せーの!グッディ!

シャンシャン公開がついに先着順に! かわいらしい姿を最初に見たのは…

シャンシャン公開がついに先着順に! かわいらしい姿を最初に見たのは…

2018年02月01日 (木)



上野動物園の新アイドル、グッディ!の準レギュラーといっても過言ではないジャイアントパンダのシャンシャンにきょう(1日)から、先着順で会えることができるようになりました。



・整理券の配布場所は東園にある五重塔前(1人1枚)
・配布時間は午前9時30分から午後4時20分まで
・配布枚数は9500枚
・公開時間は午前9時45分から午後4時45分まで


グッディ!取材班は、一番乗りの方が何時に来るのか直撃! 配布は午前9時30分からですが、念のため午前4時に動物園に向かいました。
そこには…



パンダの帽子をかぶった男性が、薄暗いベンチに座っていました。午前3時から動物園にいるという埼玉県・所沢市から来た男性は大学教授の天野宏司さん。なんと、シャンシャンを見るためだけに前日上野に宿泊したそうです!





そんなシャンシャンはきのう生後233日を迎えました。人間でいえば2〜3歳で、体重は16.4キロ。まだ乳離れができず、母親のマネをして笹をくわえてはいますが、消化はできないそうです。

一方、お隣の中国ではある子パンダが大人気なんだとか。



倉田「ズバリシャンシャンのいとこが大人気なんです! 名前はパンダーハイ」

川島「パンダーハイ…!? そんなパターンもアリなんですか」

倉田「シャンシャンのお母さんはシンシンですよね。シンシンのお姉さんがインファというんですが、そこから生まれたのがパンダーハイ。ですので、シャンシャンとパンダーハイはいとこ同士にあたります。ともに去年6月に生まれているので年齢も近いんですよ。そこでみなさんに問題です!AとB、どちらの写真がシャンシャンでしょう?」




克実「これは安藤さんわかるでしょ〜!」

安藤「え〜!!…じゃあA!」

風間「Bでしょ?」

軍地彩弓(編集者)「私もBだと思いました」

安藤「…あっ、やっぱりBだわ」

川島「え!? 安藤さん、もう受付締め切りましたから!(笑)」


気になる正解は・・・



倉田「安藤さん残念! 正解はBでした!!」

一同「アハハ(笑)」

安藤さん、ハズレちゃいましたね・・・・。

倉田「今日から先着順で観覧が可能ですが、ベストシャンシャンを見るにはいつがいいのか!? グッディ! はきょう観覧した方に取材してみました。狙い目の時間はこちらです!」




倉田「シャンシャンが活発だったと答えたのは午前10時台に観覧した人たち。この人たちに何時ごろ並びましたか?と聞くと、朝の8時ごろという答えでした。皆さん、そんなに早い時間に行かなくても大丈夫そうですよ!」

克実「安藤さん、上野からこっちに来れば(OAまでに)間に合うんじゃないですか」

安藤「整理券もらってから見て、間に合うかな?」

克実「それくらい倉田が並びますよ〜! 当たり前じゃないですか〜!」

倉田「ちょっと待ってください!(笑)」

安藤「10時に見てダッシュで来れば間に合うかあ」

克実「まあまあでも、安藤さんは見分けがつかないから…」

一同「アハハ(笑)」


かわいらしいシャンシャンの姿、ぜひ見に行ってみてくださいね。


【関連ニュース】
パンダの赤ちゃんついに一般公開!ライブカメラのシャンシャンに安藤さんもメロメロ!
シャンシャンは美人パンダ!?パンダの観覧チケット抽選にねらい目を発見!
グッディ!の予想的中!赤ちゃんパンダの名前が「シャンシャン(香香)」に !


カテゴリー: 安藤キュン
  • Twitter
  • Facebook
このページのトップへ
TOP
PAGE TOP