せーの!グッディ!

2017年08月17日 (木)

日本の暑い夏はどこへ・・・ 連日の雨で意外な場所が夏休みの人気スポットに!

2017年08月16日 (水)
安藤えっ!

連日の雨、雨、雨でまったく夏らしくない気候が続く東京。【続きを読む...】

 

世界が注目イランのスーパー3歳児 グッディ!だけに披露した新技に拍手喝さい

2017年08月16日 (水)
克実キュン

いまSNSで驚異の身体能力を披露し世界中から注目されているイランのスーパーキッズがいるのをご存知ですか?【続きを読む...】

 

英国・ヘンリー王子(32)に婚約報道!お相手のメーガンさんと姑の関係は?

2017年08月15日 (火)
安藤キュン

イギリスのヘンリー王子(32)が交際中のアメリカ人女優、メーガン・マークルさん(36)と婚約したとイギリスの大衆紙「サン」が報じました。

【続きを読む...】

 

実はハチ公像は2代目だった!!8月15日は「忠犬ハチ公像復活の日!」

2017年08月15日 (火)
克実なっとく

克実「きょう8月15日は渋谷ハチ公像復活の日なんです!69年前、1948年8月15日に2代目の忠犬ハチ公像が再建されたんです!復活したんですね」



安藤「そうなんだ〜!」

サバンナ高橋「2代目って知らんかった!」

克実「なぜ2代目なのか?初代ハチ公像は1933年に彫刻家の安藤照さんによって製作されました。ちなみにこれは安藤さんの親せきではない?」

安藤「ぜんぜん違うと思います!(笑)残念ながら」




克実「初代のハチ公像と一緒に写っているのが本物のハチ公です」

安藤「じゃ、ハチ公は生きてる時から像があったんだ!」

しかし、終戦直前の1945年8月14日、金属類回収令で初代ハチ公は溶解され機関車の一部になってしまいます。

克実「いろんなものが不足していろんなものが国に取り上げられたときですからね」

橋「銅像まで溶かすってすごいですね」


そして終戦をむかえてから3年後の1948年。2代目のハチ公像が製作されます。



克実「2代目ハチ公像を製作したのはなんと、先代の安藤照さんの息子で彫刻家の安藤士さん。でもこの頃はまだ銅が不足していたので、父の遺作を溶かして材料にしたのだそう!」

安藤「それほどご家族でハチ公像に対する思い入れが深いってことですよね」




克実「そして初代のハチ公像と現在の2代目のハチ公像には微妙な違いが!実は少し顔が違うんです!初代はりりしく、2代目はかわいくなってるんです」

一同「へえ〜〜〜!」

克実「かわいく変更した理由は、製作した安藤士さんによると“父の像は立派な日本犬、私の像はみんなから愛される「かわいいハチ」にしたかった”ということ」

サバンナ「“忠犬”から“愛犬”へいいですね〜!」

克実「そういうことなんですよ!今度からハチ公像を見たら、これは2代目なのか〜と思って見てほしいですね」




安藤「私は“安藤さん”が作ったっていうだけでめちゃめちゃ親近感ありますよね」

克実「安藤さんも忠犬なんとかを作ればどうですか?」

安藤「いや、それは…(笑)」

サバンナ高橋「犬を好きな人みんなが銅像を作るわけじゃないってことで(笑)」



【関連ニュース】
アップルCEOが大絶賛! アプリを開発したのは82歳のおばあちゃん!
克実さん安藤さん大興奮! きょう6月30日はビートルズ日本初公演の日!


 

全日空機緊急着陸「離陸時から異変?」乗客が語る緊張の機内の様子とは?

2017年08月14日 (月)
安藤えっ!

おととい12日午後6時24分、東京・羽田空港から大阪・伊丹空港に向けて飛び立った全日空37便。乗客乗員273人を乗せたその機内に離陸からおよそ6分後、突如として緊張が走りました。

機内アナウンス「ただいま緊急降下中。マスクを強く引いて着けてください。ベルトを締めてください。ただいま緊急降下中です」

【続きを読む...】

 

話題沸騰の焼き肉専用コンロ 開発担当者を苦しめたのはまさかのトントロ!

2017年08月14日 (月)
克実カツ!

1年間の売り上げ台数は15万台!現在、品薄状態が続いている家庭用調理器具が話題になっているのをご存知ですか?【続きを読む...】

 

不倫疑惑報道に口を開いた宮迫博之さんに、安藤さんが「ご苦労さまでした!」

2017年08月11日 (金)
克実カツ!

