2013/01/28(月)

2013年清掃活動も始動!

CSR推進室の木幡です。

新年を迎え、気持ちも新たに今年もCSR活動を
楽しく行っていけたらと思います

さて、今日は久々の清掃活動!
抜けるような青空〜


むむ・・・いきなり食べ終わったアイスのカップ発見!

テレポート駅の方へ行くとそこには・・・・


大量のゴミが・・・・



車からの投げ捨てでしょうか。ゴミ袋はアッという間にいっぱいに・・
ちょっと間があくとこんなになってしまうのですね。


今年も定期的に清掃活動を続けて行きたいと思います。




投稿:木幡美子 l 13:12 l 個別ページ l CSR活動報告

2013/01/15(火)

あけおめアート情報

皆様、すっかり明けまして!桜井郁子です。2013年もCSR活動を幅広く行いますのでよろしくお願い致します。

正月の話をすると笑われそうですが、私は今年も1月2日は上野に行ってきました。東京国立博物館の「博物館に初もうで」企画(1月27日まで)は、私にとっての縁起物になっています。

さてその前に国立科学博物館で開催中の『チョコレート展』を拝見。会場中が甘い香りに包まれて・・・


色がピッタリ!チョコレートの「ハチ公」です。剥製がこの科博に保存されているからでしょう。原寸大みたい。


あら可愛い!これもチョコレートのパンダ。


これは・・・どうかと思うけど・・・子どもは喜ぶ??

この『チョコレート展』で記憶に残って居るのはこれくらいです。科学博物館なので、カカオの栽培方法からチョコレート作りの歴史などなど幅広く「お勉強」はできるのですが、ちょっと散漫。


東京国立博物館の一階ロビーでは、こんな素敵なものを発見。


なんか美しい。触って良いんですよ。



東博・本館の展示室案内板のような気がする。
近寄ってみると、それぞれが和風のアイコンになっているんですね。

点字の説明、英語の説明。センスあふれるバリアフリーではないですか!


さて、12日から<東京国立博物館140周年 特別展「飛騨の円空―千光寺とその周辺の足跡―」>が始まりました。込みますよーーー円空の展覧会は。急いでいかなきゃ!

ということで、本年も適宜<アート情報>を書きますね。どうぞよろしく。





投稿:桜井郁子 l 12:02 l 個別ページ l アートの話

<< 前のページへ   次のページへ >>