2015/08/31(月)

夢大陸最終日

きょうが「お台場夢大陸」の最終日。
最後の週である先週にも、CSR関連のイベントがたくさんありました。

昨日は、今年最後の「子ども場内アナウンス」がありました。ネルソン先生の英語版「DragonNight」が相変わらず大好評でした。



8月26日は、脳腫瘍と闘って12歳で亡くなった本田紘輝君の作品展とお母さんの講演会がありました。
お母さんの話を聞いて、紘輝君の力強い絵を見て、溢れてきたのは、なぜか涙ではなく、頑張って生きていこうという力でした。



8月28日、今度は楽しく「夏休み!フジテレビクイズ大会」に潜入しました。
総プロデュース兼司会は、元「笑っていいとも!」のプロデューサーで、今CSR推進室隣りの「適正業務推進室」の室長(笑)。
梅津アナウンサーと軽快なトークで会場を笑いの渦に巻き込みました。
参加者たちはクイズでフジテレビの番組だけではなく、この楽しい〜フジテレビの文化についても触れたのではないでしょうか。



お台場夢大陸」44日間、多くの方に足を運んで頂き、どうもありがとうございました。
また来年!

 

投稿:CSRプロジェクトチーム l 11:07 l 個別ページ l 夏休みイベント

2015/08/28(金)

2回目の「公開あなせん」

きょうは、「お台場夢大陸」で2回目の「公開あなせん」を行いました。
きょうの先生は佐々木恭子アナウンサー。

きょうも技術チームが全面バックアップ。
普段では見られない、ケーブルの巻き方を新人カメラマンの中野さんが教えてくれました。
"8の字"でまくんです。そうするとケーブルをほどいたときによじれないんだそうですよ〜

きょうも多くのお子さんで盛り上がった「公開あなせん」でした。
詳しくはホームページでご報告します。

 

投稿:CSRプロジェクトチーム l 17:15 l 個別ページ l 夏休みイベント

2015/08/28(金)

第2回「ドラマ甲子園」完成披露

現役の高校生に脚本を書いてもらって監督もしてもらう!
フジテレビでは、そんな若い才能を発掘するために、去年から「ドラマ甲子園」を立ち上げました。
2回目で今年の大賞は兵庫県在住の高校生、丸山美海さんの「なんでやねん受験生」。



 監督・脚本:丸山美海さん(18)  







丸山さんは去年佳作に選ばれ、今年もめげずに応募し、大賞に選ばれました!
「ロケ中毎日泣いていた」という丸山監督。終わってみたらすごい充実感で、「これからも創作活動を続けていきたい」と意気込んでいました。





  監督と俳優陣







高校生ならではの感性で描かれたこの作品。
8月30日午後5時からCS放送フジテレビTWOドラマ・アニメで放送されます!


         
 

投稿:CSRプロジェクトチーム l 09:00 l 個別ページ l あれこれ

2015/08/27(木)

夢大陸で明日〜

明日28日(金)、お台場夢大陸の「ハテナTVシアター」で
11時から「あなせん」のイベントがあります


約1時間のイベントで、クイズあり、アナウンス練習あり、
本物のカメラも触れちゃいます




8月8日の
あなせん
技術スタッフ






誰でも参加できる無料イベント

13時からと15時からは
「夏休み!フジテレビクイズ大会」も開催





8月18日開催の時
左:藤村アナ
右:フジテレビクイズ王
  適正業務推進室長
  坪田譲治



夏休みの駆け込み自由研究にいかがですか




 

投稿:CSRプロジェクトチーム l 12:00 l 個別ページ l あなせん 夏休みイベント

2015/08/25(火)

第6回こども場内アナウンス体験

お台場夢大陸もあと1週間

6回目の「こども場内アナウンス体験」が
開催されました

今回も元気な10名の小学生のお友だちが
お台場夢大陸の会場に向け
素敵な場内アナウンスをしてくれました



夏休みの素敵な思い出になりますように


 

投稿:CSRプロジェクトチーム l 13:43 l 個別ページ l 夏休みイベント

2015/08/21(金)

バボちゃんカレー

明日からいよいよ
ワールドカップバレー2015が開幕します

社内も盛り上がっていますよ〜

社員食堂では特別メニューとして
バボちゃんカレーが登場







美味しかったです

明日から頑張れニッポン

 

投稿:CSRプロジェクトチーム l 13:40 l 個別ページ l イベントの話

2015/08/14(金)

お盆休みで「夢大陸」賑わい

いよいよお盆休みが本番に突入〜
朝から台場はいつになく多くの方でにぎわっていました。
朝9時半にも関わらず、マイナビステージの前はかなりの人だかり。


そして、フジテレビ本社前の「お台場夢大陸」チケットボックス前では、
長〜蛇の列ができていました。
 
列は隣のダイバーシティまで何重になって続き、ざっと見た感じでも列の長さは500m位はあったと思われます。



スタッフに聞くと、9時45分時点で本社前チケットボックスの並んでいる方は2100人、およそ30分待ちだということです。
いや〜主催者側の一人として本当に皆様に来ていただいてうれしい限りです!
熱中症対策をしっかりして、「お台場夢大陸」を楽しんでくださいね〜
CSRチームが植え込んだひまわりも満開です!






 

投稿:CSRプロジェクトチーム l 11:17 l 個別ページ l 夏休みイベント

2015/08/11(火)

こんなところでも「どっこくん」

お台場夢大陸のマイナビステージで
ハロー!どっこくんのイベントを開催しました!



梅津アナ









内野アナが進行役







子どもたちもたくさん参加してくれ
大型紙芝居の時には一緒にステージに
上がってきてくれました


盛り上がってきたところで残念ながら雨が


ラフくんんも「どっこくん体操」するつもりで
スタンバイしていましたが・・・。


またみんなと「どっこくん体操」できるといいな〜




 

投稿:CSRプロジェクトチーム l 12:00 l 個別ページ l ハロー!どっこくん 夏休みイベント

2015/08/11(火)

初・公開「あなせん」

 8月8日、我々はいつも各小学校で行っている「あなせん」を、初めて「お台場夢大陸」の中で公開講座を行いました。
題して「公開あなせん」。
今回は技術チームも初参戦して、テレビ中継の裏側などをいっぱい教えちゃいました〜


およそ1時間の講座、クイズあり、アナウンス練習あり、なんと本物のカメラにも触れちゃいました!



イベントの詳しい様子は今度ホームページで紹介します。
場所はフジテレビ1階、サザエさんカフェ向かい側のシアターモール。
次回は8月28日午前11時です!誰でも無料で参加できるので、ぜひ来てください〜 





 

投稿:CSRプロジェクトチーム l 09:00 l 個別ページ l 夏休みイベント

2015/08/10(月)

チャリティ・フリーマーケット

毎年恒例で大好評のFNSチャリティ・フリーマーケットは、8月7日に盛大に開催しました!
いつもは8月8日=フジテレビの日に行うのですが、今年は8日が土曜日に当たるため、7日に決行しました。
毎年同様、今年も大変な賑わいでした。



フジテレビの各局それぞれのアイディアも光っていました!



品物は完売!売上はチャリティに寄付されます!
熱〜いマーケットでした〜


 

投稿:CSRプロジェクトチーム l 14:05 l 個別ページ l 夏休みイベント

<< 前のページへ   次のページへ >>