せーの!グッディ!

ロシアW杯日本初戦で大金星 グッディ!独自取材で勝利の舞台裏が判明!

ロシアW杯日本初戦で大金星 グッディ!独自取材で勝利の舞台裏が判明!

2018年06月20日 (水)

4年に一度のサッカーの祭典!ロシア・ワールドカップできのう(19日)夜、日本代表が2対1で強敵・コロンビア代表に勝利し大金星を挙げ、日本列島は歓喜に包まれました。
「直撃LIVEグッディ!」では、歴史的勝利の裏側を独自取材! すると、意外なことが見えてきました。



きょうのスタジオゲストは、元サッカー日本代表のラモス瑠偉さん。そんな日本サッカー界のレジェンドに、安藤優子キャスターから鋭い突っ込みが…、

安藤「ラモスさんは、(コロンビア戦の前に)日本代表が負けるとは言ってないですか?」

ラモスさん「私は一度も言っていない! 難しい試合になるだろうなとは思っていましたが、負けるとは言ってません!」


さすがレジェンド!日本代表への絶対的な信頼をズバッと回答!



サッカー日本代表はワールドカップの約2カ月前に監督を解任。
その後急ピッチでチーム編成をしてきましたが、強化試合では連敗するなど、なかなか結果が出ませんでした…。

しかし、そんな暗い雰囲気をある選手が吹き飛ばしていたことが独自取材で判明しました。

それが、長友佑都選手の“金髪”イメチェン!



木下康太郎フィールドキャスター「長友選手はスイス戦(今月9日)に負けた翌日、金髪にしたんです」

八嶋智人「驚きましたよね〜!」

木下「なぜ金髪にしたのか? 長友選手に近い方に伺ったところ、こんなことを教えてくれました。“チームがずっと勝てていなかったから、髪型だけでも明るくして雰囲気を変えたかった!”と長友選手本人が語っていたそうなんです。そして、長友選手が金髪になってから、日本は連勝しているんですよ!」




安藤「ずっと金髪でいてほしいですね〜!ラモスさん、こういった小さなことでも気分は変わるものですか?」

ラモスさん「変わりますよ!全然違う気分になります!」



さらに独自の取材で、日本代表であった香川選手のこんなエピソードも発掘!

木下「日本代表のみなさんは、リラックスのためにホテルで卓球をしたようですが、そこで話題になったのは、香川選手。非常にぎこちないフォームで“なんかフォームがおかしいぞ〜”とチーム内でも話題になったそうなんですが…」

一同「え〜!」




木下「しかし、香川選手は日本代表チームの卓球大会で、なんと優勝!!! なぜ、おかしなフォームでも勝てるのか…? 関係者によると“香川選手はスポーツだったらなんでもできる”…ということでした!」

一同「あはは(笑)」


日本代表の大金星で期待度が格段に上がった今大会注目の第2戦、対セネガル戦は来週24日の日曜日(日本時間)24時キックオフです。眠れない日々が続きそうですね!




【関連ニュース】
速報! 祝☆幸せ報告 寺川奈津美気象予報士が結婚、そして10月にはママに!?
米朝首脳会談を現地取材していた安藤優子キャスターが帰国! スタジオで舞台裏語る


カテゴリー: 八嶋キュン
  • Twitter
  • Facebook
このページのトップへ
TOP
PAGE TOP