せーの!グッディ!

倉田大誠アナがグッディ!を卒業するってホント!? 今の心境を直撃!!

倉田大誠アナがグッディ!を卒業するってホント!? 今の心境を直撃!!

2018年02月09日 (金)

グッディ!ファミリーとして番組が始まった2015年4月から、克実さん、安藤さん、三田アナとともにグッディ!を支えてきてくれた倉田大誠アナウンサーが、4月2日から、フジテレビ系で新たに始まる夕方の報道番組「プライムニュース イブニング」でメインキャスターを務めることがきのう(8日)発表されました。
きのうのグッディ!ではエンディングで、このニュースを紹介!



安藤「倉田くんがフジテレビ、夕方のニュースの新たな顔になります! 倉田くん…行っちゃうのね」

少し寂しげな安藤さんの問いかけにも「はい…、行っちゃうんですね〜」と、どこか他人事のような倉田アナ。しかし…、

倉田「長年スーパーニュースでキャスターを務めていらっしゃった安藤さんがいらっしゃいますので、残り時間少ないですが、安藤さんにいろいろと教えていただきながら巣立っていこうと思います。そしてグッディ!で学んだことをしっかりと報道に生かしていきたいです。皆さんの立場に立ったわかりやすいニュースをお伝えしてまいります!」

と、抱負を語ってくれました。約3年のグッディ!での日々、まだまだ時間がありますがOA後にその心境を聞いてみました!



Q.担当していたボードコーナーで一番大変だったことは?
倉田「限られた短い時間で、多くのニュースの理解度を自分の中で上げなくてはいけないことが、すごく大変でした。予習をしたいんだけど、どういう予習をしたらいいのか当初は本当にわからなくて、探り探りでしたね。なかでも一番大変だったのは、ボードと自分の間に芸人さんが立っているから、死角になってしまってボードが見えないこと。いつもスタジオのモニターに映るボードを見て、次の展開を確認していました。これが一番の難しい点でしたね。自分で指を指しながら説明することもできなかったので、なるべくカメラさんが撮っている画面を確認しながら、その中で分かりやすく説明するんですが、それが非常に難しかったです! 常に短い言葉で説明することを意識していましたね」



Q.新しい報道番組のメインキャスターを務めるうえで心配は?
倉田「全部! 全部心配ですよ! 実はこれまで報道番組を担当したことがないんです。ずっと情報番組とスポーツだったので。短いニュースを読んだことはありますが…、まず報道フロアのスタッフさんを覚えるところからでしょうか? 1人も知らないんですよ…」

報道センターに挨拶に行っても「新入社員の初日とか、大学生だったら入学した初日とか、そんな気持ち…」と、すでに倉田アナにとっては緊張の日々が始まっているそうです。

Q.グッディ!の挿入ニュースのコーナーで掛け合いは?
倉田「まだ分からないですけど…、あるんだったら本当に"難"が一つ増えますよね〜(笑)。もしやることになったら、OA前にアメちゃんやミカンを安藤さんのカバンに忍ばせて、"どうか優しくお願いします"とお願いします。安藤さんの質問にバシッと答えられる伊藤アナは本当にスゴイ! たぶん僕は…ヌルッと返すでしょうね…。そして、相当慌てふためくと思います(苦笑)」

かなり不安そうな倉田アナですが、グッディ!メンバーは倉田アナの新天地での活躍を信じ、ずっと見守っていますよ。
でも、まだ3月末まではグッディ!メンバーなので、思い出いっぱい作りましょうね!




【関連ニュース】
"俺がルールだ!"中国で交通ルールを勝手に変えちゃう人たちが続出!
シャンシャン公開がついに先着順に! かわいらしい姿を最初に見たのは…


  • Twitter
  • Facebook
このページのトップへ
TOP
PAGE TOP