決戦前!!


どうもこんにちは!
バーバー西宮のエイチです。

いよいよ今日最終予選。
今は新幹線で東京へ向けて移動中ですo(`▽´)o

写真は三人席で和やかに過ごす、まっさー、社長、のぐっちゃん。
僕は通路挟んで一人寂しく…。


僕らは最終予選に落ちたら名古屋観光して帰ろうと決め、名古屋の話題で盛り上がっています(笑)
こんなことでいいんでしょうか(-o-;)


とはいえ、本選への意欲も高まってきました!
みんな、目標は3点なんて冗談かましてますが、要するに本選出る前提ですからね(汗)


さて、ではいよいよ東京入りです!!
日本中の人に、震災で苦しい思いをされた皆さんに少しでも元気を与えられるよう頑張ります(≧∇≦)

っと、その前に最終予選でした(汗)
さぁ、今日の宿は都内か名古屋か?

バーバー西宮 エイチ

新幹線「奴など赤子同然」 俺「ご勘弁を」

はい、今回は2度目の更新となります。不精のぐっちゃんが勤めさせていただきます。

「不精のぐっちゃん」って不精の「ぐっちゃん」に見えるからややこし……ってもうそのネタはいいですよね。

バーバー西宮、遂に東京上陸!なんちて。
明日はいよいよ東京に乗り込んで、最終予選な訳なんですが。


のぐっちゃんには敵がいる!それは……
乗り物酔いッ!

産まれてこの方乗り物に乗って酔わなかったことがないという自分。
バーバー西宮のその名の通り、兵庫県西宮市をねぐらとしている自分ですので、当然フジテレビまでは新幹線での移動となります。
過去に乗った、車、電車、飛行機、船のすべてにおいて乗り物酔いをするというまさかの4冠達成。どうする俺!!

あと、メンタル面もひじょーに弱いです。ガラスのハートです。合唱部の部長やってたのに。
あー、緊張してきた。

そんなこんなで準備しなくてはいけないのですが、なんとこのブログを書いている現在、全くなにも準備しておりません(汗
ほんとにどーする俺!!

というわけで、今からいそいそと準備を始めたいと思います。
今頃皆はどうしてるかな―、エイチくんは今日バイトだったんだって。自分は今日は休みです。昨日は働いてました。
というわけで! 明日はいよいよラスボスの新幹線とガチンコバトル、じゃなかった、ハモネプ最終予選です!

めざせ本選!


以上バーバー西宮Tenor、のぐっちゃんがお送りいたしました!
ではっ!

あと2日!!

LEADのまっさーです。

今日はスタジオで練習してました〜。

そして今日は明後日行われる最終予選前、最後の練習日でした。


最終予選まで泣いても笑っても後2日!

気持ち整えて東京に乗り込みたいと思います!

バーバーの重み

こんにちは、バーバー西宮のエイチです。 一巡しまして、また僕の番になりました。
今日は編曲担当として、私たちバーバー西宮の悩み(とはいえ、悩んでいるのは僕だけ?)を書こうと思います。。。
私たちはバンド名から分かるようにバーバーショップ(barbershop)を主に歌っています。
バーバーショップの楽譜は基本的に先輩に貰ったもので、本場アメリカからの直輸入したものです。(耳コピも多いですが) バーバーショップとはそもそもどういうものなのか、正直にいいますと、僕にもよくわかっていません(-o-;)
感覚では分かるのですが、言葉では表せません。
ただ分かっていることは、バーバーショップとはすごく歴史あるものだということです。
合唱からアカペラができるきっかけになったほどの重みあるバーバーショップを背負って、ハモネプに臨む私たちにはまた別のプレッシャーがあります。
その中で僕はハモネプ用に楽譜を作ったのですが、正直これがバーバーショップを名乗っていいのか、とても不安になります。
でも、僕らには僕らのつくってきた抜群のハーモニーとチームワークがあります!! 私たちの音楽をみなさんに届けられたら嬉しいです!(b^ー°)

ちょっと堅

えいち君「ブログ更新しといてねー」 自分「えっ!?」

さてさて。
今回の更新は私バーバー西宮のTenor、のぐっちゃんがお送りいたします。皆さんどうぞよしなに。
でもグループ名が「バーバー中野」になってますねぇ。変わったのかな?

