せーの!グッディ!

グッディ!“準レギュラー”つば九郎が久々の登場 暑すぎてもしや不機嫌?

グッディ!“準レギュラー”つば九郎が久々の登場 暑すぎてもしや不機嫌?

2018年05月15日 (火)

きょう(15日)『直撃LIVEグッディ!』のお天気コーナーに、プロ野球ヤクルトの大人気マスコットキャラクター“つば九郎”が中継で出演してくれました!

寺川奈津美気象予報士「きょうは日本列島各地で真夏日続出です! こちらの映像は鹿児島県立鴨池野球場の様子。きょうは特に九州で気温が上昇していまして、宮崎県や大分県内で32.3℃を、鹿児島県内で32.0℃を記録しています」



寺川「今夜はここで、プロ野球のヤクルト対巨人戦が行われます! 今夜は上着なしで観戦できそうですね」

安藤優子「夜風に吹かれながら、ビールを飲んで観戦! いいですね〜」


お天気コーナーから、さりげなく? 今夜放送の野球の話題に移ったところで、待ちに待った“あの方”が登場しました。でも、久しぶりのグッディ!出演だというのに…



かなりぐったりな様子…(笑)。暑さが大っ嫌いなつば九郎はスタジオのサバンナ高橋さんの呼びかけに対しても…、

サバンナ高橋「つば九郎〜!テレビ映ってるよ〜!?」

カメラに気付いたつば九郎!さっそく伝えたいことがあるようで?



サバンナ高橋「つば九郎〜! どうしたの?何書いてんの?」

つば九郎「てらかわちゃん げんき?」




寺川「元気ですよ〜!つば九郎、会いたかった〜」

サバンナ高橋「つば九郎。今あなたに呼びかけているのは、サバンナ高橋ですよ?」

スタジオ「あはは(笑)」

サバンナ高橋「呼びかけてる人にちゃんとな…わかってるか?つば九郎」


サバンナ高橋さんがつば九郎にお説教をしていますが、それに対してのつば九郎の一言がこちら



つば九郎「また のみに いこう」

寺川「行きましょう〜!!」

高橋克実「なっちゃんとつば九郎は飲み行ったことがあるの!?」

寺川「私、つば九郎とお友達なんです。自慢のお友達!」




つば九郎「たかはしさんは いいです」

サバンナ高橋「やめろ!!」


その後のCM中もつば九郎の話題で盛り上がり、番組の最後では、つば九郎の特技を見せてもらいました。



三田友梨佳アナウンサー「くるりんぱ! 安藤さん、これがつば九郎の特技です!」

克実「覚えてくださいね!」


どうやら安藤さんは、つば九郎の特技を初めて見た様子ですね。

安藤「なるほど〜これが特技なのね!…あ、バック転は?」

サバンナ高橋「バック転は…。それはその…、他の球団のキャラクターです」




バック転の話になった瞬間、遠くを見るつば九郎(笑)。

サバンナ高橋「彼は、笑いで勝負しているタイプなんです!」

安藤「ごめんごめん、つば九郎(笑)!」




最後は、つば九郎も入れてみんなで『グッディ!』。
ヤクルト対巨人戦は、きょうの午後6時30分プレーボールです!


【関連ニュース】
“二刀流”大谷選手を巡りアメリカで大論争が勃発!あなたはバッター派?ピッチャー派?
実力・女子力共にUP 卓球日本女子新キャプテン石川佳純選手は中国で大人気!


カテゴリー: 安藤えっ!
  • Twitter
  • Facebook
このページのトップへ
TOP
PAGE TOP