せーの!グッディ!

今夜スタート火曜ドラマから吉岡里帆さんがスタジオ生出演! 八嶋さんが意外な一面を告白!

今夜スタート火曜ドラマから吉岡里帆さんがスタジオ生出演! 八嶋さんが意外な一面を告白!

2018年07月17日 (火)

今夜9時スタートの新火曜ドラマ「健康で文化的な最低限度の生活」から、主演の吉岡里帆さんがグッディ!のスタジオに登場!



安定した生活を求めて公務員になるが、全く想定していなかった生活保護受給者支援の現場に送り込まれた新人ケースワーカー・義経えみるを演じる吉岡さん。ケースワーカーという役どころの今回のドラマについて…、

吉岡さん「新しい挑戦だなと思っていて、新人ケースワーカーとして奮闘する姿や、人と人とが寄り添う物語です。一本の道筋、希望の光を目指して人のために汗をかくという、夏にぴったりの作品となっています!」



吉岡さんと共演経験のある八嶋さんは…

八嶋「今回のドラマの役柄と同じで里帆ちゃんって、本当に真面目で誠実で一生懸命なんですよ。でも、まっすぐなところでつまずいたり、“え〜〜!?”っていうタイミングでカクンって転びそうになったりするんだよね…」



吉岡さんのかわいいお茶目な一面を告白。

吉岡さん「本当にそうなんです…。高校時代の修学旅行がシンガポールとマレーシアだったんですけど、私、前日にパスポートを無くしてしまいました…」

一同「え〜〜〜!!」




出発の前日にパスポートを無くし、修学旅行には行けなかったそう…。しかし、

吉岡さん「いろいろ笑い飛ばしていこうかなって」

と明るく前向きにとらえている吉岡さんでした。さらに、ドラマのスタッフからはこんな証言が!



〈吉岡里帆さん、実は天然キャラ!?〉
・しょっちゅう財布を家に忘れ、「財布がない!」と大慌て
・手に紙袋を持っているのに「紙袋どこー?」と必死に探す姿も…

吉岡さん「自分ではちゃんとしてるつもりなんですけど、たぶん1個のことしかできないタイプみたいで…。いろんなことがわからなくなっちゃう(笑)」

そんな吉岡さんのエピソードにスタジオでは…

安藤「もうね、北村さんの顔が!“そこがかわいいんだよ〜”っていう、そういう顔しないでくださいよ!(笑)」

北村晴男弁護士「本当に、かわいいです」


と吉岡さんにデレデレの様子の北村弁護士でした。

吉岡さん出演のドラマ「健康で文化的な最低限度の生活」は今夜9時スタート(初回は20分拡大)です!




【関連ニュース】
八嶋智人の大親友・沢村一樹さんがスタジオに登場!意外な一面とは…!?
快挙の8強入り! ベスト4進出に期待できる“錦織選手が勝てる理由”とは!?


  • Twitter
  • Facebook
このページのトップへ
TOP
PAGE TOP