06月30日(木)

【みんなのウラ】 6月30日の放送後記

木曜日の「ぶちょ〜どうスか?」を盛り上げてくれた
「ぐるなび発!注目&流行グルメ」もきょうで最終回(/_;)
ラストを締めくくってくださるのは、やはりこの方!
ぐるなび広報グループ・糸川さんです!

最後のテーマは、「ブームのその後」ということで、9か月間に
わたって紹介してくださった数々のグルメの中から、厳選2品
「ローストビーフ丼」と「パンケーキ」のその後を紹介!!

そして、各オンエア日のすーさん・糸川さん・米川ぶちょ〜の
3ショットも振り返ってみました(笑)
 




みなさん
初々しいかんじがして
いいですね〜!(^^)!

ADとうふちゃんが
過去の映像から
検索してくれました。

別のオンエア日のはず
なんですが、よーく見ると
ある共通ポイントが…!

正解はアーカイブで!
「みんなのウラ」らしい
くすっと笑える答えです!

糸川さんをはじめ
ぐるなびの皆様、
これまで本当に
ありがとうございました!
毎週お腹を鳴らし、
空腹と戦いながら見る
「最旬グルメ」
勉強になりました!


今週の「すーさんぽ」は、名古屋の思い出の味「きしめん」です(*´ `*)
みなさん「きしめん」はご存知ですか?
幅が広く薄い麺で、うどんの一種とされています。愛知県ではとても
ポピュラーな食べ物で、小学校の給食メニューにもなっているんです!

今回伺ったのは、なんと手打ちきしめんで有名な名古屋市内のお店!その一杯がこちら!!
 





天ぷらが乗っていてボリューミーですね〜おいしそう!
そして、きしめんの太いこと!わたしも名古屋の出身ですが、
こんなに幅の広いきしめんは初めてみました(゚ω゚ )
それをむせることなく、豪快・華麗にすする すーさん(笑)男前です!

明日はこの話題をすーさんが英語で紹介してくれます(^^)
「KISHIMEN☆」のかっこいい発音にも注目! お楽しみに〜


ADオスカー
06月29日(水)

【みんなのウラ】 6月29日の放送後記

みなさん『桃太郎』ご存知ですよね!
そうです、桃から生まれた男の子が、猿・犬・キジを連れて
鬼退治に向かう──という昔話です。

そんな桃太郎のパロディー動画が、いま話題となっています。
そのビジュアルがこちら!!

 




・・・ん、なにかがおかしい?
4人(1人と3匹?)のおそろいピンクスパッツにご注目ください。

ふ、ふとももぉー ( ゚ω゚)!!!

こちら、公益財団法人JKAが運営する競輪情報サイト「KEIRIN.JP」による動画で、競輪選手になるべく育てられたふともも太郎が、
鬼ヶ島ならぬ「競輪島」に鬼退治に行く──という内容です。

桃から生まれるところまでは『桃太郎』と同じなんですが、
そこからは とにかく「ふともも」推し!
画面にあふれる立派なふともも攻めに、次第にふともものことしか考えられなくなります。笑 JKAさん…恐るべし|д゚)

独特なタッチのイラストでお送りするハチャメチャな展開に
やみつきになる「ふともも太郎」中毒者続出とのこと。
まだ見ていないという方は、ぜひアーカイブでチェック!


そして、オンエア後ショットはこちら〜
スタジオ入口で、
毎日出演者の方々を出迎えてくれたノッティーくんと!
久下さんの輪郭にキレイにはまっていて、
ノッティーくんが女の子になったみたいですね(笑)
 



 


実は、明日6月30日でNOTTVサービスは終了となります。
ノッティーくん、1年半の間 ありがとうございました!!

「ホウドウキョク」はまだまだこれからも前進していきますので、
7月からも引き続き「みんなのウラ」をよろしくお願いいたします!


ADオスカー

 
06月28日(火)

【みんなのウラ】 6月28日の放送後記

こちら!ネット取材部では、
宅配寿司 売上NO,1の「銀のさら」新CMをご紹介しました!
「予測不能すぎる!」と話題となっているこのCM!
 




なぜ女の人がクローゼットに入るの…?
 




なぜ、クローゼットの中で自撮り…?

出演者が大爆笑した動画の最後を
ぜひアーカイブでチェックしてください!笑

放送終了後のOFFショットは、久しぶりに3人でパシャリ☆
 




久下さん謎のポーズ(笑)

津田さんのシャツ、いつもオシャレで素敵です〜!
川坂さんのタンクトップは・・・(笑)

明日も見てくださいね(^^)/

AD とうふ♪

 
06月27日(月)

【みんなのウラ】 6月27日の放送後記

今日はみなさん足が出ていて、夏服だ!!!
ということで、放送終了後にパシャリ☆
 




パシャリ☆した瞬間に映り込んでくださった阿部知代さん!
すごく良い表情(笑)

改めて、撮影させていただきました!笑
 




みなさんが夏服のなか、
冬っぽさのブーツに泣いてしまう阿部知代さん( ;∀;)

明日も見てくださいね(^^)/


P.S
一緒にお仕事させていただいていつも悩むこと!
「阿部知代」はフルネームなのに、
あだ名のように「あべちよさん」と呼ばれている阿部さん。
年下の私は「あべさん」と「あべちよさん」の
どちらで呼べば良いのか・・・。

お会いして1年なのに、いまだ悩んでいるADとうふでした(笑)

 
06月24日(金)

【みんなのウラ】 6月24日の放送後記

どこにでもある普通のスプーン!
 




