せーの!グッディ!

【バイキング⇒グッディ!】俳優・松方弘樹さんについて坂上忍さんが語ったこととは?

【バイキング⇒グッディ!】俳優・松方弘樹さんについて坂上忍さんが語ったこととは?

2017年01月24日 (火)



安藤「昭和の名優、松方弘樹さん(74)が、脳リンパ腫で亡くなっていたことがわかりました。豪放磊落というイメージでしか、私にはないんですが…、坂上さんはかなり素顔をご存じなんですね」



坂上「遊びに連れて行ってもらったときは豪放磊落というイメージなんですが、現場に入れば、キャストさん・スタッフさんへの気遣いはとてもきめ細かい方で…、それこそ『遠山の金さん』を演じていたときにお白洲のシーンでもろ肌脱ぐじゃないですか、あの時にこう桜吹雪が綺麗に肌に乗るように、“シーンの前日はお酒は飲まない”って決めてたんですよね。やるべきことはやって、遊ぶときは遊んでっという大先輩でした」
安藤「そうなんですか。ただお酒は相当強かったっていう伝説のような話がいっぱいあるみたいですね」
坂上「そうですね〜、ついていけないぐらい相当強くてですね、若干後半の方は誘われると“えっ”っていう気にもなりましたけれど、あんなお酒の飲み方をされてる先輩は他にいらっしゃらなかったので…、やはり誘っていただいた時はすごく嬉しかったですね」
安藤「克実さんもですね、『仁義なき戦い』を、全回DVDをそろえているという大変なファンで」
坂上「カッコ良かったですからね」
克実「カッコ良かったですよね〜。僕は仕事はご一緒させてもらったことはなかったんですが、本当にすごく大好きな役者さんでした」
坂上「あのころの『仁義なき戦い』とか見ていると、ちょっとすごいですよね、みなさんが」
克実「なんだろう、みんな30代とかで」
坂上「ギラギラしてて」
克実「もう役と役者さんが、ほぼかぶっている感じのね」
安藤「たぶん男性のファンも相当多かったと思うんですよ」
坂上「本当に男ボレされる方だったと思いますし。バラエティに出てからはお子さんから主婦層の方までに人気でしたから」
安藤「特大のまぐろを釣ってきて、バンと振る舞っちゃうこととかありましたよね。松方さんの尽きない思い出と共にですね、盟友梅宮さんが闘病については会見をされているので、詳細も含めて改めてグッディでお伝えします」





【関連ニュース】
三田寛子さんが語った言葉に、坂上さん・克実さん・安藤さんが…!?
【バイキング⇒グッディ!】蓮舫氏バイキングに出演 台湾籍残ったままだった!


  • Twitter
  • Facebook
このページのトップへ
TOP
PAGE TOP