毎週木曜日深夜放送

#ハイ_ポール

ポール

タイムパトロールのOL

25世紀初頭、人類はついに時間を旅する技術を手に入れる。
それはまた自らの滅びの時を知ることでもあった。

一方、時間旅行が一般的になるにつれ、時間犯罪が横行し始める。
このままでは歴史が恣意的に書き換えられてしまう。
人類は英知を集結し、時間犯罪を取り締まるべく
「タイムパトロール」を組織するのだった。
有史以前の日本列島のどこかに「タイムパトロール日本支社」はある。

この物語は、華々しく活躍するタイムパトロール隊員たちを
陰で支えるOLたちの、重厚な人間ドラマである。





戸田恵梨香コメント

前田さんの作品に参加させてもらったのは今回で2作品目になりますが、
あらためて「なんてくだらない事を考えているんだ」と笑いました。
演出も「そこ!?」と、よく分からないところを演出、
つくづく不思議で面白く魅力的な演出家だなと思いました。
今回はドラマでありながらまるで舞台です。
シュール過ぎてほんとにドラマとして成立しているのかドキドキしていますが…
このシュールさが伝わればいいな。笑

 

前田司郎コメント

戸田さんと玄理さんと、うちの劇団の西田さんと望月さんで、
ドラマを作るという話をいただき、
15分でワンシュチュエーションだと言うので、
原っぱでOLが昼ご飯を食べている絵が浮かびましたが、
原っぱでの撮影はお金がかかるので、セットの前にしてくれと言われ、こうなりました。
ジャンル的にはハードSFになります。
タイムトラベルものの金字塔を打ち立てる気持ちで挑みましたが
知識も知恵も予算ないので、こうなりました。
深夜のテレビにひっそりと咲く美しき徒花を是非ご笑覧ください。


脚本・演出:前田司郎

企画:石井浩二
アソシエイトプロデュース:齋藤理恵子
プロデュース:小林宙
演出:植田泰史

制作協力:共同テレビ
制作著作:フジテレビ
 

2016.10.13
<<  1  >>

#ハッシュタグ