せーの!グッディ!

グッディファミリーの「この冬食べたおいしいもの」第1弾

グッディファミリーの「この冬食べたおいしいもの」第1弾

2016年12月01日 (木)

11月末には東京でも雪が降るなど、ぐっと寒くなり冬本番となってきた今日このごろ。しかし冬と言えばおいしい食べ物がたくさんある時期でもあります。

そこで今日はグッディブログ特別企画「グッディファミリーに直撃!この冬食べた美味しいもの」大公開!! まずは番組MCの安藤優子キャスター。



安藤「私はなんといっても“おでん”ですね。私にとっておでんはご馳走なんですよ。濃い味でくたくたに煮込んだ東京のおでんも好きですし、関西の薄味のおでんも両方大好きです。ちなみに自分で作るのは塩とだしだけで醤油は使わないのがこだわりです」


続いては三田アナウンサー。



三田「フィギュアスケートの仕事で北海道に行った時に食べた味噌ラーメンです。私は母が福岡出身なのでラーメンというと博多のとんこつラーメンだったので、20年ぶりくらいの味噌ラーメンで最高においしかったです」


続いては木曜レギュラーの麒麟・川島さん。



川島「焼きそばバーで食べる焼きそばです。犬の散歩中に偶然見つけた店なんですが、白金エリアに“焼きそば”っていうギャップがいいでしょ。焼きそばが看板メニューで他にもおつまみがたくさんあって一人でも飲みに行ける店としてよく行かせてもらっています。まぁ、焼きそばなんで冬グルメではないんですけどね(笑)」


続いては広瀬修一フィールドキャスター。



広瀬「休暇で行ったスイスの登山鉄道で展望台で食べた“スイス風カツレツ”が最高でしたね。猛吹雪のなか半日かけて頂上まで芯まで冷え切ったあとに入ったレストランで食べたごはんだったので、特に最高でした。衣はさっくさくで、中はジューシーなんだけど油っぽくない。またいつか食べたいですね〜」


最後におまけでスタッフがこの冬食べたお台場のおいしいものは…、アクアシティにある“気むずかし家”の冬季限定メニュー“ジンジャー二郎”ラーメン。



濃厚なスープにしょうがと野菜がたっぷり入っていて、食べているそばから身体がポカポカに暖まるラーメンでした。ぜひお台場に遊びにきた際は探してみてください。風邪やインフルエンザが流行る季節、病気に負けないようモリモリご飯を食べて乗り切りましょう!

次回、第2弾をお楽しみに。


【関連ニュース】
おせち選びの前に必見 本格的な料理が詰まった“お試しおせち”が450円!?
安藤さんの料理の腕にスタッフ感動! 超〜本格派手作り弁当を紹介!
おでんはごはんのおかず? 「ヤッシーのピカッとNEWSボード」でも論争勃発!


  • Twitter
  • Facebook
このページのトップへ
TOP
PAGE TOP