せーの!グッディ!

山形のイベントでの約束は果たされた? 安藤さんが克実さんに手作り弁当を差し入れ!!

山形のイベントでの約束は果たされた? 安藤さんが克実さんに手作り弁当を差し入れ!!

2017年09月26日 (火)

先週末(23日)に「さくらんぼテレビ開局20周年企画」のトークイベントで山形を訪れた克実さんと安藤さん。トークショーの中で克実さんが…、



克実さん「いま一番食べたいのは安藤さんの手作り弁当です!」

と言ったことから、安藤さんは山形の皆さんの前で克実さんに手作り弁当を作って持っていくことを約束!

(詳しくは… CLICK を見てください)

果たしてその約束は果たされるのでしょうか?

そこは有言実行の安藤さん。早くもきょう、安藤さんは克実さんのために朝からお弁当作り。
安藤さんの気遣いと愛が詰まった手作り弁当・・・果たして克実さんはどんな顔をするのでしょうか?



克実「えっ、本当にいただけるんですね。スゴイ! これは完全に売りものですよ、これ! 旅館みたいよ! この形のお弁当箱いいね!」



お弁当箱は安藤さんがいつも使っている曲げわっぱ。安藤さんからのメッセージカードも添えられていました。



 〈メニュー〉
・サバ缶炊き込みごはん
・八宝菜
・銀ダラのしょうゆ漬け
・カニとネギの卵焼き
・焼き豚ときゅうりのからし和え



お弁当の中身について安藤さんが解説!!



安藤「山形のトークショーで紹介したお弁当を見た克実さんたってのリクエストで、サバの炊き込みごはんを作りました。おかずは八宝菜がメインで、赤ピーマンと普通のピーマン、たけのこ、イカなどを入れて彩豊かにつくりました。あとはカニと長ネギの卵焼き、焼き豚とキュウリの辛し和え。タンパク質ふんだんに入れ栄養のバランスもすごく考えて作っています! 野菜もなるべく多めに入れて。だからお肉ガッツリっていう人にはちょっと物足りないかもしれないけど、克実さんの年齢も考え…、まあこんなところでいいだろうと(笑)」



克実「うっまいなコレ! うまい! この八宝菜、ビール飲みたいなあ! おいしいよ! どれも! 安藤さん、毎日こんなの食べてんの!? めっちゃうまいよ!」

と、色々感想を言いながら、克実さんは一気に完食!! 克実さん、安藤さんの手作りお弁当はいかがでしたか?



克実「いやあ〜…本当においしかったです(笑)。びっくりしましたね! お店の味みたい! サバのごはんは家でも作ってみたいですね。おかずの八宝菜も卵焼きも、全部味が絶妙でした! 銀だらも西京漬けとかはよくありますけど、醤油漬けって珍しくて、とてもおいしかったし、焼き豚とキュウリの辛し和えは、大好きな冷やし中華の味がして最高でした! 本当に作ってきてくださってびっくりしました。ボーノボーノボーノ!」

「ボナ・ペティ」とフランス語で書かれた安藤さんからのメッセージに「ボーノ!」とイタリア語で返す克実さん、さすがです(笑) 。

安藤「さっき克実さんが、めっちゃおいしかった! って言ってくれました。まあマズイ! とは言わないだろうと思うけど(笑)。喜んでいただけたようで良かったです!」


【関連ニュース】
山形の皆さんとグッディ!ポーズ! 克実さん安藤さんがトークショーで山形に行ってきました!
赤ちゃんパンダの名前に32万件の応募! スタジオのあの人もひそかに参加!?


  • Twitter
  • Facebook
このページのトップへ
TOP
PAGE TOP