2015/06/29(月)

今年も「ひまわり」始動!

去年に続き、今年も夏の社屋イベント「お台場夢大陸」でひまわりをいっぱい咲かせる「ひまわり笑顔のサイクルプロジェクト」が始動しました!
今日は第一弾、種まきです。ひまわりの種は意外と、きれいな青に輝いています。

各部署から集まった20人近いスタッフが集まりました。


中には、新人アナウンサー宮司愛海新美有加も参加!

みんなでやれば速〜い!
流れ作業でアッという間に数十のプランターの種まき作業が終了!
 

夏には、また台場に一面のひまわり畑が現れますよ〜
みんな楽しみですρ(⌒◇⌒)ノ




 

投稿:CSRプロジェクトチーム l 16:48 l 個別ページ l ひまわり笑顔のサイクルプロジェクト

2014/08/18(月)

ひまわりの種を取ってみました!


お台場新大陸で1か月以上咲き誇ったひまわりの一部が、収穫の時期を迎えました。
8月15日、初めてひまわりの種を取ってみました!


円盤のような面に、種がぎっしり詰まっています。

それを軍手をはめた手でこすりつけば、種がぽろぽろ取れます。結構気持ちいいです♪
そして、香ばしい匂いが漂ってきます

3人で1時間弱、こんなに取れました!

ヨーロッパや中国でひまわりの種がお菓子にもなっていることは知ってました?
思わず一つ食べてみました。実は、柔らかくてみずみずしかったです。

我々の手で取った種はまた福島に戻って花を咲かせたり、
エコバイオ燃料として再利用されます!

今度は、社内のCSRプロジェクトメンバーみんなで取りまーす!
 

投稿:CSRプロジェクトチーム l 15:27 l 個別ページ l ひまわり笑顔のサイクルプロジェクト

2014/07/18(金)

いよいよ出番です!

7月15日、湾岸スタジオで栽培していたひまわりをいよいよ地上に
移設する作業が行われました!

トラックで一度に16鉢(一鉢に3本のひまわり)しか運べないので、大変!
なんてたって全部で3000本もあるんです。

皆さん汗だくになりながら作業をしていました。
でも、見てください!この見事なひまわり

無事に咲いて何より!

明日からはじまる夏の社屋イベント【お台場新大陸】会場で、
ぜひこの元気に咲くひまわりを楽しんでくださいね〜
セントラル広場にずらーっとならんで皆さまをお迎えいたします


 

2014/06/27(金)

ひまわり成長中!

前回私たちが5月30日に植えたひまわりがこんなに大きくなりました!
左側がそうで〜す 20〜30センチになっています。


                              (画像は6月24日現在)
右側は、私たちより更に2週間前に植えたもの!
もう1メートル近いんです!
すごく大きくなっててビックリ

不安定な天候の中でもこれだけ元気に育っててなんだか力強い!
花が咲く日が楽しみです

ひまわり笑顔サイクルプロジェクトの詳細はこちら!

 

2014/06/16(月)

ひまわりの種をまきました!

5月30日、湾岸スタジオ屋上でひまわりの種をまきました。

今年の夏の社屋イベント『お台場新大陸』の会場を
3000本のひまわりでいっぱいにしよう!という、
「ひまわり笑顔のサイクルプロジェクト」のお手伝いです。

福島から購入したひまわりの種から花を咲かせ、
採取した種を再び福島に戻して花を咲かせたり、エコバイオ燃料として再利用するというもので、
報道局『スーパーニュース』が中心となって進めています。

この日は報道スタッフのほかアナウンサー、
そして私たちCSR推進プロジェクトチームメンバーも参加して
プランターに約1000粒の種をまきました。

約2か月で花が咲くということで『新大陸』開幕に向け、
湾岸スタジオ屋上でただ今すくすく成長中です♪
 
<< 前のページへ   次のページへ >>