せーの!グッディ!

麒麟・川島さんから寺川気象予報士に質問!「あすの花粉はどうですか?」

麒麟・川島さんから寺川気象予報士に質問!「あすの花粉はどうですか?」

2017年02月16日 (木)

麒麟・川島さんからグッディ!の寺川気象予報士に質問が届きました。



川島「相方の田村くんは重度の花粉症なので移動の際はいつも大きなゴーグルとマスクを着用しているのですが、無駄にスタイルがいいため品川駅でいつも残念な目に遭っているんです。それは出待ちのジャニーズファンにジャニーズの人と間違えられること。ファンたちは10mほど勘違いして田村君の後をついてきてから“顔長っ! 違う違う! ”と田村君に文句を言って去っていくんです。かわいそうに。そこで、そろそろ花粉シーズンも本番かと思うのですが、明日の花粉の具合はどんな感じか教えてもらえますか?」

相方思いの川島さんからの質問。寺川気象予報士に聞いてみました!



寺川「あす17日(金)は特に関東では花粉が飛びやすい条件が揃ってしまいますね。条件とは、“晴れて、気温が上がって、風が強い!”です。あす、東京は日差しがあって予想最高気温は19℃と4月並の予想です。風は平均で10mくらいの南風が予想され、つまりあすは・・・まさに「花粉日和」。東京は先週から花粉が飛びはじめていますが、あすは“やや多い”と予想されているので、症状がある方はしっかりと対策をしてくださいね!」



寺川「ちなみに週末は一転して寒くなる予報なので、気温差で風邪などひかないように注意してください!」



【関連ニュース】
今週は雪が降る?降らない? 寺川気象予報士を直撃!
東MAXつらい経験談を告白! 花粉症が引き起こす危険な病気に要注意!
今シーズン最強の寒波到来! 気になるセンター試験当日のお天気は!?


  • Twitter
  • Facebook
このページのトップへ
TOP
PAGE TOP