を訪れたり、
天草では古くから伝わる大凧・バラモン凧の凧上げにも挑戦。

ぜひご覧ください♪

3月19日に御船町での一枚


 

投稿:CSRプロジェクトチーム l 15:00 l 個別ページ l 番組

2017/03/25(土)

熊本の城東小学校で凧揚げ

3月20日には熊本市立城東小学校で『サザエさん上映会』



熊本城の見える素敵な小学校でした

上映会の後、天草のバラモン凧を校庭で
あげたかったのですがあいにくの雨


そこでサザエさんのプロデューサーが
体育館を走りました!


みんなの声援を受けて





プロデューサー頑張りました♪


 

投稿:CSRプロジェクトチーム l 11:00 l 個別ページ l ずっとおうえんプロジェクト

2017/03/24(金)

サザエさんが御船町に♪

3月19日、御船町のカルチャーセンターで
サザエさんの上映会を開催しました♪
















上映会には150人近い方々が集まってくださいました♪
ありがとうございます。

上映会の前に、サザエさんが御船町をおさんぽ











恐竜博物館前に突然サザエさんが登場すると
みんな写真を撮ってくれました



そして野球の練習をしていた子どもたちも気付いて
集合写真を撮りました


お兄ちゃんたちの興奮とサザエさんの登場に
ちびっこたちはびっくりでした♪










 

投稿:CSRプロジェクトチーム l 20:28 l 個別ページ l ずっとおうえんプロジェクト

2017/03/16(木)

表彰がネットニュースになりました

昨日、我々の被災地支援活動が総務省で表彰された件、ネットニュースにも載りました!
これからもフジテレビらしい被災地支援活動をやっていきたいと思います。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170315-00000583-sanspo-ent


https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20170315-00000529-fnn-soci



 

投稿:CSRプロジェクトチーム l 17:39 l 個別ページ l ずっとおうえんプロジェクト

2017/03/16(木)

総務省から表彰

ずっとおうえんプロジェクト』として活動してきたことが
結果として、総務省非常通信協議会から表彰していただきました。



東日本大震災発災直後に立ち上げた『こどもおうえんプロジェクト』から
1年経ち、子どもだけでなくたくさんの方々に笑顔を届けられる活動をめざし
『ずっとおうえんプロジェクト』へと進化し、様々な活動を添加してきました。

その中で、2016年5月に熊本県西原村と嘉島町の避難所にテレビ・DVDデッキ・
DVDをお届けした活動
を評価していただきました。

(5月にテレビをお届けしたメンバーで♪)

これからも
『ずっとおうえんプロジェクト』で被災地の方々を
応援していきます!






 

投稿:CSRプロジェクトチーム l 10:25 l 個別ページ l ずっとおうえんプロジェクト

2017/03/06(月)

トイレ新サイン

きょうから、フジテレビ社内身障者トイレのサインが一新されました。
これです。

どうですか。
身障者もLGBTの方々も他の方々も、まさに「だれでもトイレ」です。
社内でLGTBに関しての勉強会を受けてから、さっそくサインを作りなおしました。
可愛いと思いますが、何かご意見があれば。

LGBTといえば、最近会社の同僚とこの映画をみました。
生田斗真さんがトランスジェンダー役で話題の映画「彼らが本気で編むときは、」です。

非常ーーーに、心が温まる映画です。
母の在り方についても考えさせられました。
性別も、体の障害の有無も、出身も、みんなそれぞれ、みんな違います。
みんなが自分の価値を見出し、尊厳ある生き方ができるダイバーシティに富んだ社会を作っていきたいですね。

 

投稿:CSRプロジェクトチーム l 16:47 l 個別ページ l 人権

2017/03/05(日)

国際女性デーに先立ち

3月8日は国際女性デー

それに先立って、お台場で今日、「ホワイトリボンラン」という
女性だけのランイベントが行われました!

ホワイトリボンとは、世界中の妊産婦の命と健康を守る運動。

日本では考えられませんが、途上国の女性たちにとって
まだまだ出産は命がけ。

栄養失調、劣悪な衛生環境、助産師不足などで
「毎日」約800人の女性が妊娠や出産で命を落としているという現実があります。

そんな状況を知ってもらい支援を広げるため、ランイベントに合わせて
社屋イルミネーションもホワイトリボンに…

春を思わせる暖かい陽気となった3月最初の日曜日、
お台場を訪れたたくさんの方々がこのライトアップを見上げていました。

 

投稿:木幡美子 l 22:42 l 個別ページ l GLITTER

2017/03/03(金)

春休みイベント

3月30日に春休みこどもイベント
「フジテレビで遊ぼう!」を
開催します♪




お楽しみに♪


 

投稿:CSRプロジェクトチーム l 16:24 l 個別ページ l あなせん イベントの話

2017/02/15(水)

人権カレッジ〜LGBT編〜

2月14日、社内向けに人権に関する勉強会が開かれました。
今回のテーマはLGBT
(レズビアン・ゲイ・バイセクシュアル・トランスジェンダーの総称)

日本の人口のおよそ7.6%はセクシャルマイノリティだと言います。
およそ1000万人,13人に1人の割合です。
実際に当事者のお話を聞く事で知らなかったことをたくさん
知る事ができました。

DIVERSITY(多様性)という言葉が最近よく使われますが、
「多様性を受け入れましょう」というのではなく、
「既に多様に満ちた世界をフラットに認識する」
Diversity  Inclusionが理想だとか。
テレビ、ドラマなどでも特別な存在ではなく、ふつうに出てきて
当たり前の隣人として描かれていることが一番いいというお話もありました。

国際的にはかなり重要視されているダイバーシティという価値。
オリンピックが開催される臨海副都心ではマストになってくるかも。

お気づきかと思いますが、このブログのタイトルは、
フジテレビがあるお台場とDiversityを意識したDAIBA-CITY BLOG!

そして、ネットニュース「ホウドウキョク」には、
『LGBT LIFE』というコーナーもあるんです!
今回のセミナーの司会も務めた阿部知代さんが企画・出演しています。
2月24日(金)『FLAG9』21:00〜23:00内『LGBT LIFE』でこの人権カレッジの様子が
取り上げられる予定です。ぜひご覧ください。







 

投稿:木幡美子 l 18:14 l 個別ページ l

<< 前のページへ   次のページへ >>