せーの!グッディ!

2018年07月23日 (月)

臨時理事会で貴乃花親方の処分が提案“理事解任”という処分の意味とは?

2017年12月28日 (木)
克実うーん

元横綱・日馬富士(33)による暴行事件に端を発した一連の騒動で、【続きを読む...】

 

【年末ブログ特別企画】グッディ!出演者に聞いた“2017年思い出のベストシーン”最終回

2017年12月28日 (木)
グッディ!大注目!|安藤なっとく

今年のグッディ!の放送はきょう28日がラストでした!【続きを読む...】

 

鶴竜が新会長に! ベッドのランクアップに罰金制度廃止と意外な要望が出る力士会とは?

2017年12月27日 (水)
安藤えっ!

元横綱・日馬富士の平幕貴ノ岩への暴行事件を発端に相撲界を揺るがし続けた一連の騒動。【続きを読む...】

 

【年末ブログ特別企画】グッディ!出演者に聞いた“2017年思い出のベストシーン”第3弾!

2017年12月27日 (水)
グッディ!大注目!|動画あり|克実キュン

今年のグッディ!の放送もついに残り1回となりました!【続きを読む...】

 

閉園するテーマパークが自虐CMで大盛況! カンニング竹山さん、初○○のその場所とは?

2017年12月27日 (水)
克実ぽやーっ

今年12月31日をもって九州のあるテーマパークが閉園するのですが、いま、そのテーマパークにお客さんが殺到しています。【続きを読む...】

 

2017年大いに稼いだ芸能人を独自取材! 保阪尚希が次に進出するビジネスとは?

2017年12月26日 (火)
克実なっとく

今年ももう終わりですね。きょうのグッディ!では「2017年意外なことで大儲けしている芸能人」を特集。【続きを読む...】

 

【年末ブログ特別企画】グッディ!出演者に聞いた“2017年思い出のベストシーン”第2弾!

2017年12月26日 (火)
グッディ!大注目!|動画あり|安藤なっとく

今年のグッディ!の放送も残すところあと2回!【続きを読む...】

 

貴乃花部屋の貴景勝(21)が新小結に昇進! 師匠貴乃花親方との秘話とは?

2017年12月26日 (火)
安藤おしえて

きょう26日、来年1月大相撲初場所の新番付が発表され、貴乃花部屋の貴景勝(21)が新小結に昇進しました。貴景勝は国技館内で喜びの会見を行いましたが、その隣に師匠・貴乃花親方の姿はありませんでした。



グッディ!スタジオでは相撲リポーターの横野レイコさんと元大相撲力士の維新力浩司さんが解説!

大村「新三役なのに親方がいない会見は異例なんですか?」

維新力浩司氏(元大相撲力士)「今まで見たことがないですね。三役と言えば協会の看板ですし、それを祝う門出の日に親方がいないっていうのは異例中の異例です」

安藤「でも、貴乃花親方は絶対同席したかったはずですよね」

横野レイコ氏(相撲リポーター)「貴乃花部屋では新十両になったときの会見は師匠同席なんですけど、実は新入幕からは1人で会見をやっているんですよ。“幕内になったら自覚を持て”っていう教えでもあるのかもしれないですね」




大村「小結は東西に1人ずつしか置けないので、狭き門なんです。最新番付表だと横綱は3人、大関が2人、関脇2人、小結2人ですので、貴景勝は今上位トップ9まで上り詰めたことになりますね。力士が約650人いる中、狭き門を勝ち上がってここまできたんですね」

さて、今回小結に昇進した貴景勝とはどんな関取なのでしょう?



大村「貴景勝は貴乃花親方が活躍していた時代に生まれました。グッディ!が今回取材したお父さんによると、実はお父さんが大の貴乃花ファンで、貴乃花の“貴”と織田信長の“信”をとって貴信という名前をつけたそうです」

北村晴男弁護士「重い名前だな〜」

大村「小学校5年のころ、『貴乃花キッズ相撲教室』に参加、その時胸を貸した貴乃花親方が帰り際お父さんに“この子は強くなりますよ”と声をかけたそうです。その後“中学生横綱”になったのを貴乃花親方はテレビで見ていて覚えていたそうです。そして、高校は親元を離れ相撲の名門校に入学し、全国大会で7冠。高校3年で貴乃花部屋に入門ということになります」

安藤「スゴイですよね〜!」

大村「貴景勝光信というしこ名は貴乃花親方がつけました。お父さんによると、“貴乃花親方が尊敬しているのは上杉謙信公、その跡を継いだのが上杉景勝なので、景勝には貴乃花を継承するという意味が込められているのではないか”ということなのですが…、」

