せーの!グッディ!

三田アナ現地リポート!今夜から全日本フィギュアスケート選手権が開幕!

三田アナ現地リポート!今夜から全日本フィギュアスケート選手権が開幕!

2016年12月23日 (金)



いよいよ今夜から全日本フィギュアスケート選手権が開幕!大阪・門真市の会場には三田友梨佳アナウンサーが取材に行っています。



三田「こちらは時間を追うごとに緊張感が高まっています! 注目の浅田真央選手、今季初のトリプルアクセルが見られるのか? そして男子はまさに今リンクで公式練習を行っています!」

安藤「三田さん、今練習中の男子の雰囲気はどうですか?」
三田「5連覇を目指していた羽生選手が残念ながらインフルエンザにより欠場となってしまったので、今回の男子は誰が勝っても初優勝となるので緊迫感ありますね」


安藤「期待の宇野昌磨選手の様子はどうですか?」
三田「今日の公式練習ではジャンプを入念に確認していました。笑顔が何度も見えて調子が上がっている様子でしたね。今年の4月に世界で初めての4回転フリップという大技を成功させて、今回の全日本ではそれをされに進化させた4回転フリップ−3回転トゥーループという連続ジャンプに挑戦すると明言しているんですね。なので、それを成功させることができるのかという点も注目ですし、本当に表現力が色っぽくて大人びているんです。とても心を打つ演技をする選手なので注目しています。どの選手が表彰台に乗るのかってことも注目ですし、今回は平昌オリンピックのプレシーズンということで、次の世界選手権のメンバーがこの結果で決まります。オリンピックの枠取り、何人行けるかってこともかかっている重要な世界選手権のメンバーを決める戦いです。この緊張感の中でどんな戦いが繰り広げられるのか注目です」









安藤「女子の浅田真央選手はいかがですか?」
三田「浅田選手はトリプルアクセル挑戦なるか? に注目ですが、今朝の練習では2回トリプルアクセルを着氷していたので期待できるかもしれません!」
安藤「表情はどうですか?」
三田「こちらにきて非常に明るいですね。一時期ケガで調子が上がらず苦しんでいた様子でしたが、もう吹っ切れたというか明るい表情が見えます」






安藤「ところで三田さん、リンクの横って寒くないの?」
三田「かなり寒いです。もう慣れましたけど(笑)。ファンの皆さんはダウンジャケットをしっかり着込んで練習を見てます」
安藤「風邪ひかないように頑張ってください!」
三田「頑張ります! 注目の宇野選手も登場する男子ショートプログラムは今夜6時30分から始まります」
安藤「宇野選手はここにきてグっと男っぽくなりましたよね!」
土田「前は少年って感じだったのが急にですね」
安藤「すごく大人っぽくなって非常に楽しみです!」


全日本フィギュアスケート選手権2016男子ショートプログラムは今夜6時30分からフジテレビ系列で放送します。平昌五輪を見据えた選手たちの激闘の模様を大阪から生中継。
また、今シーズンからフジテレビフィギュアスケート中継のナビゲーターに就任した高橋大輔のナビゲートにも注目です。





【関連ニュース】
オリンピック施設見直しの4者協議! バレーボール会場の決定は先送りに
イケメン金メダリストを救ったファンの指摘とは?
80万人が集まったリオ五輪パレードから柔道メダリスト3選手が生出演!


  • Twitter
  • Facebook
このページのトップへ
TOP
PAGE TOP