せーの!グッディ!

倉田アナ 報道センターから初めてのお仕事! グッディスタジオは手に汗握る!?

倉田アナ 報道センターから初めてのお仕事! グッディスタジオは手に汗握る!?

2018年04月02日 (月)

先月30日にグッディ!を卒業した倉田大誠アナウンサー(36)。
きょう(2日)は初めて、報道センターから最新ニュースを伝えてくれました!

克実「続いては報道センターから最新のニュースです。倉田くん!!」



克実さんの掛け声も、いつも以上に力が入っている様子。倉田アナの初舞台に克実さんも緊張気味。
そして、倉田アナ、いよいよ報道フロアからグッディ!中継へ…、初登板です。



倉田「はい。それではお伝えいたします。先月再稼働した佐賀県の九州電力玄海原発3号機で、微量な蒸気漏れが起きたトラブルで、放射性物質を含まない冷却水が流れる配管の1か所に直径およそ1センチの穴が見つかり、きょうも点検作業が続けられています。(後略)…こちらからは以上です」

とても緊張しているように見えましたが、無事にニュースを伝え終わった倉田アナウンサー。 グッディ!スタジオもホッとしたのか、不思議な空気が流れました。

安藤「倉田さん、どうでしたか?」

倉田「はい、大変緊張いたしました…」

スタジオ「あはは(笑)」

安藤「今後の意気込みをぜひお聞かせください! もうね、スタジオ中が手を握りしめちゃってるんですよ…(笑)」

倉田「すみません、本当に(笑)。きょう身に着けているネクタイとチーフは高橋克実さんと安藤優子さんにいただいた品物でございます。初回、頑張って着けてまいりました。これから夕方の『プライムニュース』頑張りますので、どうぞよろしくお願いいたします」




明らかにグッディ!にいた時とは様子の違う倉田アナに、どうしても笑いがこみ上げてきてしまうグッディ!スタジオの皆さん。倉田アナは何も面白いことは言ってませんよ(笑)!



安藤「なんか…すみません。そういうことだそうです(笑)」

なぜか安藤さんまで謝っています…(笑)。本当の家族のように、心配なんですね。

安藤「また明日からもよろしくお願いします! 応援しています!」

倉田「はい、ありがとうございました」

克実「この後はお天気です」




倉田アナの出演が終わった後、なんだかほっとした3人の笑顔。
グッディ!ファミリーはこれからも、倉田アナのことを見守り、応援し続けますよ!ファイト〜!


【関連ニュース】
倉田大誠アナウンサー 涙の卒業! 最後にこんなお願いも…
なぜか倉田アナが名演技を披露!? スタジオでは爆笑&拍手喝采!!


カテゴリー: 克実なっとく
  • Twitter
  • Facebook
このページのトップへ
TOP
PAGE TOP