こんにちは!

どうもブーケの一番下のコーラスをやっている『りゅうちゃん』です(^_^)v

今回私はブーケのメンバーをパート順に紹介していきたいと思います。


"きのちゃん(Vo.)"
見た目は小柄だし普段はマイペースでちょっと天然な女の子ですが、とてもパワフルなボーカル力をお持ちの方です。ぜひ皆さん注目してみてください!ちなみに彼女と私は小学校の同級生なんですね。もうなんやかんや10年以上の仲ですね。お世話になってます!!


"なかの(Top.)"
コーラスでものすごく深みを与えてくれる音を出してくれてます。普段はおっとりしていますが人一倍周りに気を使える素晴らしい子です。本当に実力、内面、どちらを取ってもブーケに欠かせない存在です。


"おっさん(2nd.)"
『なかの』同様コーラスに深みを与える声の持ち主。柔らかい声質が彼の特徴です。普段はとてもマイノリティな物を好む方。よくいますよね?こういう人。彼のウォークマンを見ると私の知らないような音楽がわんさか入っていて本当にいろんな音楽たしなんでいるようです。しかし最近彼は、AKB48の篠田麻里子さんを好きになってしまったがために、彼女らの楽曲を"ヘビーローテーション"して聞いているそうです(笑)


"りゅうちゃん(3rd.)"
あ、私ですね…f^_^;ブーケでアレンジをやっている1人です。普段は駒澤大学アカペラサークル"鳴声刺心"の代表をやっています。まあ、ブーケの中では一番アカペラにのめり込んでいると自分で思います。アカペラ大好き人間です。

"もり(Bass.)"
ブーケのリーダーである彼は持ち前の頭脳と要領の良さでチームを引っ張っています。努力家で、結成当初よりも実力は倍増しました。ちなみに彼の目標はA-Zの『まえぴー』さんだそうです。ブーケの楽譜は彼と2人で作っていて意見があわなすぎてよく彼とは喧嘩します(笑)ちなみに彼もまた小学校の頃から知っていて、10年以上の仲です。この方もまたお世話になってます。


"けんちゃん[KJ](Per.)"
ブーケでは最年長の4年生。卒業手前で最後の最後に滑り込みでハモネプに合格を果たしたのがこの男であります。彼は最近ブーケに加入し、3か月でこの偉業を達成しました。いわゆる"持ってる"男なわけです。ボイパに関して言えば、通常の有声、無声ボイパの音とはちがう特殊な音を出したりする奇抜なスタイルでブーケのサウンドを作り上げています。ぜひ注目してみてください!ちなみに趣味はバレーボール。実は高校時代、春高に出たことがあるとかないとか…ブーケのムードメーカーだったりもするそうです。


ブーケはこんな6人で成り立っています。私はこんなにリスペクトできる5人と一緒にアカペラを出来ること、そしてハモネプの最終予選まで残れたことをとっても感謝しています。本当にしあわせ者です!今最高に楽しいです。

全国大会出場に向けて悔いのないよう頑張りますのでみなさん応援よろしくお願いします!


読んでいただいてありがとうございました。



バーバーの重み

こんにちは、バーバー西宮のエイチです。 一巡しまして、また僕の番になりました。
今日は編曲担当として、私たちバーバー西宮の悩み(とはいえ、悩んでいるのは僕だけ?)を書こうと思います。。。
私たちはバンド名から分かるようにバーバーショップ(barbershop)を主に歌っています。
バーバーショップの楽譜は基本的に先輩に貰ったもので、本場アメリカからの直輸入したものです。(耳コピも多いですが) バーバーショップとはそもそもどういうものなのか、正直にいいますと、僕にもよくわかっていません(-o-;)
感覚では分かるのですが、言葉では表せません。
ただ分かっていることは、バーバーショップとはすごく歴史あるものだということです。
合唱からアカペラができるきっかけになったほどの重みあるバーバーショップを背負って、ハモネプに臨む私たちにはまた別のプレッシャーがあります。
その中で僕はハモネプ用に楽譜を作ったのですが、正直これがバーバーショップを名乗っていいのか、とても不安になります。
でも、僕らには僕らのつくってきた抜群のハーモニーとチームワークがあります!! 私たちの音楽をみなさんに届けられたら嬉しいです!(b^ー°)

ちょっと堅

福島大学『ひだまり職人』

こんにちは!
ひだまり職人のりんごです。

とりあえず…
全然練習できてません(;_;)


暗い話になってしまいますが、今回の大地震では私達が暮らす福島県も大きな被害を受けました。

さらに原発の問題で情報が錯綜し、避難エリアの外にも関わらず、福島というだけで敬遠されて物資が届かなかったり、福島の物が売れなくなったりと大変な状態です。

正直、こんな時に自分達だけ呑気にアカペラをやっていていいのかと悩みました。
こんな時に音楽なんて…という方もいらっしゃると思います。

でも、こんな状況でも私達の背中を押してくれた家族や友達、その他励ましてくださった方たちのためにも一生懸命歌います。

大好きな福島がまた元気になるように、また普通に暮らせるように祈りながら。

ひだまり職人の歌で、福島を少しでも元気づけられたらなぁと思います。


福島も、ひだまり職人も、地震なんかに負けてたまるか!!


