せーの!グッディ!

爆笑問題・田中さんが妻・山口もえさんの妊娠を発表。親友・東MAXが見た子供たちとの絆

爆笑問題・田中さんが妻・山口もえさんの妊娠を発表。親友・東MAXが見た子供たちとの絆

2017年01月09日 (月)

お笑いコンビ・爆笑問題の田中裕二さん(51)がきのう、妻でタレントの山口もえさんの妊娠を報告しました!
田中裕二「このたび、妻のもえが妊娠しまして、まあ初夏くらいになると思うんですけど、新たな家族が加わるということでとても嬉しいです」



と満面の笑みで報告。現在もえさんは妊娠5カ月で安定期に入ったそうです。もちろん会見場には相方の太田光さんも乱入し、ちゃかしまくりの爆笑会見となりました。

太田「(もえに)妊娠検査薬を渡したのは僕です。そしたら代わりにお茶を出しやがった…」
田中「ちがうちがう」
太田「去年、おふくろが死にましてね。その生まれ変わりですかね」
田中「・・・」


田中さんとタレントの山口もえさんは、2015年に結婚。2人はともに再婚同士で、もえさんと前の夫との間に生まれた2人の子供と4人で暮らしています。田中さんといえば、2000年、睾丸肥大のため。左側の睾丸摘出手術を受けています。当時の会見では明るく話していた田中さんですが、相方の太田さんによると田中さんは当時とても悩んでいたそうです。



太田光「片玉だからって彼は本当に悩んでいたんですよ。子供ができにくいんじゃないかっていうのを、世間の誤解があるのはすごく嫌だって」
田中「世の中に同じ病気の方がいて、僕みたいな状況の方もいるので…」
太田「今度ね、アニメ化されることになりました。“この世界の片玉で”っていう…」
田中「“片隅”だろうよ!!」




田中さんにとっては念願の第1子ということで、“男の子と女の子どっちがいい”という質問に対しては?
田中「本当にどっちでも全然、どっちがいいっていうのはないですね。(もえは)“ちっちゃい男の子だとモテなかったらかわいそうだから女の子がいい”というんです。やんわりと傷つけられました(笑)」

グッディスタジオでは田中さんと普段から仲が良いという東MAXさんが、子供たちとの秘話を明かしてくれました。



東MAX「僕は昔から田中さん太田さんと仲良くしてもらっていて…、会見を見ていても太田さんがうれしそうですよね〜。2人の子供たちは小さいころ、田中さんのこと“タナチュー”って呼んでいたんですよ。ある日、僕の家族と一緒にご飯を食べていたとき、子供たちと遊んでいたら途中で“(田中さんのことを)“じゃ、パパって呼ぶ?”って言った瞬間があったんですよ。それを聞いて“わあ、パパって呼ぶようになったんだ!”と思って、すごく感動しちゃってね〜」
安藤「それって結婚してからどのくらいのころ?」
東MAX「一昨年くらいの話ですかね?」
安藤「じゃあ結婚直後くらいにはもうパパっていう意識が芽生えていたんですね」
東MAX「そうですね。本当にいつも楽しそうに…子供が3人いるみたいな感じですよ(笑)。田中さんが長男で、すっごくいい風景なんですよ〜」




宮本「実は田中さんに、“父として気をつけたいことはありますか”という質問をしたのですが、田中さんは“東MAXさんのように子供がかわいくても自慢ばかりしないように気をつけたい”とおっしゃってました(笑)」
東MAX「だってうちの子、めちゃくちゃかわいいでしょ!!」
三田「カワイイ〜!!」
東MAX「いい家に生まれてきたよね、本当に。金持ちはもう間違いないわけだから(笑)」
克実「目の中に入れても痛くない気持ちになりますよね〜、詩歌ちゃんかわいいですね〜」
安藤「東MAXさん、今度ぜひ目の中に入れて出てきてください(笑)」
東MAX「入れっぱなしでグッディに!に出たいと思います(笑)」



【関連ニュース】
くりぃむしちゅー有田が結婚発表! お相手は高橋ひとみ似の美女!?
グッディ!独占!安藤キャスターが切り込む麒麟・川島の結婚生記者会見


カテゴリー: 克実キュン
  • Twitter
  • Facebook
このページのトップへ
TOP
PAGE TOP