2014/08/29(金)

自サイクルサイン活躍中?!

このブログのタイトルでもある『自サイクル』サイン


この『自サイクル』サインが
お台場新大陸の各所で活躍中






 


フジテレビ本社1階
エントランス前









シアターモール前








分別にご協力ありがとうございます♪







新大陸は8月31日まで開催中
ぜひ皆さんも見つけてくださいね
 

投稿:CSRプロジェクトチーム l 17:15 l 個別ページ l CSR活動報告

2014/08/22(金)

福島の高校生オーケストラ

20日、お台場新大陸に福島の高校生オーケストラがやってきました。
福島相双地区の8校約100名の生徒からなる「みちのくウィンド・オーケストラ」。
そのうちのおよそ50人が、「震災の時に助けてもらった感謝の気持ちを込めて」、ミニコンサートを開いてくれることになりました。

少しでもいいパフォーマンスをするために、開始間際まで舞台裏で練習。

そして、いざ本番!


「サウンドオブミュージック」、「上を向いて歩こう」など4曲を演奏。
心を込めた演奏に観客たちは大いに感動しました。手拍子で応援です。

コンサートは大成功。実は、この日の前日もサントリーホールでの大舞台を無事終えたばかり。
終了後、達成感に満ちた笑顔があふれていました。










 

投稿:CSRプロジェクトチーム l 15:26 l 個別ページ l 夏休みイベント

2014/08/19(火)

我が部署のイケメンミストマン

お台場新大陸で来場者に大人気のイケメンミストマン。
炎天下で、冷たいミストで皆様の体を冷やし、さわやかな笑顔でまた皆様の心を熱く溶かします。
レギュラーミストマンの他に、多くの社員ミストマンも出没しています。
今日は、自他ともにイケメンと認める我が放送文化推進局適正業務推進室の坪田室長が社員ミストマンになりました!

ミストマンになるには、イケメンと自負すると同時に、この重さおよそ15キロの水箱を2時間ほど背負って歩く体力がなければなりません。


先輩ミストマンたちから講習を受けた後、笑顔でいざ出陣。


たちまち人気者になりました!
 

きょうは、お昼のニュース番組「スピーク」を担当している野島卓アナウンサーもミストマンに。
ミストのみならず、記念撮影もよく求められます。


ミストマンの周りはいつも笑い声が聞こえますが、こんな声も。
 
通り過ぎる若い女性からぽそっと一言。「あ〜化粧が落ちる〜」。。。
きょうもミストマンが清涼と笑顔を届けます!




 

投稿:CSRプロジェクトチーム l 17:06 l 個別ページ l 夏休みイベント

2014/08/18(月)

ひまわりの種を取ってみました!


お台場新大陸で1か月以上咲き誇ったひまわりの一部が、収穫の時期を迎えました。
8月15日、初めてひまわりの種を取ってみました!


円盤のような面に、種がぎっしり詰まっています。

それを軍手をはめた手でこすりつけば、種がぽろぽろ取れます。結構気持ちいいです♪
そして、香ばしい匂いが漂ってきます

3人で1時間弱、こんなに取れました!

ヨーロッパや中国でひまわりの種がお菓子にもなっていることは知ってました?
思わず一つ食べてみました。実は、柔らかくてみずみずしかったです。

我々の手で取った種はまた福島に戻って花を咲かせたり、
エコバイオ燃料として再利用されます!

今度は、社内のCSRプロジェクトメンバーみんなで取りまーす!
 

投稿:CSRプロジェクトチーム l 15:27 l 個別ページ l ひまわり笑顔のサイクルプロジェクト

2014/08/09(土)

本日スーパーニュースウイークエンドで♪

本日「こども館内放送体験」がありました!
今回で3回目。

応募総数195名の中から抽選で選ばれた8名が
こども館内放送体験を体験しました


その模様は「スーパーニュースウイークエンド」で
放送される予定です










あと3回開催しますので
奮ってご応募ください♪


 

投稿:CSRプロジェクトチーム l 13:58 l 個別ページ l 夏休みイベント

2014/08/01(金)

中学生のこども館内放送体験


7月31日、第2回目の『こども館内放送体験』は
中学生の部でした。


堺アナの講習









一人一人に的確なアドバイスで
それぞれにコツをつかみ

あっという間に上達

英語の先生は

Nelson先生 と
Brodie先生








放送委員をやっているお子さんたちが多く、
堂々たるものでした



『こども館内放送体験』のお申し込みは
こちらから

 

投稿:CSRプロジェクトチーム l 16:45 l 個別ページ l 夏休みイベント

<< 前のページへ   次のページへ >>