せーの!グッディ!

ますだおかだ岡田圭右さん(48)に別居報道! 気になるその理由とは!?

ますだおかだ岡田圭右さん(48)に別居報道! 気になるその理由とは!?

2017年09月01日 (金)

妻と別居し離婚危機が騒がれているお笑いコンビ「ますだおかだ」の岡田圭右さん(48)がきょう寝具のイベントに登場! 一緒に出席した西川史子さんにも突っ込まれることに…。



Q:一人寝はどのくらい?
岡田「報道にあった通り、去年の秋くらいから家を出てそれ以来ですから」

Q:別居はどちらから言い出した?
岡田「まあ自分かな。こういう状況は良くないということで」

Q:離婚はいつですか?
岡田「いつですかじゃない(笑)今でしょ! いや今じゃない! …あの、もうちょっと考えて」

Q:話し合ったりとかは?
岡田「それは当然。それは当然してます。本当にね〜夫婦いろいろあんのよこれ! 西川先生ともさっき話たんですけど、やっぱり夫婦いろいろあって今メディアで言われてるような、嫁が芸能界に戻るこの摩擦だとか言われて…。それは本当にたまたまのタイミングであって、全然関係ないんで。(もっと)夫婦の基本的な…長年夫婦寄り添ったら…」



西川「芸能界に行くのは別に反対ではない?」

岡田「別に最後はやっぱり自分の人生…昔はね、子供ちっちゃいころは、子供ちっちゃいこともあるから控えてと」

西川「何が原因だったの?」

岡田「だから夫婦いろいろあんのよ!!あったやろ先生も、あったやろ?」




安藤「大村さん、結論は出ずということですか?」

大村「最後は言葉を濁して終わったんですが、別居をしていることは事実のようです。イベントのプレスリリースには、一家の大黒柱としてさらにパワーアップしたい岡田圭右さんがキレキレのギャグを披露!とありましたが、キレキレの自虐ギャグを披露してくださいました」

安藤「芸人さんって大変ですね。ああいう時もネタにして返さなきゃいけないから(笑)」

トレンディエンジェル斎藤「そうですね。他のタレントさんとかは会見の時マネージャーが後ろに控えていてグッと引っ張られて帰ったりするの見ると、うらやましいなあって思ったりしますよね(笑)」


そんな岡田さんの家族といえば…



・妻は3歳年下の元芸人、岡田祐佳さん45歳
・長男は俳優の岡田隆之介さん、19歳
・長女はモデル、タレントとマルチな活躍を見せる岡田結実さん、17歳

誰もが羨む芸能一家。あったかい円満家族と思いきや女性自身によると、岡田さんは家族が住む一軒家を飛び出し、高級マンションで別居中なんだそう。

大村「気になる別居原因ですが2つあるといわれています。まずは…」



〈別居の原因 夫婦の方向性のズレ?〉
・娘のブレークで去年から母娘共演のオファーが殺到。去年10月には母娘テレビ初共演。妻は芸能界復帰を果たす
・しかし妻の芸能界復帰を岡田さんは反対
・岡田さんは真面目な昭和な男。妻には家庭を守ってほしいと思っているそう


安藤「奥様は元芸人さんで、同業者ってちょっとしたライバル意識もあるんじゃないですか? 自分は家にいるのに、あなただけ外で自由にやってて!って」

トレンディエンジェル斎藤「あると思いますね。芸人に限るかわからないですけど、あっちが先に売れてこっちが先に売れてっていう細かい嫉妬は絶対に持ってると思うし。岡田さんの嫁っていう看板背負ってますから、岡田さんも複雑なところあると思いますけどね」

三田「岡田さんは娘さんに対しても自分の娘っていう売り方はしてなくて、共演もNGにしていたりとか、娘さんのことをライバルだっていう表現をしたりして、娘の結実さんも一人のタレントさんとして頑張ってほしいという思いがあるからこそ、奥様が結実さんの母とか岡田さんの妻として出ることに対してちょっと思うところがあるのかもしれないですよね〜」

大村「そして、別居の原因とも言われているもう1つが“子供の教育方針”。妻の祐佳さんは、3年前のブログでこんな悩みとも受け取れるエピソードを綴っていました」




≪2014年7月26日 岡田祐佳ブログより抜粋≫
先生、パパ、あたしの三者面談。
(息子について)体を動かす事をよくしてますね。ボクシングや“サツジン”の練習とか…と、あたしが言ったらパパ大爆笑…説教が始まった。
「殺陣」と、書いて サツジンではなく「たて」と、読むんや!! 親が、こいつがこれやから娘も。。。タァー頭痛いわっ て、言われた。
あたしの駄目出しが始まった。オイオイ、あたしの面談かよっ。




大村「3年前からこういう愚痴を奥様はSNSで発信していたという事実…、積もり積もったものがあったのかなって察せられますよね」

安藤「これは人前でしょ? ちょっとジョークが入ってたかもしれないですけど、私は人前でこんな風に言われたら許せないな。人前で“お前はバカだ!”とか言われるのは嫌じゃないですか?」

三田「うーん、嫌ですけど、芸人さんですしその場の空気感にもよりますよね。笑いの感じの雰囲気だったかもしれないですし」

トレンディエンジェル斎藤「さすがね、わかってるよ。ミタパンは分かってる(笑)。僕はジャブ程度に、笑いも交えながらやっているように受け取っちゃいますけどね。それが奥さんのプライドを傷つけたのかもしれないですけど」

安藤「まあ…私と斎藤さんはやっていけないわね(笑)」

大村「斎藤さんは結婚するとなると、奥さんはこうあるべきだっていうビジョンはありますか?」

トレンディエンジェル斎藤「正直僕も岡田さんと同じ気持ちは少しあって、家で家事とかしっかりやって、そういう面で頼りにしたいっていう気持ちはあるんで、僕は岡田さんの気持ちも少しわかりますね」

安藤「でも男の人側はきっと、俺が守ってやってるって思ってるわけですよね?」




田村勇人弁護士「このような問題は時々あるんですが、この夫婦はまだ離婚するのはもったいないと思います。不倫とかがあるわけでもないし、お互いの言うことが正しくもあるんですよ。まだ旦那さんが別居したパターンなんで、戻る可能性があると思っています。女性の方が出ていく時ってかなり覚悟してのことなんですけど…」

トレンディエンジェル斎藤「へ〜!」

田村弁護士「これ広く考えると、旦那さんは自分の方を見てほしいんですよ、今までのように。でも奥さんやお子さんたちは、それぞれ自分でやっていきたいんですよ。そこでうまく話し合いがいくかどうかですね」

安藤「じゃあもしかしたら、お父さんは寂しいんですね?」

田村弁護士「そう!寂しくてすねているだけなんです!」

安藤「たしかに、お父さんのことを置いてどんどん話が進んじゃっている感じがありますね」



【関連ニュース】
松居一代さんに再び直撃22分間! グッディ!に語った船越さんへの思いとは?
スタジオ大激論! SPEED今井絵理子議員が強調した“一線”の定義とは!?
“ゲス不倫議員”宮崎衆院議員の妻・金子恵美衆院議員(37)ってどんな人?


カテゴリー: 安藤うーん
  • Twitter
  • Facebook
このページのトップへ
TOP
PAGE TOP