きょうの「バイキング」と「グッディ!」のコラボコーナーは、当然バイキングスタジオにいる渦中のアノ人の話題に…!!【続きを読む...】

 

不倫疑惑報道について釈明した宮迫博之さんの発言にグッディ!スタジオの反応は?

2017年08月11日 (金)
安藤おしえて

今週、“文春砲”のターゲットとなった雨上がり決死隊の宮迫博之さん(47)が、不倫疑惑報道から2日経ったきょうフジテレビ『バイキング』に生出演し釈明しました。

【続きを読む...】

 

小池知事の別働隊? 日本ファーストの会を設立した若狭勝衆院議員が生出演!

2017年08月10日 (木)
安藤おしえて

今週月曜日、政治団体「日本ファーストの会」を設立した若狭勝衆院議員が、新しい国政新党を年内に立ち上げると発表。【続きを読む...】

 

北朝鮮がグアム島周辺に向けミサイル発射に言及! 日本の対応策は?

2017年08月10日 (木)
克実うーん

きょう北朝鮮の朝鮮中央通信が、グアム島周辺へのミサイル発射計画について具体的に言及しました。

【続きを読む...】

 

就任から約1週間・・・失言だけが話題になる江崎鉄磨北方相に出演者から同情の声も

2017年08月09日 (水)
克実うーん

大臣就任から約1週間。数々の失言に近い発言で注目されている江崎鉄磨沖縄・北方担当相(73)。【続きを読む...】

 

紗栄子さんが総資産3300億円社長と破局! 桁違いの金銭感覚に三田アナパニック!

2017年08月09日 (水)
安藤えっ!

“モデルでタレントの紗栄子(30)推定総資産額3300億円の社長と破局!”【続きを読む...】

 

ネットで賛否両論!無断駐車対策の過激な警告はやりすぎ!?

2017年08月08日 (火)
安藤えっ!

今月5日、東京の味の素スタジアムから約500メートルのところにある府中市内のコンビニエンスストア【続きを読む...】

 

夏の甲子園よりアツい!? もうひとつの戦い「納豆甲子園」の優勝校が決定!

2017年08月08日 (火)
克実カツ!

倉田「きょうから夏の甲子園が開幕ですが、東京都内ではもうひとつの“甲子園”で熱い戦いが繰り広げられていました! その名も納豆甲子園!」【続きを読む...】

 

ついに台風5号が本州上陸。今後各地に及ぼす影響を寺川気象予報士が解説

2017年08月07日 (月)
テラカワのお天気マニア|安藤おしえて

太平洋沖で発生してから17日。【続きを読む...】

 

あなたはなぜ裸なんだ!? 半裸で夏休みを満喫するプーチン大統領に三田アナも困惑

2017年08月07日 (月)
克実キュン

今月5日に公開されたある人物の夏休みを映したプライベート映像。【続きを読む...】

 

グッディ独占インタビュー取材の未公開映像から読み解く松居一代さんの心理とは?

2017年08月04日 (金)
安藤おしえて

きのう49分間にわたりグッディ!の独占インタビュー取材に応じた松居一代さん。

【続きを読む...】

 

三田アナ熱弁! 斉藤由貴さんの“恋人つなぎ”不倫報道を行動分析の見地から解説!

2017年08月04日 (金)
克実うーん

きのう午後8時半、深々と頭を下げ会見場に姿を見せた女優、斉藤由貴さん・50歳。【続きを読む...】

 

松居一代さんをグッディ!が独占取材! 松居さんが吐露した騒動の“終着点”とは!?

2017年08月03日 (木)
克実カツ!

きょう午前8時42分、九州の豪雨災害の被災地にボランティア活動のために滞在している松居一代さんがグッディのカメラの前に姿を見せました。【続きを読む...】

 

第3次安倍再々改造内閣の顔ぶれ発表! 首相と距離のある野田聖子氏を入閣させた狙いとは?

2017年08月03日 (木)
安藤おしえて

広瀬「さきほど発表されたばかりの第3次安倍再々改造内閣。その顔ぶれをじっくり見ていきましょう」【続きを読む...】

 

“妻の両親に離婚届?”橋本市議の不可解な行動は今井議員を愛するが故だった!?

2017年08月02日 (水)
安藤うーん

自民党・今井絵理子参院議員(33)と自民党・橋本健神戸市議(37)の不倫疑惑報道から1週間。
これまで“一線を越えていない”との主張を貫き通してきた2人にきょう、新事実が発覚しました。今日発売の「週刊新潮」の取材に橋本市議の妻の知人という人物が応じ、“先週の会見前日、橋本市議が妻の弁護士に対して「離婚届に判を押してくれ」と要求していた”と証言したのです。

【続きを読む...】

 
このページのトップへ
TOP
PAGE TOP