2016/01/22(金)

大変充実した3日間

きょうは金曜日。
今週は本当にCSR活動盛りだくさんでした!
火曜日、フジ・メディア・ホールディングス全社で高齢者や障がい者への対応について学ぶ「ユニバーサルマナー検定」の口座を受けました。大変勉強になりました!


水曜日、埼玉県加須市に「あなせん」の出前授業。春日先生でした!


そして木曜日。フジ・メディア・ホールディングスの有志で福島に桜を植えてきました。
また中継もしてきましたよ〜


すごく充実した1週間でした。
詳しい報告はまたHPで〜
 

投稿:CSRプロジェクトチーム l 14:00 l 個別ページ l CSR活動報告

2016/01/18(月)

初群馬であなせん

先週の金曜日、高崎市中居小学校に「あなせん」をしてきました。
先生は4年目の酒主義久アナ。
授業始まる前の一幕です。
風邪でのどの調子がよくない酒主アナに、元アナウンサーの木幡部長が、何やらのどにいい「魔法のドリンク」を作って飲ませていました。さすが、ベテランです!

先輩から愛と励ましに満ちたドリンクを飲んだ酒主アナは、絶好調。
もちろん授業は大成功でした!
詳しくはまたHPで。


 

投稿:CSRプロジェクトチーム l 11:06 l 個別ページ l あなせん

2016/01/13(水)

新年初のCSRイベント

あけましておめでとうございます!
今年もCSR活動満載の一年になりそうです。どうぞよろしくお願いいたします。


昨日、さっそく新年最初のCSRイベント、ドーナツセミナーを開きました。
皆が輪になってドーナツを食べながらいろんな社会問題について勉強する、これが去年からスタートしたドーナツセミナーです。使われるドーナツは、障がい者の方々が作っているものです。

昨日のテーマは、「子供の貧困」。
アナウンサーから報道、映画の現場、総務、人事など様々な部署から30人以上が集まりました。
講師は日本財団の青柳光昌さんです。

日本の子どもの6人に1人が相対的貧困、世界最下位のグループに入っているという現実は予想よりも厳しい問題です。
メディアとして何ができるのか、1人の人間として何ができるのか、深く考えさせられるセミナーでした。

ということで、今年もパワー全開でいきます!

 

投稿:CSRプロジェクトチーム l 17:31 l 個別ページ l CSR活動報告

<< 前のページへ   次のページへ >>