せーの!グッディ!

横綱白鵬関が天気コーナーにサプライズ登場! 寺川気象予報士のドキドキは?

横綱白鵬関が天気コーナーにサプライズ登場! 寺川気象予報士のドキドキは?

2017年08月23日 (水)

きょうのグッディ!お天気コーナーは、お台場で行われている大相撲夏巡業『大相撲ODAIBA場所2017』会場から中継! 中継場所には関取のどなたかが参加してくれることになっていたのですが…、



そこに現れたのは…、なんと横綱・白鵬関!!!!



寺川「白鵬関、この暑さなんですが、暑さは大丈夫ですか?」

白鵬関「暑さは駄目ですね〜」

寺川「熱中症対策とかされていることありますか?」

白鵬関「お台場巡業はナイターなんですね。だから一番暑い昼に稽古して、夜に場所が始まりますが、普段、お相撲さんの我々は朝型なんで、朝に稽古終われば昼暑いときはちゃんこ食べて昼寝してるんで、まあそんなに暑さには問題ないなと思いますけど」

寺川「そうですね、暑いときにはあまり外に出ないということが大事ですよね〜」

白鵬関「じっとしてます(笑)」




なんと白鵬関は暑いのが苦手とのこと! その瞬間周囲の相撲ファンが一斉にうちわを仰ぎだすという一幕も…。

さらに三田アナからの質問には…

三田「お台場では初の巡業ということですが、お台場の雰囲気はいかがですか?」

白鵬関「昔はデートとかしてましたけど(笑)、この東京のど真ん中で巡業ということで、いい経験させてもらっています」


なんと白鵬関、お台場でデートをしたこともあるそうなんです!
そんな話を隣で聞いていた寺川気象予報士、なんとインタビュー中に衝撃の告白!

寺川「本当に近くで見ていると白鵬関…、汗をかいていまして…、でもね実際に取組のときはまた違う汗をかかれてね〜、本当に近くで見ても…本当にドキドキ★ カッコイイんです!!!」



そんな寺川気象予報士に、放送終了後白鵬関に会った感想を聞いてみました!!

寺川「実は私、白鵬関の大ファンなんです! 数年前にNHKの廊下で優勝後の白鵬関にすれ違ったことがあるんですが、その時額にけがをしていて、迫力とあまりのオーラで声をかけることもできなくて、心のなかで“頑張れ”とエールを送っていました。そんな憧れの白鵬関がお天気コーナーに登場してくれて、舞い上がってしまいました(笑)」

そんな寺川さんも虜にしてしまう白鵬関をお台場で見られるのはきょう8月23日、あす24日の2日間!
大相撲の夏巡業『Yomeishu presents大相撲ODAIBA場所2017』では関取たちによる稽古に始まり、人気力士による握手会、本場所では見ることのできない初切(しょっきり)、相撲甚句、櫓太鼓打分(やぐらだいこうちわけ)なども見られます。残りはあす(24日)のみ。ぜひ、足を運んでみてはいかがですか?


【関連ニュース】
倉田&酒主が和太鼓披露!しかし克実さん安藤さんを前に酒主アナが大失態!
あす7月15日(土)に開幕するフジテレビ夏の社屋イベント「お台場みんなの夢大陸2017」
きょうのグッディ!は浴衣スペシャル! 放送終了後、安藤さんと三田アナを直撃!


  • Twitter
  • Facebook
このページのトップへ
TOP
PAGE TOP