せーの!グッディ!

きょうのグッディ!は浴衣スペシャル! 放送終了後、安藤さんと三田アナを直撃!

きょうのグッディ!は浴衣スペシャル! 放送終了後、安藤さんと三田アナを直撃!

2017年08月18日 (金)

克実「どうでしょうか、みなさん! 今日は全員で浴衣ということなんですね〜」

安藤「今日は皆さんに少しでも涼を感じていただきたいということで、グッディ! ではこのような形でお伝えしていこうと思います」



きょうのグッディ! は“浴衣スペシャル”。
8月に入ってからずっと東京では夏らしくないグズグズとした天気が続いていますが、スタジオは夏全開!! MC4人だけでなく、ゲストパネラーの皆さんも全員浴衣姿で登場。

克実「まあ、またミタパンはかわいいですね〜」

三田「いえいえ、ありがとうございます(笑)」




克実「安藤さんは女将さんっぽい感じでね。なぜ私と倉田くんだけが温泉帰りみたいに見えるのかな」

倉田「遊び人みたいな(笑)」

克実「何なんだろう、着慣れないよね〜」


自身の浴衣姿にあまりしっくりきていない様子の男性陣2人。そんな男性陣とは対照的に浴衣が似合っている女性陣。何を隠そう、安藤さんと三田アナの浴衣は衣装ではなく自前の浴衣なんです!
ということで、いつもとは少々違う雰囲気でお送りした今日のグッディ! 放送終了後、安藤さんと三田アナに浴衣にまつわるエピソードをグッディ!ブログ班が直撃取材!!


〈安藤優子キャスター〉
Q.浴衣はどれくらい持っているんですか?
安藤「着物は、結構持っていて…何着くらいだろう。これは、浴衣に準ずる“夏着物”といって、私が持っている中で一番浴衣と同じくらいカジュアルなんですよ」




Q.きょうの浴衣を選んだ理由は?
安藤「新潟に小千谷市ってあるじゃないですか。そこの、小千谷縮みっていうものなんです。触るとサラサラで、すごく涼しくて気持ちいいんですよ。年齢的に私は浴衣1枚では外に出られないんですね。浴衣一枚だと寝間着みたいになっちゃうので、今回は浴衣ではなく夏の着物にしました」




Q.今年の夏、どこか浴衣で出掛けましたか?また、出かけたい場所はありますか?
安藤「夏の着物では、今年はまだ出かけてないですね・・・。やっぱり花火とか行きたいですよ! 今年は天気が悪かったので機会がなかったですね…。いつもは花火だったりお食事だったり、必ず1回くらいは着物で出かけるんですけどね〜」



〈三田友梨佳アナウンサー〉
Q.浴衣はどれくらい持っているんですか?
三田「日本舞踊を習っていたので浴衣や着物は結構持っています」




Q.きょうの浴衣を選んだ理由は?
三田「これは去年買った浴衣なんですけど、父が選んでくれたものなんです。テレビで着たら喜んでくれるかなと思ってこれにしました。きょうグッディ! で着ることも教えているので、録画した番組を帰って見るのを楽しみにしていると思います」




Q.今年の夏、どこか浴衣で出掛けましたか?また、出かけたい場所はありますか?
三田「甥っ子や姪っ子と一緒に家族で浅草に出かけて食事をしました。やっぱり行きたいのは花火大会ですね(笑)。学生のころは行ってたんですけど、社会人になってからは行けてないので行きたいですね〜」



最後はゲストパネラーの方々も一緒に浴衣姿でグッディ! ポーズを決めていただきました!!




【関連ニュース】
あす7月15日(土)に開幕するフジテレビ夏の社屋イベント「お台場みんなの夢大陸2017」
日本の暑い夏はどこへ・・・ 連日の雨で意外な場所が夏休みの人気スポットに!


  • Twitter
  • Facebook
このページのトップへ
TOP
PAGE TOP