せーの!グッディ!

好評につき第2弾! グッディファミリーの「冬に食べたくなるおいしいもの!」

好評につき第2弾! グッディファミリーの「冬に食べたくなるおいしいもの!」

2016年12月16日 (金)

先日、このブログで紹介したグッディファミリーの「冬に食べたくなるおいしいもの!」特集。
安藤さんのおでんや、三田アナウンサーのラーメンなど、それぞれのオススメがわかったこの記事が好評だったことを受け、今回はその第2弾と第3弾を一挙ご紹介!グッディメンバーの「冬に食べたくなるおいしいもの!」をご紹介します。

まずは番組MC、八嶋智人さん!



八嶋「すき焼きも好きだけど、やっぱり塩ちゃんこ。昔からサッポロ一番塩ラーメンが大好きなんだけど、初めて食べた時、その豪華版だと思って感動しました。ちゃんこには鶏のつみれだよね〜。シメはラーメンが最高!」


続いては、武田祐子アナウンサー。
武田「小中学校の同級生が池尻大橋でレストランをやっていると聞きつけ、プチ同窓会を開催! 衝撃を受けたこのメニュー、一体何だと思いますか?」



武田「ポルトガル語で、“Salada de laranja”日本語では、ただの“オレンジのサラダ”なのですが、食べると、オレンジのペペロンチーノ味なのですっ!!これがたまらなくおいしい♪ オイルと塩味とオレンジのハーモニーに少し遅れてガーリックがやってくる…、よくこの組合せを考えたね〜! と、同級生みんなで絶賛した一品でした。あー、また食べたい!フェジョアーダ(豆と豚肉、牛肉を煮込んだブラジル料理)も」


続きまして、大村正樹フィールドキャスター。



大村「冬に無性に食べたくなるのが北海道発のスープカレー。最近あちこちにあるけど、東京・八王子のガラクと奥芝商店のスープカレーはなるべく教えたくないです。北海道にはインスタントのスープカレーラーメンも出回っていて行くたびに仕入れてきて寒い夜中に具材はなにも入れずに食べてます」


続いては倉田大誠アナウンサー。
倉田アナが挙げた「この冬食べたおいしい物」、それは「みかん」。……… スタッフ一同、答えのそのあまりのシンプルさに一瞬戸惑いましたが、しかしその後続いた倉田アナのみかんの思い出がスゴかった…。



倉田「冬はなんと言ってもみかん! そして実はこのみかんが僕の人生を変えた食べ物と言っても過言ではないんです。なぜならフジテレビ入社試験の1分間自己PRで僕は“みかんのむき方”について語ったんですよ(笑)。それでフジテレビに合格して今があるわけですから、みかんは一生大好きですね」

倉田アナのみかん愛に感服です!
ということで、4人のグッディファミリーの「冬に食べたくなるおいしいもの!」をご紹介しました。
引き続き第3弾もチェックしてくださいね!


【関連ニュース】
グッディファミリーの「この冬食べたおいしいもの」第1弾
安藤さんの料理の腕にスタッフ感動! 超〜本格派手作り弁当を紹介!


  • Twitter
  • Facebook
このページのトップへ
TOP
PAGE TOP