せーの!グッディ!

パンダの赤ちゃんついに一般公開! ライブカメラのシャンシャンに安藤さんもメロメロ!

パンダの赤ちゃんついに一般公開! ライブカメラのシャンシャンに安藤さんもメロメロ!

2017年12月19日 (火)



ジャイアントパンダの赤ちゃんシャンシャンが生まれてから190日。東京・上野動物園できょう19日から、シャンシャンの一般公開がスタートし、1日400組、およそ2000人限定のところに、46倍もの応募が殺到しました。

グッディ!では、このシャンシャンを自宅にいながら見られる「うえのライブカメラ」をご紹介! これにはシャンシャンファンの安藤さんのテンションもマックスに!



安藤「もう待ちくたびれましたよ〜!」

広瀬「安藤さん、お待たせしました! 今日から一般公開が始まりましたが、1人4分という非常に短い時間なんです。ただ、自宅でゆっくり見られるライブカメラというのがあるんです」

一同「へぇ〜!」

広瀬「このライブカメラは8台あります。まずはお父さんを探してみましょう。このライブカメラで8番を見てみます。あー!いた!」




安藤「お父さん、1人で寂しそうですよね」

サバンナ高橋「みんな、どうせシャンシャンでしょ〜?みたいな?(笑)」

広瀬「シンシンも見てみましょう。5番のカメラいましたね。これはたぶん、笹を食べてるんでしょうか」




三田「座ってるんじゃないですか?」

克実「早くシャンシャン映してよ〜!」

広瀬「はい!シャンシャンは3番です、こちら!」




サバンナ高橋「おらんやん!!!」

克実「いや、あ! いた! ピンクの!」

サバンナ高橋「これおるって断定できます?」




広瀬「さきほどから私たちウォッチングしていますけど、ここに動いて入っていく姿まで見ています。間違いなくこれはシャンシャン、お昼寝中です。これ木の影ですね」

安藤「やっぱり何かによっかかりたいんですよね。端っことか。赤ちゃんってそうですよ」

広瀬「安心できる場所に行きたいんですって」

サバンナ高橋「シャンシャン!全国に映ってるねんで、いま!(笑)」

北村晴男弁護士「ゆっくり寝させてあげましょうよ」

安藤「お母さんのところに行って寝るってわけじゃないんですね」

克実「そうね、すごいよね。半年ぐらいで」

安藤「意外と自立してる!」




動いているシャンシャンを見たい方はグッディ取材によるシャンシャンのライフスタイルスケジュールを参考にしてみてください。朝5時ぐらいに起床、2時間起きて3時間寝るの繰り返しです。これを目安にしていただければ動くシャンシャンが見られるかもしれません。

広瀬「早い時期にシャンシャンを生で見たいという方、まだチャンスはあります。来年の1月31日までは先行抽選で見られる期間です。2月1日からは一般入場で観覧可能です」



克実「来年2月からは一般で見れるんだ!」

広瀬「こちらのライブ動画は来年の年末まで見ることができます。開園している日の朝9時半から午後6時まで配信されています。夜間は昼間の映像を繰り返し流しているので、24時間視聴可能です」


上野動物園ライブカメラhttp://www.ueno-panda-live.jp/


【関連ニュース】
シャンシャンは美人パンダ!? パンダの観覧チケット抽選にねらい目を発見!
グッディ!の予想的中!赤ちゃんパンダの名前が「シャンシャン(香香)」に!
グッディ! 独自入手 赤ちゃんパンダの名前・最終8候補をスタジオで発表!


カテゴリー: 安藤キュン
  • Twitter
  • Facebook
このページのトップへ
TOP
PAGE TOP