せーの!グッディ!

実はサービス精神旺盛な貴乃花親方。忘年会で配られた“女装カレンダー”を入手!

実はサービス精神旺盛な貴乃花親方。忘年会で配られた“女装カレンダー”を入手!

2017年12月05日 (火)

大相撲の元横綱・日馬富士(33)の平幕・貴ノ岩(27)への暴行が発覚してから3週間。 事件以降、黙して語らず…終始、厳しい表情を見せ続けてきた貴乃花親方ですが、実は大変なアイディアマンの一面を持ち、巡業先で画期的なファンサービスを行っていることがグッディ!の取材で分かりました。



スタジオでは、元力士の維新力浩司さんと相撲リポーターの横野レイコさんに解説をしていただきました。

大村「去年12月26日に、“第一回貴乃花ファミリー忘年会”が開かれました。都内ホテルの会場を貸し切って300人以上の貴乃花ファミリーが集結。ここで、ある驚くべき記念品が配られたんです」



これは、忘年会に参加した“貴乃花ファミリー”親方11人による女装写真が掲載されたカレンダー!
皆さん仕事の時とは時とは全く違う表情をみせています。

安藤「ちょっと待って、ちょっと待って! 全員が女装したんだ〜!?」

克実「うそでしょ!?」

三田「すごい、モデルさんみたいですね」




大村「3時間に及んだ忘年会では、親方たちが女装に至るまでのメイキングビデオが流されました。忘年会の参加者が“べっぴんですね”というと貴乃花親方は“そうでしょ”とまんざらでもない様子だったとか。貴乃花ファミリーの結束力を高めるためにこういうったものを作ったそうです」

安藤「みなさんそれぞれが、ものすごくその気になってやってますよね!」




大村「寺尾さんなんて若い時女性によくおモテになったけど、こんなねえ…」

安藤「寺尾さん、きれいですよね!」

横野レイコ氏(相撲リポーター)「これが波紋を呼んでるんですよ。プロのメイク・カメラマンを入れて撮っているんですが、11人中、貴乃花一門の方は5人なんですね。一門以外の影で支援している方もいて、これは協会内で賛否両論があったりします」

安藤「何か変わったことをやってやろうっていう意欲をすごい感じますよね」

横野氏「でも、部屋の師匠は毅然とあるべきなのに、化粧をや女装をしていたら子供を親が預けるかっていうような意見の師匠がこの中で9人いるので、そういった人たちの画像がポスターで出回っていることには眉をひそめる人たちもいるんですね」




北村晴男弁護士「面白い人ですね、貴乃花親方は。僕は本当に自由なのが好きなので、もう自由にやらせてくださいよ! 弟子の方はちゃんと来ますから! って思いますけどね」

三田「女装っていうのも他の親方で嫌な方もいたと思うんですけど、それでもみなさんやるっていうことはそれほど貴乃花親方の求心力というか、一門超えてもみんながひとつになる力を持ってらっしゃるんだろうなって感じました」

横野氏「まさかこれがポスターになるとは分かってなかった方もいるんです。忘年会で出るだけで、それだけだと思ってたらこうやってポスターになって、世に広がってしまったことに戸惑っている方もいると思います」

サバンナ高橋「ポスターになったことも驚いたでしょうし、まさか今グッディ!で出てくるとは思ってなかったでしょうね(笑)」

安藤「相撲界では話題になったんですか?」




維新力浩司さん(元・力士)「そんなに話題になってないと思います(笑) びっくりしましたよ。でも本当にみなさん、きれいだなと思います(笑)」

安藤「でも確かにこれによって、自分の子どもを預けるのはいかがなものかっていう親もいるかもしれませんが、反対にすごく距離が縮まるって思う方もいるかもしれないですよね」

克実「そう思いますよ」

大村「この2週間で貴乃花親方のイメージがモンスター化してしまっているので、こういった一面もあるということをみなさんに感じていただければいいかなと思います」



【関連ニュース】
関係者が語る日馬富士引退の裏側 そこにあった“父・日馬富士”の姿
相撲協会理事会 緊迫のやり取り明らかに! 舞台裏で何が…徹底解説!
引退する日馬富士に2億円!? スタジオで賛否が分かれた引退力士の退職金事情


カテゴリー: 克実うーん
  • Twitter
  • Facebook
このページのトップへ
TOP
PAGE TOP