せーの!グッディ!

芸能人のお正月といえばハワイ! そして多くの取材陣…そんな風物詩に変化が!?

芸能人のお正月といえばハワイ! そして多くの取材陣…そんな風物詩に変化が!?

2018年01月05日 (金)

芸能人がお正月で過ごす場所といえば…、代表的なのはやはり“ハワイ”ですよね。空港に到着する芸能人とそれを待ち受ける取材陣との映像は、お正月の「風物詩」となっていました。



ところが近年、メディアによる芸能人のハワイ取材に、大きな変化が起きているといいます。


倉田「ハワイに行く芸能人を取材するため、記者の皆さんは空港で一晩中待ってるんですよね。1980年代はテレビだけで6社、30人くらいの取材陣がいたそうです」

克実「昔そういう映像たくさん見ましたよ〜。どんどん人が下りてきて…」

安藤「みんな必ずサングラスしてるのよね(笑)」


しかし現在は取材が激減していて、グッディ!調べだとテレビ局は2社ほどに。その理由のひとつが、芸能リポーターの松本佳子さんによるとSNSにあるんだそう。



〈芸能リポーター松本佳子さんによると…〉
「SNSの発達で芸能人自らがプライベート写真を公開し、さらに本人の発信の方が報道よりはやくでるので、そこに予算をかけて取材する必要がなくなった」

安藤「そっか、自分たちで発信してくれるのね」

倉田「取材陣は、大手航空会社の到着時間を狙って待ってるんですが…、こんな時間に到着?という人がいました。それが、ハイヒール・モモコさん!」




ハイヒール・モモコさん「実はLCC使って来てん。たぶん芸能人では私たちだけやと思う」


倉田「モモコさんは格安航空会社を使ったので、みなさんと違う時間に到着したようですね」

安藤「LCCってだいたい他社とズレていて、到着時間が明け方だったりするのよね」

倉田「というのも大手航空会社だとハワイの旅行費は通常期で約20万円、年末年始は倍の約40万円かかりますから、LCCのような格安航空会社を使う人もいるみたいですね」

克実「なるほど。LCCだと、年末年始に行っても通常期くらいの金額で行けるの?」

安藤「もっと安いですよ!モモコさんは5万円くらいだったって言ってましたよ」

克実「え〜!そんなに違うんだ!それは確かに考えちゃいますね」


実は取材陣だけでなく、ハワイに行く芸能人の数も減っているんだとか。その事情についてグッディ!ファミリー・カンニング竹山さんは?



〈カンニング竹山〉
「年末年始のハワイは決して安くはない。だからみなさん食費を落としたり、昼間は弁当とかテイクアウトして節約している。芸能人はハワイっていうイメージが定着しているんですが、実はてんでバラバラ。みんな世界各地に行ってるんですよ。最近よく聞くのはシンガポール。特に家族連れだと楽しいし、食事もおいしいと評判」



倉田「では、そんなシンガポールにはどんな方が行っていたのでしょうか見てみましょう」



倉田「SNSで発信していたのは藤本敏史さん木下優樹菜さん夫妻。とってもいい写真ですが、木下さんのコメントが話題になっているので紹介します。この藤本さんの表情がなんとも…ということで“インスタ映え”を邪魔する“インスタ萎え”や、“写真が台無しなんじゃないか”という愛ある奥様の一言もありました」

克実「そっか、最近はこうやって自分たちで撮ってインターネットで発信できるのね。これは日本に帰ってからPCでできるものなの?」

三田「携帯で、その場でできますよ!(笑)」

克実「ああ、そう…。ごめんなさいね(笑)」




倉田「ほかに、衝撃写真が話題になっている方もいます!それが、品川庄司の品川祐さん。夫婦の2ショットでとてもいい写真なんですが、よく見ると…お二人とも同じ顔になってるんです!」



トレンディエンジェル斎藤「僕、実際に品川さんの奥様見たことありますけど、こんな顔でした!」

倉田「いやいやいや(笑)。アプリを使って加工しているそうですよ」

克実「これはわからないね!よく似てる夫婦だな〜って思ったのに。違うんだ!(笑)」

倉田「芸能人の皆さんも、過ごし方が変わってきましたね」



【関連ニュース】
閉園するテーマパークが自虐CMで大盛況! カンニング竹山さん、初○○のその場所とは?
グッディ!ファミリー トレエン斎藤さんが結婚 サプライズ求婚秘話を独占インタビュー


カテゴリー: 安藤えっ!
  • Twitter
  • Facebook
このページのトップへ
TOP
PAGE TOP