せーの!グッディ!

今夜9時スタートのドラマから高橋一生さんが生出演!嬉しさのあまり安藤さんが「涙」!!?

今夜9時スタートのドラマから高橋一生さんが生出演!嬉しさのあまり安藤さんが「涙」!!?

2018年10月09日 (火)

きょう(9日)「直撃LIVEグッディ!」のスタジオには、今夜9時スタートのドラマ『僕らは奇跡でできている』から、主演の高橋一生さんが生出演!



三田友梨佳アナウンサー「さあ安藤さん!きょうは高橋一生さんが、グッディに生出演です!」

安藤優子「…、はい。あの…改めて振られると…」


実は以前から高橋一生さんの大ファンである安藤さん。さぞ喜ぶかと思いきや、緊張している様子です。
ここはグッディ!メンバー男性陣がすかさずフォロー!?

高橋克実「安藤さんは本当にこの日を待っていたんですよ。いつもこうやって“いろんな高橋”がいるのに…満足しないみたいで」

サバンナ高橋「克実と茂雄では喜ばないんです」

スタジオ「あはは(笑)」




安藤「高橋克実が座っていた椅子を、高橋一生さんに座っていただく前に、キレイにさせていただきました」

克実「邪気を払ってましたね…」


安藤さんをメロメロにする高橋一生さんが主演を務める、ドラマ『僕らは奇跡でできている』。



高橋一生さんが演じる相河一輝は、動物行動学を教える大学講師。ユニークな発想で、生き物にまつわる“謎”や“不思議”を見つけて面白がる天才。一輝は大好きな生き物のことや自分が気になることについて考え始めると、周囲には目もくれず没頭してしまう性格のため、周囲の人たちはイライラを募らせますが…、常識や固定観念に捉われない一輝の言動は周囲の人々の価値観を大きく揺さぶり、いつしか好きなことに夢中になっていたあの頃の“純真無垢”な気持ちを思い出させてくれます。
ついつい自分を他人と比べてしまう、すべての人に贈る“コミカル・ハートフルドラマ”です!

三田「高橋一生さんはいつも知性的な役柄が多いと思うんですが、今回は超マイペースで、天然なところもある大学講師です。演じてみていかがですか?」

高橋一生さん「楽しいですね。日々一輝を通して発見している感じがします。一輝という人間は、誰も否定しないんですね。ドラマではウサギとカメの話が出てきたりするんですけど、ウサギとカメにどんな理由があっても否定をしないんです。それがなんだかすごく素敵で、僕も気づかされることが多いですね」

安藤「今までの役柄と今回の役柄、どちらが本当の高橋さんに近いと感じますか?」

高橋一生さん「僕自身お芝居をしていて、役作りをするという考えがあまりないんです。役にジャンプするという感じがなくて。たぶん、自分の側面を大きくしたり小さくしたりとかしているので、あまり意識していないんですよね。クールな役や、今回のような性格、どれも自分だと思います」

安藤「それでは改めて、見どころをお願いします」

高橋一生さん「僕が演じている相河一輝という人間は、常識から少し外れている人間なんです。ただそういう生き方を通して、僕自身もそうなんですけど、忙しく過ごされている方たちっていうのは、ふとどこか自分の周りの風景がすぐ後ろに流れて行ってしまうような慌しさがあるような気がするんですね。そういう時に少しこのドラマを見て、足を止めて風景を楽しめるような感覚になれる豊かなドラマになっていると思います。ぜひ今夜9時からご覧ください」

スタジオ「・・・(感動…ステキ!!)」

克実「いやいやいや、安藤さんきちんと締めてくださいよ!!」

北村晴男弁護士「安藤さん、また泣いてるんですか!?」




実は安藤さん、CMの最中なぜか涙が出てきてしまったのです(高橋一生さんに会えたのが嬉しくて?)。一生さんのコメントを聞いてまた涙が溢れてきてしまったようで…。

三田「こんな安藤さんが見れるのが“奇跡”ですよね。今夜のドラマは“僕らは奇跡でできている”ですよ」

克実「三田がいいこと言いましたね!うまい!!」


安藤さんのピンチに、またまたグッディ!ファミリーがフォロー!! 最後はみんなでグッディ!



高橋一生さん主演のドラマ『僕らは奇跡でできている』はフジテレビ系にて、今夜9時スタートです!


【関連ニュース】
きょうで一旦お休み 寺川奈津美気象予報士産休へ 番組でメッセージ!
大型の“風台風”25号が接近中! 台風から離れた場所にも注意が必要? その理由とは


  • Twitter
  • Facebook
このページのトップへ
TOP
PAGE TOP