せーの!グッディ!

きょうのグッディ!は“浴衣デー”!女性陣の素敵な浴衣について紹介します!

きょうのグッディ!は“浴衣デー”!女性陣の素敵な浴衣について紹介します!

2018年08月17日 (金)

安藤優子「きょう(17日)のグッディは、和風で参りたいと思います!」



きょうの「直撃LIVEグッディ!」は“浴衣デー”!
連日暑い日が続いていますが、スタジオは涼しげな装いです。MC3人だけでなく、パネラーの皆さんも全員浴衣姿での登場です!

高橋克実「でもきょうは、秋っぽいんですよ」

安藤「そうなんです。朝は、風が涼しく感じましたね!」

克実「それなのに我々は、納涼な感じでね。ちょっとタイミングずれましたかね〜(笑)」

スタジオ「(笑)」


“暑い中ですが、涼しさを感じていただきたい…”という思いもあったのですが、きょうは比較的過ごしやすい気候でしたね(笑)。
しかし皆さん、浴衣がとてもよくお似合いです。今回グッディ!のブログスタッフは、女性陣に浴衣について伺ってみました。

まずは、安藤優子さん!
今回、安藤さんが着た着物は「東京山喜株式会社」さんの“夏着物”です。



Q.感想を教えてください
安藤「これは、小千谷縮っていう麻の着物です。風通しが良くって、すごく気持ちいいですよ! あと帯もね、からむし織っていう、伝統のある織物なんですよ〜。あとはね、周りから“やり手の女将みたい”って言われました(笑)」

Q.普段、こういう色の着物は着ますか?
安藤「着る着る〜! でも、自分の持っている夏着物はブルー系が多いですね。今回は、いつもと違う色味にしてみました。着物を着てお出かけしたいんですけど、今年はまだできてないですね〜…」

淡い黄色もとっても爽やか!素敵な“夏着物”でした。


続いては三田友梨佳アナウンサーと軍地彩弓さんにインタビュー!お互いの浴衣姿、感想は?





三田「軍地さんは普段の私服もとても素敵なんですけど、浴衣だと色気が増すというか…本当に色っぽいです!」

軍地「あはは(笑)。三田さんはピンクの帯から何からとっても可愛い!ピンクの帯にブルーの帯紐がポイントになっていて素敵ですよね」

三田「専門家の方にそんな風に言っていただけると、すごくうれしいです!」

軍地「三田さんこだわりの髪型も可愛いです!ずっと見ていたいくらい…もうこのまま、一緒にお祭り行きたいですね(笑)」




軍地「私の浴衣は、実は柄がうさぎちゃんで。帯も、波とうさぎの柄が入ってるんですよ!夏らしい柄でお気に入りなんです」

三田「本当だ!かわいい〜!」




軍地「三田さんの浴衣も私の浴衣も、“KEITAMARUYAMA”の新作です。今年の新作は、ブルー系が特に可愛くて。ぜひ皆さんも着てみてください!」

最後は、全員でグッディ!ポーズを決めていただきました!




【関連ニュース】
オマツリ男アナに初参戦のグッディ!立本アナと木下アナにまさかの危機!?
水温が30℃を超えると要注意!? “プール熱中症”の盲点とは?


  • Twitter
  • Facebook
このページのトップへ
TOP
PAGE TOP