せーの!グッディ!

ありがとう、八嶋さん! 2カ月間の労をねぎらう少し早い“初日の出”の正体は!?

ありがとう、八嶋さん! 2カ月間の労をねぎらう少し早い“初日の出”の正体は!?

2016年12月28日 (水)

年内最後の放送を迎えたきょう28日の『グッディ!』。
そしてきょうは、高橋克実さんのピンチヒッターとして、2カ月間番組MCを務めてくれた八嶋智人さんの最後の出演となりました。



安藤「ここ2カ月、八嶋さんには番組を大いに盛り上げていただきました。八嶋さん、いかがでしたか?」
八嶋「こういう情報番組の現場にいて、日々いろんなことが起きていく中で情報をちゃんと伝えようとする安藤さんの気持ちというか、生き様というものを毎日、隣で感じていました。2カ月という短い間に、アメリカ大統領選があったり、世界中が動くような出来事がたくさんあって、その中に自分もいるというのが本当にすごかったですし、たくさん勉強することもできて楽しかったです。今後もいろんな勉強は続けていきたいと思っています」
安藤「生き様って(笑)。そんな八嶋さんに私たちから感謝の気持ちを込めて花束をお渡ししたいのですが、この方にお願いしたいと思います」


八嶋さんへの花束を抱えて登場した克実さん。
久しぶりに戻って来たグッディ! のスタジオにやや緊張気味なのでは? いえいえ、そんなことはありません!



克実「いや〜、ちょっと初日の出には早いんだけどね」
八嶋「先輩、ノってますね〜!」
克実「ノってるよ〜。ちょっと、昨日の(舞台終了の)打ち上げからお酒が抜けてないですね」
安藤「なんとなくですね、隣からアルコール臭が…」
八嶋「ひどい復帰の仕方ですね(笑)!!」


そんなノリノリの克実さんと八嶋さんの軽快なやり取りで、スタジオは大盛り上がり。



克実「安藤さんの隣にずっといるのはどんな感じでした?」
八嶋「スタッフさんと一緒に、とにかくニュースを伝えるんだって毎日それだけでしたね。スタッフの方がいろいろ必死に準備することが、“ちょっとやめます”っていうカンペ一枚で無くなることが日々繰り返されて(笑)。とにかく、“みんなはものすごく一生懸命ニュースを伝えているんだ!”ってことを肌で感じていました」


そして、番組はエンディングの時間に、最後は出演者全員でグッディ! ポーズ!!



からの、先輩後輩の2ショットグッディ! ポーズ!!



八嶋さん、2カ月のピンチヒッター、ほんとうにお疲れさまでした!
また、必ずスタジオに遊びに来てくださいね!

2016年はありがとうございました。
『直撃LIVE グッディ!』は、来年、2017年1月5日(木)からの放送です。
2017年もよろしくお願いいたします。



【関連ニュース】
2016年を表す漢字は「金」! グッディ!ファミリーの今年の漢字は!?


  • Twitter
  • Facebook
このページのトップへ
TOP
PAGE TOP