安藤「あ〜、貴乃花を継承するっていう!へぇ〜!」




大村「さらにもうひとつ、これはもしかしてなんですけど、縁のある人の文字が全て入っているんです。完璧な名前ですね」

克実「僕が同じ部屋の力士だったら、これはものすごくうらやましいですね。これだけの名前がつけられていたら」

サバンナ高橋「数え役満みたいになってますもんね」




大村「かなりのスピード出世なので、大関昇進も遠くないという話ですけど」
 
維新力氏「身体に合った相撲をとってますよね。175センチ186キロで身長が低い重心が低い。そして下半身が短くて押し相撲にもってこいの体型なんですよ。絶対に引かない押して押してという信念の相撲をとってますから。押し相撲で横綱はなかなか厳しいんですけど、大関まで行ってる方もたくさんいますのですごく可能性はあると思います」


前途有望な貴景勝、そして十両に陥落してしまったた貴ノ岩の師匠である貴乃花親方…、その処分を話し合う臨時理事会はあさって28日に開かれます。


【関連ニュース】
「左腕にもアザがあった」貴ノ岩を東京まで送った貴乃花部屋支援者が新事実を激白」
貴ノ岩は埼玉県で静養? 日馬富士は画家に!? 事件当事者の2人の今に迫る


 

グッディ!ファミリー トレエン斎藤さんが結婚 サプライズ求婚秘話を独占インタビュー

2017年12月25日 (月)
克実キュン

街ではイルミネーションが輝き、幸せな雰囲気に包まれたきのうのクリスマスイブ。【続きを読む...】

 

【年末ブログ特別企画】グッディ!出演者に聞いた“2017年思い出のベストシーン”第1弾

2017年12月25日 (月)
グッディ!大注目!|動画あり|克実なっとく

今年の放送もあと残り3回! そこで“年末特別ブログ企画” グッディ!出演者に聞いてみた「2017年思い出のベストシーン」第1弾。

まず、トップバッターは、大村正樹フィールドキャスター!



Q.今年はどんな1年でしたか?
大村「いや〜…良かったですね。スクープも何本か撮れたし、一番みなさんが知りたいことをいち早くお伝えする機会が、今年は増えたような気がします」

Q.2017年で一番印象に残っている取材は?
大村「やっぱり松居一代さんですね。松居さんのスクープインタビューは、番組スタッフの努力の賜物というか、日本中が注目している最中、ディレクターたちがしっかりアプローチしていて、最後に僕がインタビューさせてもらえるっていう…、サッカーでいうところの“ごっつあんゴーーーール”みたいなことでしたけど、20年前に松居さんとご縁があったのも結果的に良かったのかなっていうのがありましたね。ただ、インタビューの前日は、それまでネットで展開されている松居さんがあまりにも強烈だったので…、さすがに眠れなかったですね」



Q.来年の目標を教えてください!
大村「目標は…、もちろん“スクープ”です。他の番組では出ていない話を慎重にスクープとして出したいな。月に1本とは言わず毎週とかね。ぜひ、大村正樹のスクープを期待してください。あとは…、やはり衰えないことだね(笑)。幸い若いスタッフが多いので、若い人たちと触れ合っていれば年取らないって言いますから、若者と一緒に入り混じって“このオッサンすごいな”と思われるように頑張ろうと思います」



<広瀬修一フィールドキャスター>



Q.今年はどんな1年でしたか?
広瀬「プライベートで第1子が誕生したことが生活面でも心境の面でも大きかったですね。子供のためにも仕事を頑張らねば!と、良い意味でのプレッシャーを感じながらの1年でした。毎晩1時間おきに起きて泣くので寝不足の1年でもありましたが、それも心地よく感じでしまうくらい親バカっぷりを発揮しています」

Q.今年一番印象に残っている取材は?
広瀬「“豊洲市場の移転を決めたのは俺だ”と言った大矢元市場長の取材でしょうか。ニュースの核心を自分が取材でき、それを日本でイチ早く独走して情報を出せたことはそれまでなかったので、すごく印象に残っていますね」



Q.来年の目標を教えてください!
広瀬「今年前半は豊洲の問題とかで出番が多かったのですが、後半はあまり活躍できず…、番組の視聴率が後半グングン上がってきましたがあまり貢献できなかったので、来年は力になれるように頑張りたいです」



<寺川奈津美気象予報士>



Q.今年はどんな1年でしたか?
寺川「グッディ2年目で、ちょっと余裕が出てきて掛け合いが楽しめるようになったかな。天気コーナーは時間が短いのでどうしてもパーッと急いで伝えがちなんですけど、金曜パネラーのトレエン斎藤さんがズームをいじってくれたり、本番中もいい意味で本当に楽しいなって思いながら今年の放送を担当することができました。1年目の時よりちょっとは良くなったかな? すごくいい年でした!(笑)。毎月1回グッディのみんなでごはんを食べに行っているのですごく仲良くなって…、短い時間のスタジオでもそういう感じが出せるようになってきたかな〜と思いますね」

