せーの!グッディ!

今夜9時スタート『明日の約束』主演の井上真央さんがグッディ!生出演!

今夜9時スタート『明日の約束』主演の井上真央さんがグッディ!生出演!

2017年10月17日 (火)

三田「今夜9時からスタートする新ドラマ「明日の約束」から主演の井上真央さんに来ていただきました!」



安藤「ヒューマンミステリーということで誰が男子生徒を死に追いやったのか? というのを推理しながら見ていくという展開なんですね?」

井上真央さん「私自身も親と子の関係に悩み、心に傷を負いながら生徒の心のケアをしていくという役なので。ヒューマンの部分もありますし、少年の死をきっかけに私だけでなくいろんな人たちの苦悩と葛藤が描かれていくのでそこが見どころだと思います」

安藤「仲間由紀恵さん演じるお母さんもちょっと怖い感じが…」

井上真央さん「いろんな親子の関係が描かれているんです」

安藤「スクールカウンセラーという、なかなか馴染みのない役柄ですが、どんなところが演じていて難しいですか?」

井上真央さん「この役は、生徒と先生の間に立ったり、時には先生と親子の間に立ったりしなければいけないので、その立場が難しいなと思いましたね」

安藤「両方の間に入らなきゃいけない…」

井上真央さん「そうですね。先生ともうまくやりつつ、生徒の心をケアするっていう難しさでしょうか」

三田「真央さん演じるスクールカウンセラーにこんなデータがあります。スクールカウンセラーは1995年に導入されてから右肩あがりに増え続けているんです。それだけ今の学校に色々な問題があって必要性が増しているということなんですね」




三田「ちなみにこちらはドラマの中の相談室なんですが、実際の学校の相談室がどのようなところか調査して再現しているそうなんです。ゲームがあったりジュースがあったり。これは学校の中とは思えないような雰囲気ですよね」



井上真央さん「とにかく生徒に相談室に寄ってもらわないことにはどうにもならないんです。そのためにも木目調のインテリアにしたり、来やすい寄りやすい雰囲気にしたりしていますね」

安藤「なるほど…、そうやって生徒の話を聞きやすい雰囲気づくりをして、先生ともうまくやって、親とも対峙して・・・そしてミステリーの謎を解いていくっていう。大変な役ですねえ〜!」




井上真央さん「そうですね(笑)」

安藤「最後に真央さん、ドラマの見どころをお願いします!」

井上真央さん「いじめの問題や親子の問題を描いていますが、家族で見ていただきたい作品だと思います。きょうは冷え込むので早めに帰宅していただき、ドラマを家族みなさんで見ていただけるとうれしいです。よろしくお願いします!」





〈ドラマ『明日の約束』ストーリー〉
井上真央さん演じる藍沢日向は高校に勤務するスクールカウンセラー。彼女自身も母親との関係に悩みを抱えている。そんな日向は「教師でもない、親でもない、誰よりも生徒の心に寄り添える大人」をモットーに生徒たちの心のケアに邁進する日々を送る。そんなある日、日向が受け持つ男子生徒が謎の死を遂げる。誰が彼を殺したのか? 真相究明に立ち上がる日向と行動を共にする教師に及川光博さん。息子を溺愛し必要以上に干渉する母親役を仲間由紀恵さんが演じる。複雑な人間関係を描くヒューマンミステリードラマ。



井上真央さん主演のドラマ『明日の約束』はフジテレビ系にて今夜9時スタート(初回20分拡大)です。


【関連ニュース】
山形のイベントでの約束は果たされた? 安藤さんが克実さんに手作り弁当を差し入れ!!
山形の皆さんとグッディ!ポーズ! 克実さん安藤さんがトークショーで山形に行ってきました!


  • Twitter
  • Facebook
このページのトップへ
TOP
PAGE TOP