せーの!グッディ!

Newグッディ!ファミリー 木下康太郎アナウンサー(32)を直撃!

Newグッディ!ファミリー 木下康太郎アナウンサー(32)を直撃!

2018年04月06日 (金)

8年間『とくダネ!』を担当していた木下康太郎アナウンサー(32)が、この4月から『グッディ!』の新しい仲間に加わりました!
そこでブログ班が、グッディ!に来て1週間たった木下アナに、直撃インタビュー!



Q.とくダネ!からグッディ!に来て1週間。どうですか?
木下「同じスタジオでやることも変わらないはずなのに、時間帯と空気感が違うだけでこんなに緊張するか? ってくらい、緊張して…。空気感は全然違いますね! 小倉(智昭)さん(とくダネ!メインMC)は小倉さんの張りつめた緊張感があるんです。克実さんと安藤さんはこう…それと比べるとちょっとまろやかなんですけど、ビシッという感じもあって。お二人を目の前にすると緊張します…。あと、なぜか後輩なのに三田アナからすごく試されているような気がして(笑)。それもちょっと緊張になってますね。三田は一期下の後輩なんですよ!」

Q.グッディ!ではどんな取材がしたいですか?
木下「ワールドカップが始まるので、サッカーの取材はやってみたいです! 僕、ずっとサッカーやってたんですよ。あとは…どこへでも、行きます!(笑)」



プライベートについても少し伺いたかったのですが…

木下「結婚してないです! 彼女もいないです!」

と、元気よく答えていただきました(笑)。

Q.倉田大誠アナと同じ道を歩んでますね?
木下「そうなんですよ…、倉田アナを目指していたら、プライベートまで同じような経歴で来てしまいました…(笑)」

Q.趣味はありますか?
木下「最近ゴルフにはまっていて、去年の夏ぐらいに“楽しい!”ってなって、そんなに上手くないですけど、暇さえあればゴルフに行きたいって思うくらいはまってます。グッディ!はゴルフをされる方が多いそうなので、いつかご一緒したいですね!」

Q.グッディ!ファミリーの立本アナや三田アナとは仲が良いですか?
木下「仲良いんですよ! 三田も昔から仲良いし、タッティーも…」

Q.タッティーとは!?
木下「立本さんは、アナウンス室では結構タッティー呼びなんです(笑)。先輩なんですけど、タッティーって呼べるくらいめちゃめちゃ仲が良くて、三田は共通の友達が多くて、集まることが多いですね〜。タッティーは、最近お子さんが生まれたので頻繁には行けないですが、プライベートで休日とかも、飲みに行くことが多かったんです。仲の良い先輩、後輩と同じ番組を担当できるのはうれしいですね」

立本アナの愛称を初めて聞いたブログ担当者、つい食い付いてしまいました(笑)。本当に普段から仲が良いんですね!

木下「あと、大村(正樹)さんもとくダネ!で僕が新人の時に1年ご一緒させていただいていて。木下康太郎なので“きのこ”って呼ばれてかわいがっていただいた覚えがありますね(笑)。広瀬さんも何度か現場でご一緒させていただいたことがあって、そこで親身に教えていただいた経験があるんです。なのでグッディ!に来た時、全く知らないところに飛び込んだというより、親しみのある方々がいるところに来れてうれしかったです」

Q.最後に抱負をお願いします!
木下「とくダネ!で積ませてもらった経験を、グッディ!でも早く生かせるように頑張っていきたいと思います!」



グッディ!ファミリーと、意外と縁のある木下アナウンサー!
これから、よろしくお願いします〜!


【関連ニュース】
倉田大誠アナウンサー 涙の卒業! 最後にこんなお願いも…
酒主アナウンサーがグッディを卒業!感動の挨拶でしたが…


カテゴリー: 克実なっとく
  • Twitter
  • Facebook
このページのトップへ
TOP
PAGE TOP