せーの!グッディ!

好評につき第3弾! グッディファミリーの「冬に食べたくなるおいしいもの!」

好評につき第3弾! グッディファミリーの「冬に食べたくなるおいしいもの!」

2016年12月16日 (金)


グッディファミリーの「冬に食べたくなるおいしいもの!」特集。大好評につき、きょうは第2弾と第3弾を一挙公開です!

八嶋「さて、続いてはテラカワさんの“冬飯マニア”です。なっちゃ〜ん!」



寺川気象予報士「は〜い。今日もとっても寒いですが皆さん風邪ひいてませんか?手洗いうがいをしっかりするのはもちろんですが、私はこの時期になると意識してネギを食べるようにしています。なぜならネギの独特の匂いのもとである“アリシン”という物質には強力な殺菌効果があり、のどや口の中の風邪ウイルスの繁殖を抑える効果があるそうなんです。偶然にも今日はこんな美味しそうなネギをもらったのでネギを使った料理を作りたいと思います!」



寺川「さて、私が冬になると食べたくなるのは“モツ鍋”なんです。実家に帰ると必ず母がおいしいモツを買ってモツ鍋にしてくれるんですよ! シメはちゃんぽんで決まり! 我が家はネギもたっぷり入れますよ〜♪」


続いては、立本信吾アナウンサー



立本「毎日早起きをしているので、晩御飯は軽めに食べています。そして体重も気になりますよね。なので鶏肉を食べる毎日。寒い日には手羽先を煮込んでトマトをドーンといれてお鍋にします。ワイルド?なマイ鍋料理です」


続いては、宮本賢一フィールドキャスター。



宮本「ようやく我が家に来た圧力鍋で、妻と2人で豚の角煮を作りました。お肉がすっごく柔らかくなるんですね〜。ホカホカほっこり、この冬は活躍してくれそうです」


続いては、酒主義久アナウンサー。
酒主「僕のイチオシは群馬で食べた“タンドリーチキンのベーグルサンドとさつまいもスープ”です。駅伝取材後の空腹と冷えた身体を、一瞬にして癒してくれました。冬に幸せを感じる瞬間ってこういう時なのかな…と、しみじみ。最高でした」



ということで、グッディファミリーの「冬に食べたくなるおいしいもの!」をご紹介しました。いかがでしたでしょうか? 献立に困った時は参考にしてみてください。

では、今回も最後にスタッフがこの冬食べたお台場のおいしいものをおまけでご紹介します! それは…アクアシティお台場にある“せたが屋”の“せたが屋ラーメン”



世田谷にある本店は全国ラーメンランキングで1位に輝いたこともある人気店で、店主の前島司氏はラーメン好きの間では熱狂的なファンを持つカリスマ的存在なんです。お出汁のきいた魚介系スープは世代を問わず楽しめる味で、トッピングもあぶったチャーシューに味玉、こだわりのメンマと豪華です。お台場に遊びにきた際はぜひ探してみてくださいね。


【関連ニュース】
グッディファミリーの「この冬食べたおいしいもの」第1弾
安藤さんの料理の腕にスタッフ感動! 超〜本格派手作り弁当を紹介!

2016年12月16日
  • Twitter
  • Facebook
このページのトップへ
TOP
PAGE TOP