Q.一番印象に残ってるシーンは?
「今月21日ズームでしょうか? 上野動物園のシャンシャンのニュースだったんですが、こんな風に天気と今話題のニュースを絡めることができるんだなっていう新しい発見でした。あと、スタジオのみんながすごく喜んでくれたので印象に残ってます」



Q.来年の目標を教えてください!
寺川「来年もキチッと気象情報を伝えていきたいですね。あと、もっともっとスタジオの皆さんと掛け合いをしたいです! 面白い天気ネタにもあえて挑戦したいですね。アドリブと尺のキープのバランスは難しいけど、みんなをもっと巻き込んで、楽しく天気を伝えていきたい! アドリブは怖い面もあるけど…頑張ります!(笑)」


【関連ニュース】
パンダの赤ちゃんついに一般公開! ライブカメラのシャンシャンに安藤さんもメロメロ!
シャンシャンは美人パンダ!? パンダの観覧チケット抽選にねらい目を発見!

2017年12月25日
 

クリスマスはスケートの日! フィギュアスケートはキレイな丸を描く競技だった!?

2017年12月25日 (月)
安藤おしえて

きのう24日、来年2月に韓国・平昌で開催される冬季オリンピックのフィギュアスケート代表選考を兼ねた全日本選手権が行われ、シングル、ペア、アイスダンスの代表計9名が決定しました。【続きを読む...】

 

「左腕にもアザがあった」貴ノ岩を東京まで送った貴乃花部屋支援者が新事実を激白

2017年12月22日 (金)
克実うーん

大村「先月27日九州から東京まで貴ノ岩を送り届けた福岡・田川市の(大相撲)貴乃花部屋の後援会長が、グッディ!取材班に対しその舞台裏を語ってくれました」【続きを読む...】

 

教えてミタパン先生! 全日本フィギュアスケート選手権の見どころは!?

2017年12月22日 (金)
安藤おしえて

きのう(21日)行われた全日本フィギュアスケート選手権女子ショートプログラム。【続きを読む...】

 

“示談に応じる気持ちになれない”聴取に応じた貴ノ岩 その複雑な胸中が明らかに!

2017年12月21日 (木)
克実うーん

きのう(20日)、日本相撲協会の危機管理委員会は、A4用紙15ページにわたる調査結果報告書を公表。【続きを読む...】

 

「何もないです」理事会でも無言を貫く貴乃花親方の真意とは?

2017年12月21日 (木)
安藤うーん

大村「きのうの臨時理事会は、予想より早くおよそ1時間半で終了しました。

【続きを読む...】

 

貴ノ岩は埼玉県で静養? 日馬富士は画家に!? 事件当事者の2人の今に迫る

2017年12月20日 (水)
安藤えっ!

元横綱・日馬富士(33)の平幕・貴ノ岩関(27)に対する暴行事件が発覚してから1カ月が過ぎ、一連の騒動に一区切りりつく日本相撲協会の臨時理事会がきょう、午後1時から東京の両国国技館で開かれました。【続きを読む...】

 

先送りされた貴乃花親方への処分 歩み寄りを見せる貴乃花親方の表情にも変化が?

2017年12月20日 (水)
克実うーん

きょう、東京の両国国技館で行われた日馬富士による暴行事件をめぐる日本相撲協会の臨時理事会。【続きを読む...】

 

パンダの赤ちゃんついに一般公開! ライブカメラのシャンシャンに安藤さんもメロメロ!

2017年12月19日 (火)
安藤キュン



ジャイアントパンダの赤ちゃんシャンシャンが生まれてから190日。【続きを読む...】

 

福井県あわら市長が公務中の不適切行為で辞職 安藤「権力の密室は怖い」

2017年12月19日 (火)
克実うーん

橋下市長「市民の皆様に大変なご迷惑をおかけし失望を与えた責任をとりたい」

【続きを読む...】

 

被害者・貴ノ岩にも逆風か!? “職務放棄”発言の是非を問う

2017年12月18日 (月)
克実うーん

きのう17日、沖縄・宜野湾市で最終日を迎えた大相撲の冬巡業。【続きを読む...】

 

気付いたら最終列車で終点の駅に・・・この絶望から救ってくれる“臨時バス”乗客に密着

2017年12月18日 (月)
安藤なっとく

今年も残すところあと2週間。【続きを読む...】

 
直撃LIVE グッディ! オフィシャルサイト
このページのトップへ
TOP
PAGE TOP