せーの!グッディ!

倉田&酒主が和太鼓披露!しかし克実さん安藤さんを前に酒主アナが大失態!

倉田&酒主が和太鼓披露!しかし克実さん安藤さんを前に酒主アナが大失態!

2017年08月18日 (金)

きょう18日の生放送終了後、グッディ! ファミリーの克実さん、安藤さん、三田アナ、広瀬フィールドキャスター、そして寺川気象予報士がある場所へ出かけていきました。
5人が向かったその先にあったのは…。



『お台場みんなの夢大陸』の“みんなの夢大陸マイナビステージ”。
ここで今年もフジテレビ男性アナウンサーが“オマツリ男アナ太鼓ステージ”と銘打って和太鼓パフォーマンスを披露しているんです。
実は2年連続で応援に駆け付けていたグッディ! ファミリーのメンバー。もちろん今年もみんなで2人の勇姿を見に行ったのですが…、



午後5時、直前までパラパラと降っていた雨も開演に合わせたかのように上がりスタート!!



倉田アナも酒主アナもすっかり太鼓の達人です。
そんな2人を温かく見守るグッディ! ファミリー。しかし、事件は演奏終了後のフリートークで起きました…。
酒主「入社6年目で今ですね『情報LIVEグッディ!』と『めざましどようび』をやっております酒主義久と申します。ふう、なんでこんなに緊張しているかと言いますと…、こちらにですね、グッディ!出演者の皆さんが見に来てくれているんです」

えっ、今、まさか“情報LIVE”って言った??? 酒主アナ、まだその痛恨のミスの気付いていないようで…、

酒主「安藤さん、演奏はいかがでしたか?」

安藤「みなさんこんにちは安藤優子です。(安藤さん、浴衣キレイ!!)ありがとう。ウソでも嬉しい!!酒主くん……、ねえ、さっき番組の名前間違ったよ・・・。“情報LIVEグッディ!”って言ってたけど、それは汐留の方でしょ! 大阪の方がやってる方だから! 正しくはミタパンの方から!」




三田「皆さんご存知ですよね。“直撃LIVE グッディ!”でございます!!!」

グッディ! ファミリーの応援で緊張してしまったのか、酒主アナが痛恨のミス!!

酒主「よりにもよってカメラが回っている時に……すみませんでした…」

でも演奏の方は完ぺきだったようで克実さんからはこんなリクエストも!

克実「皆さん、様になってきたよね。一曲と言わず、何曲も聞いていたい!だって今の曲、2分くらい?あと20分くらいトークでしょ!来年はもう少し太鼓のノリシロを伸ばしていただきたい!」

そして、会場に集まったお客さんと過去最大人数のグッディ! ポーズも決まり、ステージは無事に終了。



演奏後、倉田アナと酒主アナを直撃!



酒主「倉田さん、やっちまいました…見えちゃってきゅっとなっちゃって、あれっどっちだっけ、直撃、突撃、アレレってなりまして情報が出てきちゃって結局間違えて…、人って緊張すると頭真っ白になるんですね(開き直った笑)」

倉田「フジテレビの数ある番組の中で、グッディ! だけですからね。3年連続で出演者の方が見に来てくれてるのは…ありがたいです」

酒主「ホントに感謝してます。ありがたいです。スタジオでも演奏させてもらえましたしね」

倉田「グッディ! と太鼓、何か癒着があるんじゃないかって思っちゃいますよね(笑)。最後にひとつ。克実さん、いつも僕らのことを太鼓野郎って言ってくれるんですが、正しくは“オマツリ男アナ10人衆”です。克実さんにここだけ覚えていただけたら大満足です」

酒主「あともうひとつ。“直撃LIVE グッディ!”です!これは自分自身に言い聞かせておきます!」



来週25日も午後5時からオマツリ男アナ太鼓ステージは予定されています。みなさんも最後の夏の思い出にお台場に足を運んでみてはいかがですか?


【関連ニュース】
きょうのグッディ!は浴衣スペシャル! 放送終了後、安藤さんと三田アナを直撃!
あす7月15日(土)に開幕するフジテレビ夏の社屋イベント「お台場みんなの夢大陸2017」

2017年8月18日
  • Twitter
  • Facebook
このページのトップへ
TOP
PAGE TOP