2017/12/19(火)

インターン生が手伝いに来ました!

先週末、熊本に被災地復興支援の「ずっとおうえんプロジェクト」として、食育イベントをしてきました。
土曜は、地元で子供食堂を営んでいる方とコラボイベント。
その活動の詳細はまた今度ホームページで。
ところで、その日にうれしい人が来てくれました!
去年CSRにインターンとして働いていたM君が、手伝いに来てくれました!
どっこくん」の衣装、まったく違和感なし!
彼はその後大手企業に就職し、今は福岡に駐在しているので、熊本まで駆けつけてくれました。
さすが社会人。ちょっと体がふっくらしたかな?!
テキパキ動いてくれた姿も一段と頼もしいです。

こういうつながりをずっと持つこと、うれしいです〜

 

投稿:CSRプロジェクトチーム 崔 l 12:32 l 個別ページ l ずっとおうえんプロジェクト

2017/12/18(月)

あなせんお礼のお手紙

都田西小学校、お礼のお手紙が届きました。
140人ものお子さんからのお手紙だけにずっしり



藤井アナもうれしかったようで、すごい勢いで感想を読んでいましたよ♪

授業の後写真は担任の先生方と
各クラスのこどもたちにと
藤井アナが書いたサインをもって記念撮影


当日の報告はこちらから!



 

投稿:CSRプロジェクトチーム l 11:57 l 個別ページ l あなせん お手紙

2017/12/14(木)

テレビ局のお仕事

10月18日に行った『あなせん特別篇
真砂西小学校からお礼のお手紙を頂きました。




大村アナも技術スタッフも大喜びでした♪

 

投稿:CSRプロジェクトチーム l 11:39 l 個別ページ l あなせん お手紙

2017/12/01(金)

世界エイズデー

12月1日は世界エイズデーです。
お台場エリア一帯が、シンボルカラーの赤にライトアップされました。

クリスマスのイルミネーションとフジテレビの「グリッター8」
そして、自由の女神

いつもはカラフルなパレットタウンの観覧車も赤一色

東京ビックサイトもきれいな赤に・・・

洗練されたデザインの乃村工藝社の本社イルミネーションも

赤になっています。

日本におけるHIV感染者数は、ここ数年はほぼ横ばいで約2万7000人。
今は、治療薬の開発が進み、命を落とす危険性は減ったといいますが、
未だ正しい理解がなかなか進まない点と、やはり偏見や差別も…
それによる自殺者も多いそうです。

あらゆる人を温かく包み込む社会を目指して…

2017年度の臨海副都心のアウエアネスカラーライトアップの取り組みは
自閉症への理解、LGBT支援、世界平和、乳がん予防、
臓器移植普及啓発、児童虐待防止、女性への暴力根絶、そして今日のエイズと
近隣施設が一丸となって行ってきました。

これからも継続して行っていきたいと考えています。



 

投稿:木幡美子 l 23:39 l 個別ページ l GLITTER

<< 前のページへ   次のページへ >>