せーの!グッディ!

【年末特別企画】グッディ!出演者に聞いた“2016年思い出のベストシーン” 第3弾

【年末特別企画】グッディ!出演者に聞いた“2016年思い出のベストシーン” 第3弾

2016年12月28日 (水)

今年のグッディ放送はきょうで終了! 昨日に引き続き、グッディ!出演者に聞いてみた「2016年思い出のベストシーン」第3弾です!

今日はMCの高橋克実さんから!


Q.今年を振り返ってどうでしたか?
克実「映画、ドラマ、舞台、そして“グッディ!” と、ものすごく忙しく、そしてものすごく充実した1年でした。そんな中でも夏休みをいただけたので家族旅行もできましたし、とてもいい1年でしたね」

Q.今年印象に残ったシーンは?
克実「安藤さんがデザイナーの島田順子さんにインタビューをした企画はすごく印象に残っていますね。あの後、夫婦で島田さんにハマっちゃって(笑)。あの安藤さんが取材をされるコーナーは個人的にすごくファンですね。もっと密なペースでやってほしいです。安藤さんは大変かもしれないけどね(笑)」

Q.「カッツミーのピカッとNEWSボード」で印象深いネタは?
克実「ピカッとね〜。中国ネタとかランキングネタとかいろいろあったけど、1日3ネタを毎日でしょ! 正直、覚えられてられないよ〜(笑)」



Q.来年はどんな年にしたいですか?
克実「体を動かすことは日々、心がけていきたいです。僕もアラ還を迎える年なので、今後も日々、運動は続けていきたいですね。あと、今年は蜷川幸雄さんや平幹二郎さんといった方が亡くなった年で…、そういった僕が尊敬する方々と対談する、安藤さんがやっているような企画にもチャレンジしてみたいですね」


続いて安藤優子キャスター。


Q. 今年を振り返ってどうでしたか?
安藤「今年はケガをしてしまった年でした。食器棚の扉を開けた途端に扉のガラスが割れて落ちてきてしまって…、決して酔っぱらって転んだとかどこかに突っ込んだとかそういうことではないので(笑)。つまり事故なんですけど、それも含めていろいろあるので、これからは気を付けようと思います」

Q.今年印象に残った取材は何でしたか?
安藤「アメリカ取材に行った大統領選ですね。トランプさんが勝利した瞬間はとても印象に残っています。これから私たちには予想もつかないようなことが世界規模で起こっていくんじゃないかってことを予感させる瞬間だったなって思いますね。今、次々に世界がそういう動きになっていますよね、フランスもオランダもそうですし、ドイツもメルケル首相の選挙があるけれど、もしかしたら私たちが思ってないようなナショナリスティックな指導者が生まれるかもしれない。民主主義を根幹から否定するような指導者が生まれる可能性があるっていうことを予感させるような瞬間でした」



Q.来年はどんな年にしたいですか?
安藤「今年はケガをしてしまったので、来年は健康に過ごすことが目標かな。これまで以上に自己管理を徹底したいと思います」


【関連ニュース】
【年末特別企画】グッディ!出演者に聞いた“2016年思い出のベストシーン”2
【年末特別企画】グッディ!出演者に聞いた“2016年思い出のベストシーン”


  • Twitter
  • Facebook
このページのトップへ
TOP
PAGE TOP