せーの!グッディ!

安藤さんの料理の腕にスタッフ感動! 超〜本格派手作り弁当を紹介!

安藤さんの料理の腕にスタッフ感動! 超〜本格派手作り弁当を紹介!

2016年09月30日 (金)

連日さまざまなニュースを伝え、きょうの放送でも豊洲問題、東京五輪問題に鋭く切り込んだ安藤優子キャスター。



きょうはそんなテレビで見せる姿とは、ちょっと違う安藤さんの普段の姿を紹介します。
突然ですが、「せーのグッディ!ブログ特別企画!! 安藤さんのお弁当初公開!」。



スタッフ「今日のお弁当のポイントは何ですか?」
安藤さん「栄養バランスを気にして作ってみました! 料理は毎日欠かさず作っています。外食はあまり好きじゃないので(笑)」


そう語る安藤さん。それでは安藤さんが本日作ってきたお弁当を早速ご覧ください、コチラ。



スタッフ「うわっ、おいしそー!!!」

色どりが鮮やかで、どのおかずも凝っていていろんな味が楽しめそうな感じです。早速それぞれのおかずについて、安藤さんにインタビュー。

まずはメイン! 秋の魚の代表「サンマの蒲焼き」



スタッフ「どうやって味付けしたんですか?」
安藤「一晩タレにつけてから焼いたの〜」


実際一口食べさせてもらったスタッフは、
スタッフ「中までしっかりと味が染みて、骨まで食べられるほどの柔らかさ。甘辛な味でとってもおいしい!!」

そして、昨日の晩ご飯の残り物を利用したという「たまごとキクラゲの炒め物」




こちらは安藤さんが日頃からよく作っているという常備菜「ミックスビーンズとツナのサラダ」



栄養の宝庫と言われるミックスビーンズ、アンチエイジングにも良いとされるキクラゲが使われているところに健康に気を使っているところが伺えますね。


最後にご飯。これもただのご飯ではなく、なんと「雑穀ご飯」!



安藤「お米の配分は白米2割に、雑穀8割。雑穀も玄米、あわ、ひえなど多くの種類が含まれているのを使っています」

栄養バランスがポイントの手作り弁当。おかず一つ一つにこだわりが光っていますね。 見ただけで健康になった気分になります。

いかがでしたか? 安藤さんの女子力。
またいつかご紹介できるときがあればこのブログでお送りします!


【関連ニュース】
長崎名物“あご”の価格が高騰! 注文殺到で地元は歓喜!その理由とは…?
早くも始まる熱き戦い!「コンビニおでん2016〜秋の陣〜」


  • Twitter
  • Facebook
このページのトップへ
TOP
PAGE TOP