ハンドパワーーーーーー!!!!!
 




ま、ま、まがった〜〜〜〜〜〜!!!!
 





なぜ、こんなことをしたか
気になりますよね?
 




その答えはアーカイブ
チェックしてくださいね!!

来週もお楽しみに(^^)/

AD  とうふ♪



 
06月23日(木)

【みんなのウラ】 6月23日の放送後記

みなさん、「Google先生」の検索機能に
隠された技があったこと ご存知ですか…!?


なんと!検索欄に「一回転」「斜め」と入力・検索すると、
画面がぐるぐる回転したり、斜めにズレたりするんです!!

さらに、「人生、宇宙、すべての答え」や
「Zerg Rush」「Atari Breakout」(こちらは画像検索)でも
おもしろい結果に!!!
 




本番前で忙しいはずの『あしたのコンパス』ADケロちゃんも
気になって全部試していました(笑)
スマートフォンでもPCと同様の結果になるそうですよ!

みなさんもお試しあれ〜(^^)
他にもおもしろい結果が見つかるかも!?
 





参院選が近づくなか、すーさんは永田町の国会議事堂へ(^^)/
内部も見学されたとのこと。「議場体験コーナー」って
なんでしょうか?電話が置いてある…おもしろそうですね!

国会といえば、修学旅行生が多いイメージですが、外国人もいた
そうですよ。すーさんの英語力は生かされた!?
明日の英語道、必見です!!笑


ADオスカー

 
06月22日(水)

【みんなのウラ】 6月22日の放送後記

みなさんが「選挙に行く理由」はなんですか?

松浦さんが所属するスマートニュースで
「#私が選挙に行く理由」というイベントが行われました。

今回から18歳以上が有権者になるため
若い世代の人には考えて欲しい内容です!
ぜひ、アーカイブでチェックしてください!

ちなみに、 久下さんと松井プロデューサーの選挙にいく理由はこちら!
 





参院選の投開票は来月10日!
その日に予定がある人は、各自治体のいろいろなところで、
期日前投票も行われていますのでぜひ選挙に行きましょう!

今日のOFFショットは
川坂さんから気象予報士の証明書を受け取る
久下さんをパシャリ☆
 




注)これは川坂さんの証明書です

久下さんが受かりますよーに!!!!
明日も見てくださいね(^^)/

AD とうふ♪
06月21日(火)

【みんなのウラ】 6月21日の放送後記

こちら!ネット取材部では、
震災の影響で観光客が激減している大分県が
元気』をPRした動画をご紹介しました!
 





みなさん!!
別府市は営業中ですよ!!
ぜひ、お時間ある方は別府市へ!

今日のOFFショットは・・・




みんなのニュース出演中パネルの裏側が
あまりにもボロボロでびっくりしているところをパシャリ☆



そろそろ直そうと思いつつ、直さないですみません( ;∀;)
今週中(?)には直したいな・・・

明日も見てくださいね♪


AD とうふ♪

 
06月20日(月)

【みんなのウラ】 6月20日の放送後記

今日のOFFショット☆

熊本出張から帰ってきた米川部長から
お土産をいただきました(^^)/
 




くまモン!!
箱が可愛い!
クッキーの柄も可愛い!しかも3種類!!
 




スタッフみんなで美味しくいただきました!(^^)!
ぶちょ〜ありがとうございます(*^-^*)
 




明日もみて下さいね(^^♪


AD とうふ♪

 
06月17日(金)

【みんなのウラ】 6月17日の放送後記

19日(日)は父の日!
みなさんは父の日に何をプレゼントしていますか?

松浦さんはお酒を、駒形さんは欲しいと言われたものを
すーさんは健康グッズをプレゼントするそうです!

日頃のありがとうを込めて、
みなさんも何かプレゼントをしてみてはいかがですか?
 




そして、すーさんの英語道からOFFショット☆
イチロー選手はスターだ☆☆☆
 




放送終了後、
ニュースを読むすーさんの横にいる松井プロデューサー!
「ニュース10秒前だよ!」と ディレクターに怒られるお2人でした(笑)
 




洋服が色違いでペアルックぽいですよ!笑
来週も見てくださいね(*^^*)

AD とうふ♪

 
< 前のページへ