せーの!グッディ!

倉田大誠アナウンサー 涙の卒業! 最後にこんなお願いも…

倉田大誠アナウンサー 涙の卒業! 最後にこんなお願いも…

2018年03月30日 (金)

3月30日、丸3年間番組を支え続けてくれた倉田大誠アナウンサーが、ついにグッディ!を卒業しました。



CMが明けた直後から泣いている様子の倉田アナ…。

安藤「きょうをもって倉田君が…って、泣かないのー(笑)!もらい泣きしそうなのに…やだ」

と、卒業のあいさつを振りかけた安藤さんも涙声に。

倉田「はい。…花粉がきつくて、涙が止まりません」

一同「あはは(笑)」


倉田「グッディ!の放送開始から3年間、本当にお世話になりました。みなさんの貴重なお時間、少しでもグッディ!なニュースを届けられるように、やってまいりました…(ぐっすん)」

涙声でつっかえながらあいさつをする倉田アナを、安藤さんが励まします。

安藤「一生懸命考えてきたんだから! ね、泣かないで、最後まで頑張ろう」



倉田「はい、すみません。頼りない私でしたけれども、出演者の皆様、安藤優子さん、高橋克実さん、そして三田アナウンサー、本当にお世話になりました。そしてスタッフの皆様もありがとうございました。来週月曜日(4月2日)からは、夕方のニュース番組“プライムニュースイブニング”という番組を担当することになりました。夕方の4時50分から7時までです。



倉田「初めての報道の現場で、涙を流している場合ではありませんので。この週末で気持ちを切り替えて、また真摯(しんし)に社会と、ニュースと向き合っていきたいと思います。本当にありがとうございました」

安藤さんの励ましもあって、無事あいさつを終えることができました!
そして克実さんから倉田アナへ、感動を誘うコメントがあるかと思いきや…

克実「これからも画面で(報道センターとの)やり取りがあるんで。僕はあんまり寂しいと…思ってませんよ〜!」



涙で声を詰まらせたのかと思いきや、まさかのウソ泣き!
これにはさすがに安藤さん、三田アナから「それはウソ泣き!」と指摘が入りました(笑)。

安藤「でもミタパンは泣いてますよ」

三田「ウソ泣きです、これも!」




本当は泣いているのに、強がる三田アナウンサー…。
そして最後には倉田さんから安藤さんへ、意外なお願いがありました。

倉田「安藤さん、泣きながらなんですけど…。やり残したことが1つありまして、いいですか?」

安藤「はい、どうぞ」

倉田「“せーの!グッディ!”の、“せーの!”を言わせていただいても…?」

一同「あはは(笑)」




克実「言いたかったんだね(笑)」

安藤「わかりました! 任せましょう(笑)! 今週も最後までグッディをご覧くださいまして、みなさんありがとうございました。さあ、いくよ!」

倉田「せーの!!」

一同「グッディ!!」




泣きながらも、最後はみんな笑顔でこの日の放送を無事終えることができました。

倉田アナ、3年間本当にありがとうございました!これからは報道で、頑張ってくださいね。
グッディ!スタッフ一同、倉田さんの活躍を応援しています!


【関連ニュース】
酒主アナウンサーがグッディを卒業!感動の挨拶でしたが…
麒麟・川島さんがグッディ!を卒業することに! スタジオで3年間の思い出を…

2018年3月30日
  • Twitter
  • Facebook
このページのトップへ
TOP
PAGE TOP