いよいよ!ハモネプが目の前に迫ってまいりました!
そもそも自分は、ぶっちゃけた話ハモネプの最終予選まで残れるなんて思ってませんでした(`・ω・´)←自信たっぷりに言うな
だから今こうして、マイク練習とかしてるのが夢みたいです。ほんとに感謝です。

それにしても、改めて見るとバーバー西宮のメンバーはすごい個性的ですなぁー。
Tenorは自分ですが、自分のことを自分で書いてもなんなんで、他のメンバーのことを。
Leadのまっさーはとにかくトランプ大好き!しかしカラオケに行ったら糞上手くて、一緒に行ったら情けなくなるほどです。ミスチルとか激ウマ。ありえんだろ常識的に考えて……俺も頑張って練習しよう……orz
Baritonの社長は齢46歳の長老です。もちろん冗談です、ぴちぴちの18歳です。彼とは合唱のパートが同じだったこともあり、声質も似ているため、同志的な感じです。あと、僕は彼のことをヤセチンと呼んだりもします。
Bassのエイチ君はほんっっっっとーに真面目で、仕事を任せたら何でもやってくれます。いや、でもパシリってわけじゃないですよ!どっちかって言うとこの4人の中でパシリって言うと俺って言うか……

そんなこんなで、休日とかに集まって練習してます。皆で集まってから大体5、6時間くらい一緒にいるんですけど、練習1時間で雑談&遊ぶのが残りくらいの内訳です。こんなんでいいのか俺達(´・ω・`)
いや、いいよね。いいってことにしておこう。だって真面目に練習してる俺達とか気持ち悪いよねっ!

自分達以外はほとんど大学生のグループの中で、ただでさえ身長が残念な人がほとんどのこのバーバー西宮……まずはプレッシャーに押しつぶされないように頑張ります!
目標は―――――めざせ3点!(キリッ
バーバー西宮の明日はどっちだ!?

そろそろバイトに行かなきゃ!
てなわけで、今回はTenorののぐっちゃんがお送りしました。どうでもいいけど「Tenorののぐっちゃん」って「の」が二つ続くから字面的にどうよ……
でも、「バーバー西宮のTenorのぐっちゃん」だと、自分のあだ名が「ぐっちゃん」みたいに思われちゃうしなぁ……日本語ってむずかしい。

そんなくだらないことを気にしながら、今回はここで。他のメンバーの更新もお楽しみに!!

LEADのまっさーです!!

LEADのまっさーです!!


自分がハモネプに出場できるなんて今でも信じられません。


とは言え最終予選まで後1週間をきって不安や緊張が半端なくなってきました(汗)


高校生活を薔薇色で終われるように全力を尽くしたいと思います!!


では。

今日の社長

えー初めましてバーバー西宮の社長です


自己紹介をしろと言われても何を書けばいいのかまったく分からないです・・・

私はこのバーバー西宮のバリトンというパートをやっています(バリトンは下から2つ目のパートで主にハーモニーを決める役割を担ってます)


私は音を取るのが非常に苦手でいつもエイチに怒られています(ゴメンねエイチ)


まぁそんな私ですけど三人に助けられて何とかここまで来れました


とりあえず目標は3点!(笑)

はじめましてっ!

はじめましてっ!
今回ハモネプ13の最終予選に進出させていただくことになりましたバーバー西宮です!


私たちはバンド名からお分かりの通り、西宮で活動します。
そして、これまた名前通りにbarbershop(バーバーショップ)を主に歌っていますo(`▽´)o


メンバーは全員同じ関西学院高等部に通う男子高校生です!


テナー:のぐっちゃん
リード:まっさ
バリトン:社長
ベース:エイチ

の四人で集まって、約一年前に結成しました。


私たちは関西学院高等部グリークラブに所属しているのですが、同じ部活で先輩だったカルテット男子に憧れ、結成。
そして今回ハモネプに応募させていただきました!


今でも最終予選に残れたという実感が湧きません(汗


震災という困難の中ではありますが、少しでも多くの方に私たちの歌声を届けたいと思いますっ!

バーバー西宮 エイチ

<<  1  >>

<<前へ 次へ>>