せーの!グッディ!

狩野英孝さんに淫行疑惑! 淫行条例が適用される基準とは?

狩野英孝さんに淫行疑惑! 淫行条例が適用される基準とは?

2017年01月20日 (金)

お笑い芸人の狩野英孝さん(34)にまたまたスキャンダル報道が!!!



20日発売の写真週刊誌「FRIDAY2月3日号」(講談社)で現役女子高生との淫行疑惑が報じられました。
狩野さんといえば・・・



2011年に一般女性と結婚。しかし、不倫疑惑が報じられるなどして14年9月に離婚。去年は歌手の川本真琴さん(43)とタレントの加藤紗里さん(26)との2股疑惑が浮上。その後、交際中と名乗る女性が次々に現れ、6股騒動にまで発展し世間を騒がせるなど派手な女性関係がたびたび話題になっていました。

ただ、これまでの女性問題と大きく違う点があります。それは今回報じられた相手が18歳未満だとされていること。もし肉体関係を持っていたなら、東京都が定める「青少年保護育成条例」通称・淫行条例に抵触する可能性があります。この条例というのは・・・



違反者は「2年以下の懲役または100万円以下の罰金」です。

フライデーの直撃取材に狩野さんは、親しい間柄であることは認めたものの、性的な関係は否定したといいます。さらに・・・

記者「Mさんが未成年だと知ったうえで付き合っていたんですか」
狩野「彼女は出会った時から“22歳です”と言っていたんです。でも僕もおかしいと思い始めて去年の11月中旬に問い詰めたんです。そうしたら“ごめんなさい、17歳です”と言われて。年齢がわかってからは二人では会っていません」


あくまで未成年だったことは知らなかったと主張する狩野さん。
ではこの場合、狩野さんはどのような処分になるのでしょうか? スタジオでフラクタル法律事務所の長島功弁護士に解説してもらいました。



広瀬フィールドキャスター「記事を読む限り、本人は年齢を知らなかったと話しているし、無理やりそういった関係になったということもなさそうなのでということなんですが…、法律的にはどうなんでしょうか?」
長島「今回の騒動、やはり一番の問題は狩野さんの相手が17歳と報じられているということですが 東京都の青少年保護育成条例では、成人した者が18歳未満の者とみだらな性交をすると2年以下の懲役または100万円以下の罰金と定められています」
安藤「年齢を知らなかったら?」
長島「もしかして18歳未満かも?と思いながら関係を続けていたら条例違反。本当に知らなかったら違反とはなりません」
土田「でも明らかに18歳未満かどうかなんて分からなくないですか?」
広瀬「セーラー服を着ているとかですかね」
土田「着てなかったら分かんないでしょ(笑)」
安藤「あと“みだら”かどうかってどういう基準なんですか?」
長島「例えば両親への結婚の挨拶が済んでいるとか、すでに式場を探しているとか、真剣な交際であれば罪に問われないということもあります。民法の規定では、女性は16歳になれば結婚することができますので…」




広瀬「まぁ、狩野さんは年齢を知らなかった、肉体関係はないと話しているので法律というより道徳的に問われるかもしれませんね」
横江(政策アナリスト)「お相手の年齢を知らないっていうのが本気のお付き合いとは思えませんけどね」


所属事務所はきょうファックスで「この度、1月20日発売のフライデーにて弊社所属の狩野英孝の淫行疑惑の記事が出ました。この件に関しまして狩野英孝本人から皆様に直接ご報告させていただきます」と狩野英孝さん本人があす21日、東京都内で会見すること発表しました。


【関連ニュース】
「娘は親思いのいい子なんです!」加藤紗里の父親が今の心境をテレビ初告白!
NON STYLEの井上裕介さん(36)が当て逃げ? 一体何があったのでしょう?
三田寛子さんが語った言葉に、坂上さん・克実さん・安藤さんが…!?


カテゴリー: 克実カツ!
  • Twitter
  • Facebook
このページのトップへ
TOP
PAGE TOP