2016/09/29(木)

第3回「ドラマ甲子園」

きょうは「ドラマ甲子園」の発表会見。
監督は東京在住の現役高校三年生、佐藤孝樹さんです。


         佐藤孝樹監督(18)

「ドラマ甲子園」は、高校生監督の才能を発掘するために2014年から立ち上げたもので、今回が3回目となります。
17歳の佐藤監督が脚本の執筆、演出を担当し、プロの俳優やスタッフがサポートして、見事に1時間のドラマを仕上げました。

佐藤監督によると、脚本も主人公も自分の投影。ヒロインの女の子もまさに自分のあこがれのマドンナ像だそうです。
主演の松井愛莉さんが、「監督は最初目を合わせてくれませんでした」と暴露すると、佐藤監督が少し赤面していたのがかわいかったです。

青春って、いいですね〜
作品の「変身」を見ましたが、非常に初々しく、清々しいドラマでした。
本当に才能のある監督で今すぐフジテレビに入ってほしいのですが、成績も超優秀で立派な大学の立派な大学生になるようです。これから頑張ってください!

ドラマはCS放送フジテレビTWOで放送します。
10月19日(水)「変身」 午後10:30〜11:30 放送 




 

投稿:CSRプロジェクトチーム l 17:20 l 個別ページ l 番組

2016/09/23(金)

岐阜県垂井町

9月21日岐阜県垂井町の垂井西保育園と垂井東保育園で
食育出前授業「ハロー!どっこくん」を開催しました♪

今回の先生は
新人の堤礼実アナと東海テレビベテラン庄野俊哉アナ










今回もたくさんのどっこくんのお友だちが増えたこと
間違いなしです。
 

投稿:CSRプロジェクトチーム l 17:28 l 個別ページ l ハロー!どっこくん

2016/09/21(水)

フジテレビ社屋が世界平和を願うライトアップ!

今日、9月21日は国連が定める「国際平和デー」です。
世界平和は人類共通の願いだと思いますが、残念なことに
今も世界各地で、紛争やテロが相次いでいます。

フジテレビでは、2015年4月から社屋イルミネーション
「グリッター8」を使って、アウエアネスカラー
(=色で社会問題へ支援の気持ちをあらわす)企画を行っています。

本日、18:00〜こんな感じにライトアップしますので、ぜひご覧ください。





 

投稿:木幡美子 l 17:37 l 個別ページ l

2016/09/13(火)

廃材でサンキャッチャー♪

突然ですが、みなさん
この丸いキラキラ光るモノ、なにでできていると思いますか?

風に揺れてキラキラ光ってとてもきれい
サンキャッチャーにもいいかもしれません。

実はこれ、ガチャガチャの入れ物に
直径1.2センチほどの丸いステンレスを貼付けているんです。

そのステンレスの正体はこちら!

そう、スコップ!

やや大きめのスコップの先端に穴を開けた時の廃材なんです
これをガチャガチャの入れ物にグルーガン(上の写真の右にある)
で貼っていくだけ!

だんだんできてきました

これは先週末に代官山T-SITEで開催されていた
「燕三条 工場(こうば)の祭典」の中のワークショップのひとつ。


来月の6日ー9日には、金属加工の産地 新潟県燕三条地域で
さらに大々的に開催されるそうです。





 

投稿:木幡美子 l 21:52 l 個別ページ l 環境活動

2016/09/13(火)

「ちょい呑み」大盛況

9月8日、5回目となるチャリティ・フェスタ「ちょい呑み」を開催ました!
とにかく人!人!人!の大盛況でした!


「ちょい呑み」の利益は全額チャリティに寄付するため、
まさに「社内懇親社会貢献」一石二鳥のイベント。
今回のテーマは九州・沖縄の美酒美食。幻と言われている焼酎もありました〜







今年4月に熊本地震が起きたため、この日は昼に「熊本応援販売会」も行いました。
こちらも、わずか3時間でおよそ200人の社員スタッフが買い求め、用意していた商品が完売しました。




おかげさまで熊本へ募金も、たくさん集まりました〜


この「ちょい呑み」については、また後日ホームページで詳しく報告します〜



 

投稿:CSRプロジェクトチーム l 16:40 l 個別ページ l チャリティ

<< 前のページへ   次のページへ >>