せーの!グッディ!

韓国・平昌からの初中継 ミタパン「寒い〜!!」 スタジオからは熱いエールも!

韓国・平昌からの初中継 ミタパン「寒い〜!!」 スタジオからは熱いエールも!

2018年02月05日 (月)

平昌オリンピックの開催まで、いよいよあと4日!
オリンピックムード高まる韓国・平昌から、グッディ!ファミリー三田友梨佳アナウンサーが初中継で現地の状況を伝えてくれました。

克実「平昌の、ミタパ〜ン!!」

三田「はい! 克実さん、安藤さん、みなさん! 平昌のミタパンです〜! こちらは開会式が行われます平昌オリンピックスタジアムの前です。開幕までいよいよあと4日となりました」




三田「克実さん! 寒いです〜!!」

克実「日は出ているけど、風に当たってミタパンがものすごく寒そうなんですけど…」

三田「日は照っているんですが、いま氷点下9℃くらいです。しかも平昌は風の強さも有名で、体感的には氷点下20℃〜30℃くらい、そんな感じがします。日が照っていてこの気温なので、朝晩はもっと寒いんですよ」




ハマカーン浜谷「さっきからミタパンの上唇から上が全然動いてないなと思って(笑)。下顎だけ必死に動かしていて寒そう!」

三田「うふふ(笑)。昨日の夜も取材でずっと4時間くらい外にいたんですけど、舌が回らないとかそんなものじゃないんですよ! 顎も口も凍り付いてしゃべることすらできないという、そんな状況に初めて陥りました…」




克実「うわ〜! そんなに寒くて選手の皆さんは大丈夫ですか?」

三田「選手の皆さんも大変でして、今朝は氷点下22℃を記録したんですが、氷点下20℃を下回ると室外競技はいったん中断されることになっているんです。ですので競技自体ちゃんとできるのか、そんな不安が出てきていますね」

克実「その寒さのわりに、雪があんまり見られないですね。雪は大丈夫なんですか?」

三田「そうなんです!例年はおよそ41cmほど積雪量があるそうなんですが、現在は22cmから23cmと例年のおよそ半分しかないんです。そういった雪不足も問題となっています」




安藤「三田さん、風が本当に強そうですね!」

三田「風が…本当に強いです! 開会式は夜の午後8時から行われるので、いま日中で氷点下9℃、さらにはこの風なので、無事に行われるのか、見てる人たちも無事に観戦できるのか、そういった心配も感じられます」

安藤「開会式の場所でじっと座って、この寒さに耐えるのはかなりなもんですよね」

三田「はい!!」




安藤さんからの問いかけに、食い気味で答えるミタパン。本当に見ているだけで寒そうです!
そんなミタパンに、先輩である倉田アナから温かい一言があるかと思いきや…。

克実「じゃあミタパン最後にね、倉田から一言ありますよ」

倉田「三田さん、温めてあげたいんですが…私は東京にいるので無理です! これから本番頑張ってください! 以上、平昌の三田さんでした!」


そのメッセージを受けてのミタパンのリアクションも待たずに中継は終了(笑)。
しかしスタジオでは、ギリギリまで「ミタパン頑張ってね〜!!」と、熱いエールが送られていました!


【関連ニュース】
いよいよ平昌五輪開幕!グッディ!三田アナが明日出発します! −20℃に耐えられる?
平昌五輪の前哨戦四大陸フィギュアでの日本選手たちの"世界トップの技"を解説!


カテゴリー: 克実なっとく
  • Twitter
  • Facebook
このページのトップへ
TOP
PAGE TOP