せーの!グッディ!

2017年大いに稼いだ芸能人を独自取材! 保阪尚希が次に進出するビジネスとは?

2017年大いに稼いだ芸能人を独自取材! 保阪尚希が次に進出するビジネスとは?

2017年12月26日 (火)

今年ももう終わりですね。きょうのグッディ!では「2017年意外なことで大儲けしている芸能人」を特集。独自取材を敢行しました。
まずは先週末、有馬記念で愛馬“キタサンブラック”が10万人を沸かせた北島三郎さん(81)。



ラストランで有終の美を飾ったキタサンブラックの2017年獲得賞金は8億934万円! 生涯獲得賞金は18億764万3000円となり、G1・7勝の記録と共に歴代トップの快挙となりました。

演歌歌手としてだけでなく馬主としても大成功の1年となった北島三郎さんを影で支えていた人物をグッディ!は独自取材!その人物とは京都でタクシー運転手をしている“金馬時男さん”。偶然出会った“金”の“馬”という名前の金馬さんに北島さんは関西で行われるレースの送迎を依頼することに。その結果、金馬さんが送り迎えした京都のレースで、キタサンブラックは負けなしでした。




2017年稼ぎまくった芸能人といえば、お笑いコンビ“カミナリ”。去年のM-1グランプリで強烈なツッコミと茨城なまりのしゃべりで注目を集め、去年わずか5本だったテレビ出演が今年は235本に。出演番組数が最も増えたブレイク芸能人になりました。



ブレイクを果たし、“カミナリ”の生活はどう変わったのか? グッディ!では2人を密着取材! 大忙しだった今年、懐具合にも余裕が出てきたのでは??

たくみくん(カミナリ)「アルバイトを辞められたことと、都内の2LDKに引っ越せたことでしょうか」



たくみくんはブレイクにより家賃10万円から17万円の部屋にお引越し。さらに奥さまの誕生日にカルティエの指輪(12万円)をプレゼントすることができたそうです。

一方、相方のまなぶくんは・・・

まなぶくん(カミナリ)「古着屋さんに服を売らず、クローゼットに服が増えるようになりました」



金欠になると服を売って生活費にしていたまなぶくんですが、現在は高級ブランドの服も買えるようになったとか。今月買ったのは20万円のダウンジャケット。9月にはルイ・ヴィトンの時計を37万円で購入したそうです!さらにこれまで支えてくれた姉や妹への恩返しも忘れず行っているそう。2018年もさらなる飛躍を目指します。


2017年稼ぎまくった芸能人、意外な副業で稼ぎまくったのは俳優の保阪尚希さん(49)。現在保阪さんは通販王として大活躍中。



保阪尚希「20億とか30億とか…、ひとつの商品でたぶん売れてます」

保阪さんが扱う最大のヒット商品は、電子レンジ専用調理器具「ラクッカー」。1日で1億7千万円を売り上げた日も。他にも健康食品など1日で1億円を売り上げるモンスター商品を数多く取り扱っています。

保阪さん「車は何台も持ってるし、毎月海外には行くし、普通の人よりは“相当な暮らし”はしていますよね〜」

そんな保阪さんですが、これから通販に次ぐ新たなビジネスを考えているそうです。それは、「中東イランでの鉄ビジネス」。イランで取れた鉄の原料を、日本を始め鉄が採れない国に輸出する権利を購入しよとしているそうです。軌道に乗れば年間100億ものビッグビジネスになるのだそう。



安藤「保阪さんがこのようなお仕事をされているのを知ってました?」

克実「知ってましたよ! タジン鍋みたいなものもスゴく売れてるらしいです。 1日1億ですよ? 鉄を売るという発想もすごいよね」

克実「北村先生も“キタサンブラック”みたいに“キタムラサンブラック”とかで馬主やったらどうですか?」

北村「わたしいろんな相談を受けていますが、副業に手を出された方の95パーセントはうまくいかないんですよ。やはり本業をキチンとなさっている方が、ちゃんとできているんです。あの人たちは5パーセントの人ですから」

高橋「固い人やなあ! たまには貢献してくださいよ!(笑)」

安藤「でも保坂さんの場合はあれが本業になってますもんね。副業っていう気持ちじゃダメなんですね」



【関連ニュース】
グッディ!ファミリー トレエン斎藤さんが結婚 サプライズ求婚秘話を独占インタビュー
クリスマスはスケートの日! フィギュアスケートはキレイな丸を描く競技だった!?


カテゴリー: 克実なっとく
  • Twitter
  • Facebook
このページのトップへ
TOP
PAGE TOP