福島と、ひだまり職人、応援よろしくお願いしますm(_ _)m



さて、自主練しよ。

ひだまり職人 りんご(Top)

タスマニアンズ日記その2



今日も学校で練習&スタジオでマイク練習です!学校で色んなひとにお披露目大会もしました(^O^)ふふふ

今日は待ちに待ったメンバー紹介ですよ、みなさん(^O^)

写真左から
【ばいちゃん】1stコーラス。お色気むんむん。坪倉さんにも負けない下ネタ番長。婚活中。

【ゆきこ】2ndコーラス。小さいけど、心は寛大です。きっと。

【ゆうちゃん】ベースさん。基本寝てる。特技は歌いながら寝ること。

【なおたす】リードボーカル。AAAの西島くんに似てるらしい。アレンジとかしてます。

【れーや】ぼいすぱーかっしょん。いつも遅刻します。最低です。れいやです。

【のりのり】3rdコーラス。最近鼻が開通しました。花粉に負けじと頑張る乙女です。

医学部やら薬学部やら看護学部やらいろいろいます。こんなカオスな私たち、ここ2週間は、練習練習練習です!もう練習練習練習です!

最終予選突破して本選で実力だせるように、頑張るですのだー!

えいち君「ブログ更新しといてねー」 自分「えっ!?」

さてさて。
今回の更新は私バーバー西宮のTenor、のぐっちゃんがお送りいたします。皆さんどうぞよしなに。
でもグループ名が「バーバー中野」になってますねぇ。変わったのかな?

いよいよ!ハモネプが目の前に迫ってまいりました!
そもそも自分は、ぶっちゃけた話ハモネプの最終予選まで残れるなんて思ってませんでした(`・ω・´)←自信たっぷりに言うな
だから今こうして、マイク練習とかしてるのが夢みたいです。ほんとに感謝です。

それにしても、改めて見るとバーバー西宮のメンバーはすごい個性的ですなぁー。
Tenorは自分ですが、自分のことを自分で書いてもなんなんで、他のメンバーのことを。
Leadのまっさーはとにかくトランプ大好き!しかしカラオケに行ったら糞上手くて、一緒に行ったら情けなくなるほどです。ミスチルとか激ウマ。ありえんだろ常識的に考えて……俺も頑張って練習しよう……orz
Baritonの社長は齢46歳の長老です。もちろん冗談です、ぴちぴちの18歳です。彼とは合唱のパートが同じだったこともあり、声質も似ているため、同志的な感じです。あと、僕は彼のことをヤセチンと呼んだりもします。
Bassのエイチ君はほんっっっっとーに真面目で、仕事を任せたら何でもやってくれます。いや、でもパシリってわけじゃないですよ!どっちかって言うとこの4人の中でパシリって言うと俺って言うか……

そんなこんなで、休日とかに集まって練習してます。皆で集まってから大体5、6時間くらい一緒にいるんですけど、練習1時間で雑談&遊ぶのが残りくらいの内訳です。こんなんでいいのか俺達(´・ω・`)
いや、いいよね。いいってことにしておこう。だって真面目に練習してる俺達とか気持ち悪いよねっ!

自分達以外はほとんど大学生のグループの中で、ただでさえ身長が残念な人がほとんどのこのバーバー西宮……まずはプレッシャーに押しつぶされないように頑張ります!
目標は―――――めざせ3点!(キリッ
バーバー西宮の明日はどっちだ!?

そろそろバイトに行かなきゃ!
てなわけで、今回はTenorののぐっちゃんがお送りしました。どうでもいいけど「Tenorののぐっちゃん」って「の」が二つ続くから字面的にどうよ……
でも、「バーバー西宮のTenorのぐっちゃん」だと、自分のあだ名が「ぐっちゃん」みたいに思われちゃうしなぁ……日本語ってむずかしい。

そんなくだらないことを気にしながら、今回はここで。他のメンバーの更新もお楽しみに!!

今日の練習/ じえんおつ


こんにちは(^O^)/

じえんおつのボイパのさかたくです。


今日は久々に全員揃っての練習




のはずだったのですが、予定を変更し、メンバーのだいの家に移動してゲーム大会を行いました。


最終予選までもう少しなのにこんな調子で大丈夫なのか心配ですが、当日は僕たちにできる最高のパフォーマンスをお届けしたいと思うので応援よろしくお願いします。


ちなみに写真はゲーム大会中の様子です。

みんな必死すぎ 笑

日々練習!!



こんにちは!beskeyのコーラス担当してますめかです!

最終予選に向けて今日もbeskey、練習しておりました。

今日は夜練!!
夜景のキレイな横浜駅で練習です。お洒落でしょ(笑)

いや〜最終予選とってもドキドキですがここまで来たからには全国大会出てみたいです(^^)/

私の地元富山県では最終予選は放送されません。
地元の友達からは全国出ないと観れないんだから頼んだよ!と言われております(笑)
富山の友達にも観てほしいので頑張ります!!

明日も練習頑張るぞ(」゜□゜)」

では失礼します!

<<  1  >>

<<前へ 次へ>>